

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」97話感想

*これはヤングジャンプで連載中の原作マンガの感想になります。
 アニメの感想を求めていらっしゃった方、
 せっかく開いていただいたのになんですが、これはそれじゃありません!
 でも、もしよければ、アニメを見たことを期に原作にも興味を持ってみては?
 

ということで、できればアニメ2話の最速放送よりはマンガ感想を早くあげたかったんですが
そうはいかず…ぼくはニコニコ動画の配信で見るので、アニメの感想は明日以降です。


以下マンガ版97話のネタバレありです
真子を圧倒する、覚醒した寧子ことクロネコ!
しかしハングアップの制限はクロネコの方が低いらしい。しかも真子は再生能力を得てるし…
ってとこまで前回。


そんな状況でも、余裕で真子をあおるクロネコ!逆上する真子!
お前ら、真子の口ぶりからすると元々は仲のよさそうな姉妹じゃなかったのかよw
まぁ今までは敵対してたわけじゃないし、いったんこじれたらこんなもんなのかな。
姉妹というのも、どういう意味で姉妹なのかもよく分からないし。


良太がアンチマターに注意を促し、戦闘再開!
この辺はアニメで見たいな!展開はここまで行かないだろうけど、OPで対決シーンあるから
アニメオリジナル展開の中で、似たような戦闘は繰り広げられそう?

やはり戦闘ではクロネコの方が圧倒的に強い!
しかし良太と佳奈を守ってるスキに、アンチマターを生成する真子!
瞬間移動で逃げたいところだけど、クロネコの瞬間移動は1人用らしい…
ここの、良太と佳奈が無言で通じ合ってるところが、
良太と佳奈のやり取りが好きなぼくとしては最高に良いな!

話は前後するけど、真子はなんでアンチマターでは死なないのか疑問に思う良太。
個人的なイメージでは、アンチマターがどれだけすさまじい破壊力を持ってたとしても
物理現象の域はでないから、防御魔法とかがあったら防げてしまうのかと思ってたので
そこまで驚異的な魔法というイメージはなかったんだけど。
それに、そんな防御魔法を真子が持ってたら、戦いの中ですでに使ってるか…
いやでも、ドラゴンボールみたいな瞬間移動で不意をついてるから、そうもいかないのか?
アンチマターのみを防ぐ魔法っていうのも取ってつけた感じだし。
一方、クロネコのバリアは、魔法は打ち消せるけど物理的なものには効かないとか?
それか、絶対的な防御力はないから、威力で押し切られる?
妄想は耐えないけど、このへんは次回以降の種明かし待ちだなぁ。


で、クロネコの決断は?
クロネコも良太は放っておかないだろうけど、佳奈はどうだろうか?
ここ2話ぐらいの様子だと、絶対に見殺しにしないとは言い切れないからちょっと怖いなw
寧子なら、2人を見殺しにはしないだろうけど…
むしろ、なんらかの方法で自分を犠牲にしてでも2人を守ろうとする気がするよな。
ここで、良太の頭によぎった、真子がアンチマターで死なない理由が判明して
みんな助かるというのが、素直な流れな気はするけど、
良太はすっかりあきらめてしまっているっぽいからなぁw
次回、クロネコらと会話があって、みんなで生きる方法を考えるように思い直すような展開か?


なんか、こういう展開を考えさせられるような謎はけっこう久しぶりな気がして楽しいなるな!
待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
伏線からすれば良太の閃きが鍵を握っているのだが~ 
直後に佳奈と目配せして、クロネコに打倒
ヴァルキュリアを託すあたりは、違和感を感じた
ものの、解決策をひねり出すまでには至らない
ということなんでしょうなぁw

せめて時間があれば……もしくは、小五郎さんとか
他にアドバイスしてくれる人がいれば。ん??
ひょっとして、ここで再生してたカズミ&初菜ちゃん
再登場の流れか??夢を見過ぎな気もするがw

>逆上の真子と姉妹喧嘩
そもそも妹が、最愛のシスコン男をDISったのが
逆上の原因でありましてw妹としては、姉の
だめんず好きっぷりをいい加減にせぇよ!?と
ツッコンだだけなんですが、姉が恋は盲目状態で
千怜が死んでも大好き!状態だから、こりゃあ
折り合う余地が無いw

けど、姉妹の意味合いが気になるというのも
事実なところで。プルとプルツー方式のクローン
姉妹だから、苗字が別性なのか?はたまた、
家庭の事情の問題なのかw家庭の事情だとしたら
どうして片親が別々に引き取った娘たちが
同時にヴィンガルフに改造されているのか、あたりも
想像すると黒いw両親が娘を差し出した??
けど、クロネコに関してはダム事故があるからなぁ。

ダム事故の前に、実は改造されてるという
可能性とかもあるかも。だとしたら、良太が、
クロネコ以外の本名とか知らなかった理由も
想像が付く。まぁ、Sランクの魔女がホイホイ
外に遊びにいってる状況が謎ではあるんですがw
 
>或 犬良さん

今のところ、完全にあきらめてしまってるみたいですからね…
きっかけがいると思うので、ここでカズミ&初菜再登場はたしかにありそうな気が!

>逆上の真子と姉妹喧嘩
研究所時代になにかあって、真子は寧子を殺したくないみたいなことを言ってたのに
簡単にくつがえしてきましたからねwどんだけイチジク所長を好きだったんだよと。

>姉妹の意味合い
クロネコの苗字、本名はいまだに謎ですしね。
それに加えて良太の過去の記憶も謎な部分があるので、
じつは姉妹に過去にも会ってるけど覚えてない可能性も?
  • アカネ
  • URL
  • 2014年04月21日(月)01:02

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
