スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

アニメ「極黒のブリュンヒルデ」1話感想

ネット配信でないと見れない環境なので、やっとアニメ見れました!




軽く雑感を。
原作を読んだうえでの感想なので、改めて展開の説明とか先の予想とかないので
マンガの感想に比べるとものすごく短くなってます。
とりあえず、楽しく見れました!


以下ネタバレありです。
アバンタイトルで、良太のクロネコとの思い出の回想からスタート。
マンガの1話冒頭の廃墟のシーンはなしなのな。あそこまでは話が行かないってことか。

で、オープニング。ってPVの曲がオープニング曲だったのか!
曲も映像もSFっぽさで押してきてる感じで、雰囲気あってかっこいいな!
ってか沙織とキカコは出るとして、真子とか初菜とかヘクセンヤクトも出るのか!
最後の方のアニメオリジナルの展開での登場かな。

声優さんは、違和感なくよかったと思う!
良太役の 逢坂良太さんはハマトラ見てたからまだ分かったものの
寧子役の種田さんは、声優知識なすぎるせいで視聴前のイメージはPVしかなかったけど。
種田さんは、この前始まったレディジュエルペットでも黒髪ロングの役だな!


本編は、細かいとこは変わってるけどだいたいマンガどおり。プールとか茜さんの回想は先に消化。
シリアスなシーンも多いんだけど、間にネタが挟まるせいで全体的にはギャグ回の印象だなぁw
脇もいいけど、お前それ魔法じゃねぇよ!!がやっぱ好きだわw

楽しく見れたけど、少し不安に感じるのは、ひょっとして予算少ない?と邪推したくなる節がいくつか…
今回はほとんど会話だったし、ただの素人考えの心配しすぎならいいんだけど。
もちろん、金がかかってれば面白くなるというわけじゃないけど、作画崩壊とかは勘弁!


とりあえずこんな感じで、軽く感想書いていく予定!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お久しぶりです。

>アニメ視聴
同じくニコニコ組です(笑)。
「まだ大丈夫だ!」ってことで、視聴を楽しみましょう。

>冒頭のアレ
敢えてカットしたのは良かったと思いますね。
どうも1クールで全13話とのことなので。

と言いつつ、オープニングからとんでもないことになっていて、
原作リアルタイム派がビックリでしたね(笑)。
  • 如月
  • URL
  • 2014年04月09日(水)22:21
確かに短い、が!! 
ライトユーザーがめちゃくちゃ流入しているのを
考えると、雑感くらいの感想がちょうど良いような
気もしてきたwおれもちょい、アニメ感想は
肩の力を抜いてやろうかなぁ、とかいいつつ
書いてると長文になってしまうのだがw

>OPのインストルメンタル
前にアカネさんがレビューで言ってたことだけど、
たしかにパシリムのメインテーマと似ているw

というか、映像とのシンクロが高くて堪らんねw

個人的にお気に入りなのは、刺客魔女三人の
シルエットと、真子VS寧子のにらみ合いw

まさか魔法バトルが映像化されようとはなぁw

>予算
多くは無いでしょうねぇ。どのくらいスポンサーが
付いているのか不明だが(製作委員会方式は
これだから困る)。メイン出資しているのが、
集英社とVAPで、あとはCMで流れたトレーディング
カードゲームのメーカーくらいかな。

声優さんを若手中心にして、相当、ギャラは
安く抑えられているハズなんだが、話が進む
につれてある程度の作画崩壊とかはあるかもw

まぁ、昭和アニメとか散々みてきた自分から
すれば、今のアニメは全然、クォリティー高いよ!

テッカマンブレードとかイデオンとかマクロスTV版
に比べたら、極上の作画だよ(比較対象が無茶苦茶だw
 
>如月さん

お久しぶりです!
ニコニコ組でも、まだ大丈夫だ!
…と言いつつ、ほんとは極黒のアニメ放送前に
CSと録画機器を手に入れようと資金は確保できてたんですが
忙しさにかまけて今に至る…如月さんもお忙しいみたいですが

>冒頭のアレ
最後の方はオリジナル展開なんですかね。
オープニングからして、初菜とヴァルキュリアは出るっぽいので、どういう風に出てくるのか楽しみです!
  • アカネ
  • URL
  • 2014年04月14日(月)21:46
 
>或 犬良さん
マンガの感想より短くすますつもりではいましたが、
読み返すと、さすがにもうちょい書くことある気がしますw

>OPのインストルメンタル
SFっぽくて重苦しい雰囲気というか、同じようなコンセプトで作ったら
同じようなジャンルになっちゃったんでしょうかねw
刺客魔女三人のシルエットのシルエットはいいですよね。
あとは、犬さんのブログの方でも少し話題に出てましたが
佳奈のとこも好きです。

>予算
やっぱ少なそうなんですかね…
個人的には、絵自体はそこまで頑張らなくてもいいから、
動きの崩壊はやめていただきたいので、
沙織との戦闘シーンとかは頑張ってほしい!
ってか比較対象がwでもたしかに、ぼくが子供のころに見てたアニメと比べても
絵の色味というかなんというか、すごく綺麗になってますよね。
最近だと、プリキュアの作画がひどい回がありましたが、もはや恒例行事で
あっちは、力を溜めるコマンドを入力しただけで
その後にすさまじいクオリティのバンクとか出してくるからいいんですがw
  • アカネ
  • URL
  • 2014年04月14日(月)23:02

トラックバック

たぶん、初心者にも優しい。極黒のブリュンヒルデ、第1話『きみを待ちながら』感想&PR文 まとめ 

 なんかアニメ化効果でアクセスが無茶苦茶急増してて、トンデモねぇ ことになってるんですけども……。ここまで極端にあがると、嬉しいを通り 越して、逆に怖いわ!!いままで、 ... [続きを読む]

  • 夕暮れナンセンス ネクサス
  • 2014年04月09日(水)11:58

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
