

▲このページのトップへ戻る

アニメ「極黒のブリュンヒルデ」9話感想

ペルソナQを買いました!
遅くに仕事が終わって帰ってきた後にamazonから届いてて、
寝る前に1時間だけやるかと思ったら3時でしたというありがちなパターンでしたw





以下ネタバレありの、原作既読者による感想です注意。
奈波が本格的に登場。良太らを探すシーンから。

今回は、今までよりも原作と違うところが多い感じ。話のメイン部分が変わってるのは今回は初か?
ぼくは、基本的には原作から変えて欲しくないと思ってる派なんだけど
このアニメの場合は、全体的にかなりいい感じだと思う!

奈波が軍門に降るまでの流れが大きく変化してて、
原作では、良太の策が成功してからの、寧子のやさしさに奈波が負ける展開で
良太の見せ場が作ってあったけど、
アニメ版は、良太らの奈波に対する嘘のない気持ちを視憶で知るという
なるほど、原作のあのシーンをこう使うのか!という感じで!
尺の都合なのか、他の理由か分からないけど、
これはいい原作改変と思う!1つの素材で2度おいしい感じ!
原作は、良太の性格そのままのようにわりと理詰めの展開が多いのに対して
アニメはそれが抑え気味な感じがあるから、そういう雰囲気の違いを意識して?


細かいとこでは、
マラソンをしてる人とすれ違うコマの奈波がスカートをたくし上げているw
他の場所でも良太らの情報を探すシーンが追加されてて、
その全てでスカートをwシュールすぎるわw
奈波が公園でアメをなめてないのも、後の展開を考えると、
ここでタダでアメをゲットしてると連想されるシーンを省くのもありと言う気がするし!
あと、友達に飢えてるようなセリフが増えてラストの布石にしたり
人を殺したくないと言わせて、銃を捨てたことの理由付けをして
銃を持ったままラストの良太らとの対峙をさせないようにしてる?とかいろいろ
細かいとこの整合性も合ってて!
もちろん温泉とか城ウォッチとか、おいしいところは当然そのまんまやるしな!

褒めるばっかりなのもアレだから、文句も書いておくと、
奈波にもっとダラダラと汗をかかせて欲しかったなw
できれば、ほほを赤らめるのはやめて汗だけかいてる雑誌掲載バージョンで!
あと奈波の南半球が原作より大きいじゃないか!けしからんいいぞもっとやれ


今回は、原作との比較ばっかりになてしまったなぁ。
BGMとか(無音も含めて)、ギャグシーンのシュールな雰囲気がすごかったw
話数も残り少ないし、次回の前半で奈波編が終わって、
そろそろオリジナル来るか、最後の最後ギリギリまで原作に近くいくか?

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
