「極黒のブリュンヒルデ」102話感想

ニコニコ動画のアニメ8話の生放送を追い出されたから、
もうちょっとで完成だったこっちを仕上げる作業に入った!w

現在発売中のミラクルジャンプに、極黒の番外編が掲載されていますので
そっちも買ってみるといいんじゃないかと!
とか言いつつ、ぼくはまだ買えてなんですが、さっき近所の本屋を見てきたけどなかった…
ネットで買った方が早いかな。


以下ネタバレありです。
真子の事件から1ヶ月、良太と魔法使いたちも、高千穂側も
一応落ち着きはとりもどしたようだけど、それぞれ以前とは多少違う状況に…ってとこまで前回。

復興作業や観光で「爆心地」を訪れる人々。
記者2人の会話からV機関という新単語が!高千穂側のことだとは思うけど、
どうなんだろう。ヴィンガルフのVか?
この記者コンビは、今後も出てくるのかな。互いにタメグチだし、同年代なのか、もしくは
女性記者の方が意欲のある若手で、男の方は記者としての情熱を失ったベテランにも見えるけど。
ヴィジュアル的には、どっちもけっこう好きです。
前にも書いた気がするけど、ぼくはぱっつんが好物の1つなので。佳奈とかノノノノの鷺坂慎之介とか。
男の方も渋い感じでいいな。今回は長いものには巻かれろ的な発言をしてるけど、
最終的には良太らの味方してくれるとか。逆に、敵に回る可能性もあるけど。
岡本倫作品の大人、特に男にはろくなのがいないしなw


久々に天文台に帰ってきた魔法使いたち。
初菜の家庭的な発言が、なんか心地良いな。他のやつが言ってもネタにしか聞こえない気がするw
そして何となくクセでソファーに横になる佳奈w
前回感想で、佳奈の服装は露出は多いけどあんまエロくないみたいなこと書いたけど
今回の足を組んでる全体像のカットはすごくよかったですごめんなさいw
ってかこのシーンだけなぜか生足なのは明らかにおかしいけど許せるw
これは書き忘れたのか、生足の方が良かったからわざと履かせてないのか?

天文台に帰ってきても、記憶を取り戻す気配のない寧子。
残念がる良太に、初菜のドSな発言が!これはけっこう思い切ったことを言わせたなぁw
一部で批判もありそう?
佳奈も、けっこうクールというか、あきらめちゃってる感じ。
魔法使いたちにとっては、ずっと悲惨な目にあってきたんだから
今までの状況に比べたら全然マシ、記憶がなくなったって
生きてるだけで丸儲け的な感覚だから、これくらいのことはネタとして言えるのかな。
佳奈は過去にも同様の体験をしてるはずだし。
まぁ、もう薬切れの心配はないんだし、これからゆっくり
思い出を作っていけばいいじゃないみたいな感じか?
ただ良太にとっては、過去のクロネコのこともあるし、だいぶダメージあるだろうけど。
初菜もその辺は分かってるだろうから、余計にドS発言なんだけどなw

これからも生きていける幸せを改めてかみしめるカズミ…
からの交尾や交尾wなんだ皇帝枠だったのか(確信)
しかし良太に対する批判はじつに正確だな!
そして、記憶をなくす前と同じく、嫉妬で無意識に魔法を使ってしまう寧子!
記憶はないけど、完全になくなったってわけでもないみたいだなw
まぁハーネストのボタンで記憶が戻る可能性があるぐらいだし。


そして寧子が、過去の自分が書いたと思われる
「黒羽寧子の忘れちゃいけないノート」を発見したところで引き。
これは、奈波編の黒服を思い出さざるを得ないな!
あと最近だと、今期放送中のアニメ「一週間フレンズ」とか。
日記を見ただけで記憶が戻るとは思いにくいし、
寧子が、記憶が戻ったフリをするけど一発でばれて、無理すんなみたいな展開か?
ストーリーの動きとしては、高千穂側の方がくるかな?
とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
さぁ!!早く、次の感想に(ry 
アニメも本誌も、直ぐに次の話が控えているという
恐怖の連鎖wまぁ、なんとか遅れさせないように
やってますが、しんどいね!イロイロとw

>記者コンビ
男の方のビジュアルが妙にワイルドでお気に入り。
あの仕事にくたびれた感も。言われてみれば、女記者が
タメ口なのはオカシイな。明らかに先輩だしw

普通に考えれば、この二人、今後の火種になる
予感もするんだが、マスコミは使いようによっては
毒にも薬にもなるので、良太にとって味方になる
展開もゼロではない。ただ、現時点では過度な期待は
禁物かなぁ。

しかし、V機関なのね、ヴィンガルフの報道記者
たちの間での隠語はw国家にアレだけ食い込んでれば
当然だけど、業界的には定番のネタっぽいし、
逃れようの無い事実さえ突きつければ、全ての
真実が白日の下にさらされる展開も……どう
考えても、魔女が迫害されるフラグです、本当に(ry

ヘクセンヤクトが記者に接触して、情報リークって
線もあるかな。あいつらも、レジスタンスを続ける
にせよ、どこかで世論を味方につけなきゃいけない
だろうし。

>初菜発言
アレは彼女なりに毒を絡めることで、
良太に『寧子恋しさのあまりトチ狂って
ボタンを押すのだけはやめてね、リスキー
だから』と釘を刺したように思えたんだが、
都合よく解釈しすぎかなw

ともかく、初菜ちゃんはドSキャラで行く路線
なのね。あんまり、ドSな印象を感じないんだよな、
彼女の場合は、ちゃんと考えが他の魔女より
しっかりしてるから、皮肉を言っても、本心は
解ってるので。僕が初菜推しすぎる所為かもだがw
追い出された……だと……!? 
一緒です。仲間だ!(笑)
ちなみに、犬良さんも我々と同じタイミングで追い出されたそうです(ぉ)

今までは再読み込みで大丈夫だったのですが、
今回は蹴られっぱなしでアウトでした(笑)。

>記者コンビ
ルックスについては、私も二人とも好みですね。

って、何!?

アカネさんもぱっつん好き?

嬉しい共感点が来たー!!

中森明菜様の『DESIRE-情熱-』の髪型が私の至高なので、
正に我が意を得たりといった心境であります。
自分も憧れて真似していた時代もあったりします。
学生時代のあだ名は「ブチャラティ」でしたけれど(笑)。

>記憶が戻ったフリをするけど一発でばれて
なるほど、そういうワンクッションがあっても面白そうですよね。
ともあれ、このノートがあるのとないのとでは大違いですし、
この展開は実に巧いなあと思いました。
  • 如月
  • URL
  • 2014年05月31日(土)00:37
 
> 或 犬良さん
今までマンガの更新だけでも遅れてたのに
ほんとギリギリですw

>記者コンビ
最初の印象からは先輩後輩かなと思いましたけど
服装とか見てると、同期でもおかしくないかもしれないですね。
絵柄的に女性キャラの方が若く見えてしまうのかもしれないですし、ヒゲの影響もw
今までは、かなり強引な感じで魔女の存在を隠蔽してますけど、そこがどうなっていくのか
この2人の今後の行動は気になりますね!


>初菜発言
ぼくはそのまんまの意味かと思いましたw
次回103話でも、寧子の記憶が消えたことを魔法使い達はそこまで深刻に捉えてないみたいですし
良太にとっては大問題なことも分かってるから
相手の本心も分かってるがゆえに、そこをえぐっていくスタイルかとw
単行本のキャラ紹介ではドSと書かれてましたけど、
たしかに今まではそんな印象はなかったですよねw
  • アカネ
  • URL
  • 2014年06月01日(日)06:21
 
>如月さん
如月さんと犬さんも追い出されましたかw
カズミの例のシーンの後ぐらいに追い出されたので、
もともとの視聴者がツイッターとかで例のシーンについて書き込んで、それを見た人が集まってきたのかなぁと。

>ぱっつん好き
おお同志が!
ぼくは、ぱっつんメガネとチャイナ服があれば生きていけると思ってます。
当時の中森明菜さんの画像をしらべてみたらdesire-情熱-の衣装が和服で、ぱっつんと和服の組合せが良いですね!
あだ名がブチャラティとはw

>記憶が戻ったフリをするけど一発でばれて
すでに発売中の次話では(以下次回感想)でしたw
今後どうなるのか、よけいに気になる結果でしたね!
  • アカネ
  • URL
  • 2014年06月01日(日)07:26

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター