アニメ「極黒のブリュンヒルデ」5話感想

もう5話じゃないか…
他にも何本かアニメ見てるので、ここらで一言くらい雑感を書きたいところ。
1月アニメのときは、1,2話ぐらいで雑感を書こうと思ってたら期を逃し、中間地点でも逃し、
けっきょく終了後になってしまったからな…





以下、以下ネタバレありですけどあらすじ説明とかはなくて、
原作マンガ既読者の目線での感想です。
前回ラストに続き、不穏なBGMに乗せて小鳥が登場…と思ったら、
おっぱいの話題によって、一瞬にしてシリアスな空気からギャグに!
そしてOPの入り方が卑怯すぎるだろwww
今のところ、原作を読んでるから内容をすでに知ってるせいで、アニメのギャグシーンで
そこまで笑ったところはなかったけど、これはふかざるを得なかったw
良太とカズミが組み合いながら真面目な話に入っていくとこもいい感じだったし!

ギャグだったりシリアスだったりしながら、天体観測へ。
佳奈が「この先も・・・」の台詞で顔を赤らめてるところが、
ぼくは漫画を読んだときはそういう意味とは思ってなかったのでちょっと意外。
でも改めて見ると、たしかに良太の天然ジゴロな発言でしかないな!


原作にはなかった、シノちゃんの魔法の詳細が!動物の言葉が理解できる魔法か。
でも魔法の使われ方が死亡フラグでしかないなw
そのかわりと言ってはなんだけど、原作はただパニクって逃げ出したところを殺されたところが
アニメでは死に様に格好がついてて、少しは浮かばれるというか。悲惨さが増してるとも言えるけど。

次回は、単行本2巻の終わり際から3巻あたり、つまり
キカコ戦からの小鳥と千絵ちゃんのエピソードがくるとして、
その次はどうなるんだろうな。良太母とか結花とかはやるのか省いちゃうのか?
その他、この先は本編と関係ない話が続くしな。
カズミと秋葉原に行くエピソードは端末と関係してる=ヘクセンヤクトに関係してるから
ヘクセンヤクトがどう展開に絡んでくるかによっては内容も少し変わったりするかも?
ってか改めて3巻を読み返すと、この先は当分カズミの出番ばっかりじゃないかw
面白いシーンばっかりだけど、尺とかヒロインのバランス的にどうするんだろうな。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
まだ折り返し地点だ! 
『OP』を間違って違う文字と誤読しかけたのは秘密です。おっぱ(略)。

>もう5話じゃないか…
「まだ」5話じゃないか!

まだ大丈夫だ!!
ドンマイ!

とは言え、周回遅れって結構焦るものですよね。
自分も散々経験してますので(笑)、お気持ちはお察しします。

>シノちゃん
あれは驚きましたね。
そのくせ、慌てて感想書いて触れなかったのですが(馬鹿か。笑)。
  • 如月
  • URL
  • 2014年05月12日(月)22:58
 
>如月さん
いやぁ、ホントに良いOPですよね!(意味深)

>もう5話じゃないか…
忙しさにかまけてるうちに、あっという間に時間が過ぎていきます…
遅れても、あれだけの数の作品を扱ってる如月さんはすごすぎます!

>シノちゃん
漫画ではあっというまにやられてしまいましたけど、
アニメではちゃんと尺を使ってキャラが立ってましたね!
ちゃんとかわいかったというか。
  • アカネ
  • URL
  • 2014年05月14日(水)00:26

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター