スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

アニメ「極黒のブリュンヒルデ」4話感想

最速放送なら、今日の夜にはもう次話が見れてしまいますが…





以下、以下ネタバレありです。
且つ、原作マンガ既読者の目線での感想です。
原作で言うと、ちょうど2巻の最初、
寧子が沙織に八つ裂きにされて、良太の「まだ大丈夫だ」の後からスタート。

グロシーンは影とか煙で隠れてるけど、音がいい感じで気持ち悪い!
しかし溶けた沙織が光ってるとこはちょっとフイタwあそこも煙とか影ではいけなかったのかよw

沙織がビーコンで監視されてることの会話は、原作より細かい説明がなくなったかわりに
イチジクと黒服の会話が追加されて、沙織が常に監視されてることが理解しやすくなってる感じか。
あと良太のビーコンに対する考察や理屈っぽい発言が減った分、
寧子と良太が沙織を助けようとする描写が追加。
過去話もだけど、アニメ版の良太は理屈っぽさが減った分、優しさがアップしてる気がするな!
(原作の良太が冷たいわけじゃないけど)

無事に薬を手に入れて、寧子に鎌倉の海を見せることが出来た良太。
鎌倉といえばエルフェンリートの舞台でもあるけど、
明らかにエルフェンリートで見覚えのあるカットが満載!これはいいファンサービスだな!
てか聖地巡礼かよw
そういえば、ぼくも4ねんぐらい前にエルフェンリートの聖地巡礼で鎌倉に行ったことがありました。
こちらのエルフェンリートロケ地探訪を参考にさせていただいて写真も撮ってたんですが、
行ったとだけ書いて、日記書こうと思ってすっかり忘れてましたw
それがこんな形で日の目を見ることになるとは…
今話で出てきたシーンはこんなとこかな

DSCF0110_convert_20140504032841.jpg

DSCF0146_convert_20140504032909.jpg

DSCF0157_convert_20140504032939.jpg



Bパートからは、マンガ版でいう第2章に突入。
茜さんのシーンとかおばさんを助けるシーンはすでに消化してるので飛ばして、
問題のカズミの温泉のシーンが!光がまぶしすぎるw
ぼくが今持ってるアニメのDVDやBDは、エルフェンリートとジュエルペットサンシャインと
今年1月から放送してたノブナガンだけなんだけど、
エルフェンリートは本放送終了後に見たので、初見から無修正を見てたし
ジュエルペットは幼女向けなので当然修正なし(そのかわり版権BGMの差し替えはあったけどw)、
ノブナガンも修正なしなので、
円盤ではどんな感じかな?と思って見るのは初めてなんでちょっとわくわくします。

そしてもう今回1つの問題のシーン、おっぱいの価値からの性器代w
良太の「なんでもない!」の言い方がいいなw
そしておっぱいの価値については、おそらく次回にも続くというね!

そして最後に小鳥が登場、うなじにハーネストが見えてるところで引き!
小鳥の登場シーンと高千穂の会話が重なって進行してて、原作よりもすごく怪しくなってる!
こういうのはマンガではやりにくそうだし、アニメって感じだな!
って言っても、OPとEDで小鳥がすでに仲間っぽく映ってるんだけどなw

あと今回、原作より早く再生された宇宙人がちょっとだけ登場してたな!
原作でもまだ謎の存在だけど、アニメでもオリジナル展開になってからで出てくるのか?


次回は、キカコの顔見せまでか、もしくは戦闘中のいいとこで引きって感じかな?

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
先日はお世話になりました 
こちらでははじめまして。
先日のオフではお世話になりました。白河です。
極楽寺駅の写真はいいですね。私も一度行きたいです。

アニメ版の良太はおっしゃる通り、より寧子に傾いた気がします。あまり細かい解説はないですね。

既に OP , ED では一緒に登場する小鳥。この辺りはネタバレ上等なのでしょうね。
  • 白河
  • URL
  • 2014年05月04日(日)21:52
 
>白河さん

先日はお疲れ様でした!楽しかったです。
特に最後は本当にお世話になりました。ありがとうございます。

>極楽寺駅
元々観光地なので逆に失礼な物言いかもしれませんが
松本と同じく、聖地とか関係なく良い所でした!

>アニメ版の良太は、より寧子に傾いた気がします
個人的には、原作の理屈っぽい良太が大好きなので
少し残念な部分ではあるんですが、アニメの良太がイヤなわけではないですし
たしかにこの方が、いわゆる主人公っぽいかもしれませんね!

>ネタバレ上等なのでしょうね
最終的に仲間になることはまる分かりですけど、
今回の終わり方は、原作以上にミスリードばりばりでしたねw
  • アカネ
  • URL
  • 2014年05月06日(火)02:45

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
