「極黒のブリュンヒルデ」95話感想

アニメ放送間近というのに、次号発売の前日更新という体たらくですが…

一方、ちゃんと極黒のブリュンヒルデ、岡本倫作品を応援されている、
或 犬良さんのブログ「夕暮れナンセンス ネクサス」では、
『オール岡本倫ヒロイン 超決戦!最強ヒロインは誰だ?』なる企画が!
極黒のみならず、エルフェンリート、ノノノノ、短編集まで含めた人気投票を実施中とのこと!

ちなみにぼくは、仕事がてっぺんを回らない限りは毎日
ノノノノの正ヒロインである興梠みかげさんに投票し続ける予定。
まぁないと思うけど、もしゴキブリさんが、ぼくの投票を必要としないぐらい票が伸びたら
次に好きな鷺坂慎之介、次はナナで。この中だと、リアルに伸びそうなのはナナだけだなw

岡本倫作品を1つでも知ってる方はぜひ!
うちみたいなどうしようもないブログ1つだけでは何もできなくても
協力ぐらいは出来るはず!この獅子舞と一緒よ!(申し訳程度のコウロギさん要素)


以下、極黒のブリュンヒルデのネタバレありです
復活した真子の飛ばした包丁が良太に向かう!
それをいち早く察知した寧子が、良太をかばって包丁の餌食に!ってとこまで前回。


ここで1話冒頭のシーンに繋がるのか!
まぁ、前回のラストの時点でこう繋がることに気付いてた人は多いと思うけど、
当初の予想とは全くかすりもさせないとは…さすがとしか言いようがないな!

最後の望みを賭けて、寧子のハーネストのボタンを押す良太!
自分が死にそうなときには押せなかったけど、寧子の命が危ない今の状況では押すしかないよな…
ここで10年前の回想。照れる様子もなく良太のことを好きだと言って、
昔からクロネコは天然系だったのかと思いきや、
良太に死ぬまでは一緒だとか言われたときには赤面するのなw
あのとき「お前と同じ」としか言えなかった良太が素直な気持ちを言葉にして、
それに応えるように「簡単には死ねないね」からの復活の流れがいいな!


奇跡的に復活した寧子。本来の魔法の力が戻って、真子を圧倒する!
そしてなんと、過去の記憶までもが復活!
これは、どうなんだろう。記憶というか、クロネコの人格が戻ったということなのか?
魔法使いになってからの人格はドラシルのものだしな。
それか、人格が変わったことでクロネコ時代の記憶は戻ったけど、魔法使い時代の記憶はなくなった?
まぁ人格イコール記憶と言っても過言ではないから、
意識体としてはドラシルだけど、人格はクロネコというのもありか?
もちろん今の記憶も昔の記憶もあるってパターンもあるしな。
佳奈らのことは覚えてるのかいないのか?とかも含めて、
今の寧子=クロネコのこいおくがどうなってるのかはすごく気になるところだな!

でも、ラストページの感じからすると、少なくとも良太に会った以降の記憶はなくなってる?
その場合、せっかく真子を圧倒してるのに、負けないにしても
逃げられてしまうとか、ありそうだな。
それで、とりあえずこの場は収まって、さてこれからどうしようという次の展開とか…
とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
企画のPR感謝! 
まったく、我ながらマジキチな企画をおっぱじめた
もんだなぁと(こぅらw)。順当に考えて、優勝候補は
昴お嬢様、カズミ、ナナあたりかなあ。ダークホース
なのが、奈波さんと小鳥。特に小鳥は本誌連載派
にとってはヒロイン度が上昇してるハズだしw

怜那を入れるかどうか迷ったのだが、クロネコ
同様、小鳥と黒羽寧子の中に含まれていると
見なして今回は除外。けど、BBAやら腐女子は
ちゃんと独立したヒロインとして扱うし、スーパー
女の子はどう見てもヒロインじゃないか!!という
扱いです。異論は認める(ぉぃ

>記憶と人格がらみの謎
小鳥の一見からして、クロネコの脳をドラシルが
食ってたりしたら、またややっこしいことになる
予感。そうでなくても、あのへんの人格に関しては
曖昧で、解釈が分かれるポイントだし。

個人的に危惧しているのは、クロネコ人格が
真子さんばりにぶち壊れた殺人狂の疑いだなw
けど、佳奈を助けているんだよなぁ、あれが
ヴァルキュリア時代のことならば、辻褄が
合わない。既に記憶を失い始めて、性格が
丸くなり始めた(黒羽寧子化が進んでいた)
クロネコが、全盛期の魔力と共に、殺人マシーン
に戻るとかだったら、案外、佳奈があっさり
殺される可能性もあるので怖い。何より、
真子さんと姉妹という記憶も当然、戻っている
はずなので、姉と敵対するのか??という疑問もw

ああ、もう待ちきれない!これからちょっと
ヤンジャン買いに行ってくるわ!!(ぉ

 
>或 犬良
企画の立ち上げお疲れ様です!
鷺坂慎之介はスーパー女の子だからエントリーされて当然ですよね(棒
でも実際、かなり好きなキャラなんですけどねw

>記憶と人格がらみの謎
次話を見ると、あんな感じでしたけど、どうなんでしょう。
あんがい、殺人狂というのも(以下ネタバレ略)な感じもしますねw
  • アカネ
  • URL
  • 2014年04月06日(日)01:21

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター