「極黒のブリュンヒルデ」103話感想

1週遅れギリギリアウトでの更新ですw


以下ネタバレありです
天文台での日常が返ってきたものの、記憶を失ったままの寧子。
しかし、記憶を失う前に書いた「忘れちゃいけないノート」を発見して!?ってとこまで前回。


さて、このノートには何が書かれてて、それを読んだ寧子はどうするのかな?
っと思ったら、なんて書いてあるか読めないw
前号を読んでいろいろ妄想した読者はどうすればいいんだよw笑わざるを得ないわ!
いつも予想外の展開だけど、もしかしたら極黒で一番おどろいたかもしれない!
しかも、なんとも言えない表情の寧子がくそ可愛いしな。
このノートは今後また登場するかもしれないな。


本誌の話の流れとは前後するけど、久々の温泉でのんびりする佳奈、カズミ、初菜。
前回からそういう節はあったけど、魔法使い達は
寧子の記憶がなくなったことは、良太ほどは気にしてないっぽいな。
むしろそれを利用して良太を得ようとするカズミ!
佳奈は中学校にいけることを聞いて楽しそう。
そしてドラシル孵卵という忘れたい現実を突きつける初菜w
薬切れの恐怖はなくなったから少し余裕がでてきて、日常を謳歌したいところにこれだよ!
しかし実際、最終的にドラシルはどうするんだろうな。


寧子の記憶が消えてしまっても、また一緒に思い出を作っていけばいいとクチでは言っていても
やっぱり本当は辛くてたまらない良太…
本人の前では悲しんでる素振りを見せないみたいな演出はぼくは個人的には大好きです。
そして、記憶がなくなったことで、まさに連載初期のようなツンツンした寧子さんに逆戻り。
連載が続くにしたがってだんだんとやわらかくなっていったけど、久々にこれもいいな!
インパクトはこっちのがあるよなぁw


みんなでがっこうへ向かう魔法使いたち。
うつろな表情の寧子…次回あたり、またそしてヘラとか言い出すのかなw
佳奈は中学校へ。そしてまさかの結花と再開!
奈波編のギミックで役目は終わったのかとも思ったけど、これからも物語りに絡んでくるのか?
とりあえず次回は結花がからんできてドタバタしたギャグ回か?
待て次号!もう今日発売だけど!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
さぁ!!早く!!早く次の(ry 
はい、本誌感想が終わったけど、何故かアニメの
感想をまだ書き終えていない犬良です(謎挨拶

奈波編は原作で語り尽くしちゃったから、改めて
語るというとナカナカ難しい(悶絶

>幼児退行寧子さん
まさか、ひらがなまで読めなくなってるとはw
だが、たしかにこれはこれで魅力的。若干、
アニメ版の寧子さんに近づいたような??
気もするが、よくよく考えてみると、カズミの
吹き込みがイライラの元になってるというw

>孵卵問題
これは、ある意味、小野寺所長代理が
キーパーソンとなりうるかもと僕は妄想して
おります。だって、いずれ宇宙生物に変わって
人を喰らう化け物になるんなら、そんなヤバイ
存在を所長代理にしておくわけないじゃないですか。

高千穂のやることだから、絶対とは言えないがw
ただ、常識的に考えれば、孵卵せずに魔女のまま
済む方法があるのでは??と推測しています。

例えば、ヴァルキュリアへの覚醒、とかね。
神話のヴァルキュリアは半神半人の存在。
では、極黒ワールドの神を宇宙人とすると、
半神半人は……宇宙人でありながらも、
人類の特徴を食いつぶさずに調和した存在、と
見れば、フリストのような『覚醒』ってのが、
孵卵を乗り越えた証なのかも。

ただ、覚醒の証と思しき星座マークを
付けた小鳥のグラーネは見事に孵卵して
世界を滅ぼしかけたわけなのですがw

 
>或 犬良さん
アニメ感想は、たしかに本誌より難しいですw

>幼児退行寧子さん
初登場時よりも記憶が減ってるとはw
たしかにツンツンした感じはアニメ版っぽいかもしれませんね。

>野寺所長代理がキーパーソン
それは、ものすごく有り得そうですね!そう言われれば確かに!
しかし高千穂の考えることだから安心できないw
ドラシルがなくなってしまったら、今の彼女達の意識ではなくなってしまうから
今のまま、孵卵しないってのがハッピーエンドっぽいですよね。
魔法の力は失うかもしれませんが。
  • アカネ
  • URL
  • 2014年06月08日(日)00:31

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター