アニメ「極黒のブリュンヒルデ」6話感想

先週号のヤンジャンとか公式サイトで、初菜と奈波と真子の紹介が。
奈波はアニメに出るか分からなかったけど、これで登場決定か!
声は、沼倉愛美さん。調べたところ、ぼくの知ってる出演作は
今やってるアニメ「悪魔のリドル」の武智乙哉か。
初菜役の内山夕実さんはドキドキプリキュアのダビィか!
そして真子の声優さんは岡本倫作品常連の能登真美子さん!
エルフェンリートのアニメ、ノノノノのVOMICではヒロイン、主人公だったけど今回はラスボス(暫定)か!



以下ネタバレありです。そして原作既読者のよる感想です。
前回に続きキカコ戦から。
相変わらず、グロいシーンの効果音がいい感じにグロいなぁ!

キカコの能力の分析とか細かいところはすっ飛ばしつつ、キカコ戦終了。
動いて声が付いた分、小鳥が余計ポンコツに見える気がするw

キカコ戦後は、小鳥と千絵ちゃんのエピソード。
千絵ちゃんのセリフやカットが増えてて、元々お姉さんっぽい顔立ちと言動だったけど
もっとイケメン度が増してるな!服装も、なんというか大人な先輩って感じで。
前回のシノちゃんも、原作よりもかっこいい死に様だったし
モブキャラ達の扱いが良くなってる気がするな!その分だけ、悲壮感が増すって感じか…

Bパートから、原作でいうところの3章に突入。
良太母とか結花とかカラオケはカットか。
奈波編はやるみたいだから、その直前に結花は登場するのか?
でも水浴びシーンはしっかりやるのなw
マンガと違ってアニメでは絵に時間の感覚があるから、良太がめちゃくちゃガン見してる感じにw

で、小五郎が初登場!いい感じに小五郎っぽいな!
そして原作でもそうだったけど、研究室の背景がリアルだな。
ただしホワイトボードの反応式はめちゃくちゃであるw
おそらく、マンガでは半分かすれてるけど正しいっぽかった式の
見にくい部分を適当に補正した結果、間違った式になったって感じか。

予告を見た感じ、天文台での水着シーンと秋葉原か!そのまま奈波編に行きそう?
最後はアニメオリジナル展開とすると、
この辺からはヘクセンヤクトやら宇宙人やらの話が絡んでくるから
少しずつマンガとは違う設定になっててもおかしくないかもしれない?
もしくは、原作どおりの情報を使ってオリジナルのラストを作ってるのかも?
なんにしても、次回もまたカズミの出番って感じかw

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター