今週出てない?そんなの関係ねー「今週の岸谷君」ことノノノノ感想

ちょ、表紙の下、
「岡本倫先生メディア初登場!!」
でもBSかよ!友達で誰か見れるやつ探すか!

こんなのあるってことは、掲載位置が怖かったけどもうチョイいけるのか?

とにかくネタバレ有りの感想
「高熱で倒れて、ページが減りました…すみません…」(お便り催促文より)
大丈夫か先生!休んでほしいけどマンガは読みたい!
まあ合併号だから、少しでも元気になってください!


とにかくまずは「今週の岸谷君」!!

…岸谷出てないって?
じゃあ419ページ見てみなよ。

「(前略)ちなみに一番好きなキャラは岸谷。もっと活躍させてください…!!」
(欄外の「ノノノノメッセージボード」よりby東京都・りんりんさん)

東京都・りんりんさんとは旨い酒が飲めそうだ(下戸だけど)

でも次回も出番なさそうだし、どうごまかそうか…
別に義務じゃないんだけど、もう意地ですよ。なんとかしてみせる。


で、本編。
ものすごい勢いで由良悠介を持ち上げる町民たち!

前にも少し書いたけど、結末が悲劇とわかってるからすげー怖い。
来週以降こいつらが全員、完全に逆の反応をしてくると思うと…

特に、町長の笑顔が怖い!
これが鬼の形相に?いや、完全に無視かな。町長とかは。

やっぱ一般住民の方が怖いか。あと全国のにわかスポーツファン。


ここから感想というか、ちょっと思ったこと。完全に戯言。

先週と今週って、一話にまとめようと思えばできるよな?
内容の違いはあれど、悲劇との落差をつけるのが役割だと考えると。

そりゃあ落差が大きいほど悲劇が際立つから、もちろん無駄な回ではないけど、
どうしても削れと言われればできるという意味で。

ってことで、(勝手に)心配してた打ち切りっていう方向は少なくともないかな?と。

でも、この流れでノノの過去の秘密が明らかになった後どうなる?

まだ複線ぽい問題はあるからすぐに終わる事は無いと思うけど、
これ以上話が大きくなることは無い気がする。

ノノがオリンピックで優勝っていう結末はおそらく無理だろうから、
過去を乗り越えて幸せになるっていうのがハッピーエンドだと思う。
で、過去が明らかになったなら、それを克服する話があるわけで。
そうなると、物語は終わりに向かって行くんじゃないかと。

でもそう簡単に全て解決するとは思わないし、
個人的には由良悠介に復活してほしい!

(本当は、他の作品のキャラと比べるとかダメだろうけど思ってしまったので)
先週も触れたけどエルフェンリートの蔵間のような復活を見たい!


とまぁ、とあるファンの妄想でした。

そういえば、故・悠太とその友達(陰毛のヤツ)の約束が、
悠太からノノへの愛に溢れた内容なような気がする。根拠は無いけどなんとなく。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター