アニメ「極黒のブリュンヒルデ」8話感想

ニコニコ動画の期限までに書ききれなかったので
10時前に動画だけ開いておいて、それを閉じないようにおいておいて
後からかくと言う面倒なことをやるはめにw

以下ネタバレありです。そして原作既読者の感想なので
アニメではまだ明かされてない部分のネタバレもちょいちょい混ざってます注意。
秋葉原で謎端末のスイッチを入れて、地図と「魔女を殺せ」みたいなメッセージが出たとこから。
そして、単行本で追記された謎の人物がアニメでも登場!まぁOPに出てるしな。

魔法使い達に、端末の地図のことを伝えて、1人で地図の場所に行こうとするところのやりとりは
原作よりシンプルになってるな。魔法使い達が良太を気遣って心配してる業者は減ったけど
教会で警察から逃れた後の会話もあるし、大筋は一緒だから全然気にならないな!

そしてカズミが良太宅に襲来!
ニコニコ動画の生放送で8話を見てたんですけど、この途中から
いきなり追い出されてしまったwここから一気に視聴者が増えたっぽいなw
あとカズミの「変な声」の際限度がすごいな!

寧子と小鳥が良太を助けに行ってる間に、要らないことを言ったカズミを責める佳奈。
「おしゃべり関西人」が「変態おしゃべり女」に変わって余計ひどくなってるwいいぞもっとやれ。

最後に奈波が登場!街中でスカートをたくし上げるとこで引き!
あの気持ち悪い良太の似顔絵はカットなのかw
奈波編は1話で終わらせてしまうのか、10話にもちょっと被ってくるか?
世の中的には、すでに9話は放送されてるんだけどw
ぼくはテレビでは見られないので、火曜のニコ動の配信をまで待つ!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
奈波編は優遇されている 
なんとなんと、実質の3話にまたがっての
奈波編なのです。少ない尺の中でこれは
相当優遇されているというか、制作側が
読者が望んでいるものを実に良くわかって
いるというか。まぁ、その辺は、次回の
感想にゆずるとして、、、

>佳奈ちゃんの毒舌強化
さりげに『佳奈が動くと寧子が~~』のあの
長らく我々を悩ませた謎の台詞もこそっとカット
されてるのですよねw真相が解ってる今から
すれば、アニメで入れるには要らん部分という
判断からバッサリ割愛。

だが、カズミの直前の痴女的アプローチと
相まって、実に『おしゃべり変態女』という罵声が
しっくり来てしまうから困るw

>ヘクセンヤクト
もうOPで顔出ししてるのだし、あそこは
美樹さんとヤンキー神父が普通にやってきて
語ってもオカシクないかなぁとおもいきやw
抑えたなぁ、今回は。そろそろ出番を見せないと
こいつら、存在感アピールする間が無いぞw
 
>或 犬良さん
この駆け足な展開の中で3話は確かに優遇さえてますね。
でもそれだけ面白さのあるエピソードですよね!

>佳奈ちゃんの毒舌強化
このへんの、原作からの並べ替えとか、セリフの変え方は、まさに見事ですよね。
ぼくはどっちかというと原作至上主義なんですが、
ぜんぜん気になりませんでした!次の話のアレとかも!

>ヘクセンヤクト
最後はオリジナルストーリーとすると、こいつらに関しては
かなりオリジナル展開が含まれてきそうな感じですね。
原作で全く良いとこがないけど、はたして目立てるのかw
  • アカネ
  • URL
  • 2014年06月08日(日)00:22

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター