スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

アニメ「極黒のブリュンヒルデ」11話感想

いつもながらギリギリの更新ですが。
ところで、

6/23に、ニコニコ動画でエルフェンリートの一挙放送をやるらしいです!

ぼくはおそらく仕事で生では見れないので、タイムシフトで次の休日に見る予定。





以下ネタバレありです。そして原作既読者による感想です。
ヴァルキュリアが市井に解き放たれて、いよいよクライマックスという感じだな!

初菜がヴァルキュリアの監視役の魔女の一人に!そしてAランクに格上げ!
監視役は研究所に従順な魔女達という設定だったと思うけど、
たしかに初菜は長いものには巻かれろ的な感じで従順かもしれないな。
形勢が変わったら、いつ裏切ってもおかしくないけどw

初菜の鉄塔のエピソードはやっぱいいな。じつに良太らしいというか。



恋愛絡みの話はまるまるすっとばして、寧子のホクロを良太が発見するところまで一気に!
ホクロ発見の流れが、ヤンジャン本誌連載時のジュースぶっかけプラス
カズミが寧子のホクロに気づくところって感じに。
どのパターンにしても、ここはけっこう、急に判明するところだからなぁ。
長く原作をずっと追ってると、あれだけ引っ張っといて急に判明した!っていう驚きだったけど
アニメだとどうしても取ってつけたような感じになってしまうのはしょうがないかw

今さらながら、シリアスとギャグが混ぜこぜになって
真面目なとこもギャグみたいになってるよなwいや原作からしてそうなんだけど、
マンガは、読むときの時間の感覚は読む側の判断に任されるけど
アニメは強制的に展開が流れていくし、おまけにだいぶ圧縮してるからなぁ。
普通に良い話にすることは諦めて、どちらかというと展開を見せることを優先してる感じか?

ヴァルキュリアが天文台にやってきて引き。
次回は、ついにヘクセンヤクト登場か?予告の感じだと、ほぼ原作どおりに進みそうだけど
最後はどうやってたたむつもりなんだろうなぁ。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。