

▲このページのトップへ戻る

冬アニメ雑感

最速で見れてる人は極黒のブリュンヒルデのアニメを見終わってると思うけど
ぼくは現在ネット配信しか見る手段がないので、最速で8日、
仕事次第ではもうちょい後になります…

アニメ効果で来客数が倍増してて、こんなネットの片隅にまで来ていただいたのに
何も読むものがなくて申しわけないと思いつつも、
うちはこういういい加減なスタンスなので!という言い訳だけしておきますw


アニメ極黒の感想は書けないけど、こんなときに限って時間があるので
今年の冬アニメについて。
去年はほとんどアニメを見てなかったけど、極黒アニメ化をきっかけに、
久々にいろいろ見ようということで、今期冬アニメはいろいろ見てました。
ほんとは序盤で雑感を書きたかったけど、仕事やらなんやらで今に至る…
せっかくなので、面白かったとかそんなんばっかですが軽く感想を書いていきます。

ちなみに、今期一番面白かったのは「ノブナガン」です。


以下、
「ノブナガン」
「ノブナガ・ザ・フール」
「スペース☆ダンディ」
「ディーふらぐ!」
「ハマトラ」
「ジュエルペットハッピネス」
「妖怪ウォッチ」
「ドキドキ!プリキュア」
「うーさーのその日暮らし 覚醒編」
「てさぐれ!部活もの あんこーる」
「世界征服~謀略のズヴィズダー~」
「咲-Saki-全国編」


の、ネタバレというほどでもないけど内容にはわずかに触れてます注意。
「ノブナガン」
ノブナガ枠その1。めちゃくちゃダサかった(意訳:めちゃくちゃ面白かった)
たぶん、予算とかはたいしたことなかったんじゃないかなという気がするけど
それを補って余りある展開の面白さ!演出もかっこよかった!
これはきっと原作が良いんだろうなと思って、既刊分全巻買ったら、やっぱ面白かった!
でも原作は、ものすごく人を選ぶ絵柄とか演出で…
それをうまくアニメ向けに変えてあって、アニメの製作陣もすごくいい仕事してることが分かった!
別日記でもうちょい細かく書くかもしれないぐらい面白かった。


「ノブナガ・ザ・フール」
ノブナガ枠その2。2クール目もあるみたい。こっちは金かかってそうだなw
雰囲気と勢いで押し切る感じ!細かいこと気にせず楽しむ感じだなw
でもノリだけじゃなくてシリアスなとこもあって、後々どうなるのか気になるよな…主に光秀。


「スペース☆ダンディ」
これも勢いだけ、というか、やりたい放題だなwだがそれがいい。かなり面白かった!
ただのギャグ回やらちょっといい話やら、真面目にSFな話やらSF(少し不思議の方)やらいろいろ。
2期やるみたいだし、期待する!


「ディーふらぐ!」
原作が好きだから見始めたパターン。
原作っぽいドタバタギャグでよかった!
ってかラストのシーンあれで終わりかよwまぁらしいっちゃらしいけど。


「ハマトラ」
真面目な話とギャグが混ざってる感じ。
ああいう感じのシュールなギャグはけっこう好き。えぐい話も好き。
モラルのどうしようもない狂人っぷりもギャグと受け取っていいんだよなw
実際、ネタ的な意味で、わざとついていけないぐらいの狂人にしたんだと思うけど
それより作画の方がギャグの域だったんだがwもうちょい頑張ってくれよw2期もあるみたいだけど。


「ジュエルペット ハッピネス」
さすがサンリオ、さすがジュエルペットという感じ。
相変わらずカオスすぎるwこういうアニメは辛い現実を生きるうえでほんと必要だと思うわ。


「妖怪ウォッチ」
これも子供向けギャグアニメで、まだ続いてます。
ジュエルペットもだけど、子供が見ても楽しいと思うけど大きなお友達が見ても余計楽しい系!


「ドキドキ!プリキュア」
マナの完璧超人っぷりは歴代でもけっこう好きな主人公!
戦闘も見ごたえあって良かった!主にキュアロゼッタ。
しかし幼女が変身してBBA化成長するとはたまげたなぁ。
でもエースの変身バンクはかなり好き。「愛の切り札」という口上がかっこよすぎだろ…


「うーさーのその日暮らし 覚醒編」
そのまんまだから、特に書くことはないw
最近忙しいせいもあるかもしれないけど、こういうぼーっと見れるアニメが
すごく心地良いです。


「てさぐれ!部活もの あんこーる」
どこまで台本か知らないけど、ただの可愛い大喜利じゃないかw
最近は全くだけど、もともとラジオはよく聞いてたのでのういうノリは好き。



・番外編:見とけばよかったと思うアニメ

「世界征服~謀略のズヴィズダー~」
最終話だけたまたま見たんだけど、
こういう明るいノリでちょっと深そうなそうでもないようないい話をやる感じは好き!
アクションも良さそうだし。ってかOPが良い!

「咲-Saki-全国編」
過去作も見てなくて、11話から見たんだけど面白すぎたw咲さん主人公なのにちょーこわいよーwww
麻雀が分かったらもっと面白いんだろうけど。



そんな感じです。
格闘戦とかアクションがよく動くアニメが好きなくせに、
今は録画環境がないし、そもそもCSとか見れなくなったので
深夜枠は完全にネット配信頼みで(上記はほとんどニコニコ動画の配信で見てる)、
極黒アニメ化を機会にいろいろ環境を整えようとしたけど
けっきょく間に合わず…増税にも間に合わず…放送中にはなんとか!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
