アニメ「極黒のブリュンヒルデ」2話感想

観てから1日後に更新というのは、うちにとってはかなり早いな!(最悪)




以下、原作既読者による雑感なので、既読者向けとなってます。
展開の流れの説明とかはないですし、先の話のネタバレを少し含みます。
あと、原作と比べて云々みたいな、原作未読でアニメを見てる人からしたら
あんまりいい気分にならないかもしれない内容もあります注意。
前回の続きから始まって、かっこいいOP、からのうきわw
そして原作既読者待望(?)の、みんなの人気者ー♪が!!
こういうのは、メロディは声優さんに任されるようなときもあると聞くけど、どうなのかな?
ナエナロノヘニムヘーロもあるし、今回は前回にも増してギャグ全開の回だな!

そして佳奈が初登場!
PVでもそうだったように、マシンボイスだけど普通に抑揚のある声なのな。
抑揚のない演技にする選択をせずに、細かいことは気にするなってことだなw
それも個人的には全然ありだと思うし、寧子より幼いけど冷たい感じの声もいい感じと思う!
冷たいだけじゃなくてケーキのくだりとかはかわいいしなw
あと話す速度からしたら当然だけど、タイピングはえーよw

おばさんを交通事故から救う話をここに持ってきたのか。
原作では、死ぬ人を助けるという寧子らの「日常」の風景として
2章の導入部に入るエピソードだけど、アニメでは、アニメ全体の導入部に入れてきたのか。
どっちも意図は同じで、寧子たちは死ぬ人を助けるんですよっていう説明シーン、って感じか。
ってことは、アニメでは佐織戦の後、ノンストップでカズミ無双からの小鳥登場か?

あと、アニメだから当たり前なんだけど、やっぱ絵と声がつくと勢いがあっていいな!
良太が食い物を持ってきたときの焼きそばパン!ケーキ!のリアクションとかw

個人的にどうかなと思ったことこも1つ書いておくと。
尺の長さとか展開の都合とかアニメ版の良太のキャラ付けとか理由があってカットしたんだろうけど
良太が自分自身の行動に対して、理屈に合ってない、ある意味では自分勝手なことを
考えたりやったりしてると自覚してるとこは一言でいいからセリフを残しておいて欲しかったなぁ…
そういう物分りの良くて共感できる主人公でも、
ウケは悪くないと思う、っていうかぼくが大好きなだけなんだけどw

カナデちゃんがイジェクトされるとこは、いい感じに音がグロかったな!
中の人の演技もえぐそうだったし!謎の光はBDでは消えるとして、
溶けてるとこの煙と影も消えるのかな?買ったら確認してみるか!


前回や今回の前半までは、シリアスなシーンもありつつも基本的にはギャグ回だったけど
今回の引きは一気にシリアスな雰囲気が出てきて続きが気になるな!
ある意味原作より原作っぽいかもw
次回あたりカズミ(声だけ)ぐらいまではいくか?沙織登場で引き、とかかな?

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
佳奈ちゃんの超絶タイピング術 
むしろ音声の加工よりも、タイピングのカタカタ音が
マシンボイス描写の証になってますねw一応、
音声マシンが不調で変な声が出ちゃったシーンも
あったけど、驚くほどに肉声再現率高し。まぁ、
コッチのほうが良いね、せっかくのアニメ化なんだし。

とはいえ、原作と違う!と怒るファンは居るんだろうなぁw
ツイッターとかで意見を拾うと、まぁ、原作ファンでも
反応は様々であり、イロイロと思うこと多々。

>改変ポイントと尺
このペースだと、4話でカズミ本格登場&
沙織戦決着、5話で小鳥が転入かなぁ。

んで、キカコ戦を無理矢理6話に押し込むとして、
さて。全13話であるのは確定だから、奈波さん
の扱いがどうなってしまうかについてが気になる。

一応、ヘクセンヤクトの連中を出して、研究所の
情報を良太に教えれば、奈波さん抜きでも
対ヴァルキュリア戦に出来るんだけど、それ
やっちゃうと、イロイロと勿体無い部分がなぁ。

とりあえず、6話以降の展開で、OPが釣りか
否かがハッキリする予感w
 
>或 犬良さん

マシンボイスにするか普通のしゃべり方にするかは、考えどころだったとは思いますけど
おっしゃるように、せっかくのアニメ化なんだし、これは全然ありだと思いますけどね。
あと、声優さんのファンを囲う意味でもw

>原作と違う!
怒るとかではないですけど、欲をいえば
個人的には、良太の「理屈で自分に言い訳したって」とかの台詞を
どれか残して欲しかったなぁとは思います…

>改変ポイントと尺
OPには出てないですけど、たしかに奈波編はやらないともったいないですよね。
良い話だし、ギャグとしても絶対ウケるでしょうしw
さすがにOPに出たメンツは釣りということはないと思いますけどね。
釣りだとしたら、原作ファンには嬉しい演出ですけど原作未読者には意味が分からないですし…
  • アカネ
  • URL
  • 2014年04月21日(月)01:17

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター