スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」94話感想

無事コミックス8巻を買いに行くことが出来ました。
かなりのシーンが追加、重要単語が追加されてて、本誌派の人も満足の1冊です!
以前も書いたことだけど、ぼくは正直、
コミックスで追加要素があるのは、基本的には否定的なんだけど…
まぁそれはそれとして結局いつものように楽しめましたw


以下94話のネタバレありです
動けないはずの佳奈が立って現れ、真子の喉を切り裂いた!ってとこまで前回。


今回は、佳奈の研究所時代の回想から。殺されそうな佳奈を寧子がかばうシーン。
このことがきっかけで佳奈は寧子を守ると心に決めたっぽいけど
なんで佳奈は殺されかけてるのか?単に処分されるところ?


場面は現在に戻って、佳奈はハーネストの一番上のボタンを押すと、
体が動くようになるかわりに、予知の魔法がなくなってしまうらしい。
今までは、動けるようになるけどすぐ死んでしまうとか、もっと大変な代償を想像してたから
最初は、なんだ案外たいした対価じゃなかったなと思ったけど
読み進めると分かってくるのは、自分の命を失うような対価じゃないのに、それを支払わずに
寧子のために、全く動けないという不自由に耐え続ける方を選んでいたってことらしい。
今までの予想とは逆で、代償が大きいから動かなかったんじゃなくて
動けるのに動こうとしていなかったってことか!
またしてもしてやられた感じだな!
動けないことを我慢するよりも、本当は動けるようになれるのに
それをやらずに耐える方が、精神的な苦痛は段違いだろうしなぁ…
ぼくはこういう人知れず頑張ったり耐えてるのが大好きです。
佳奈好きとしては、前回に続いて満足です。これもなんか佳奈っぽいし!
そしてここで良太にトイレに連れて行ってもらうシーン回想www
「あれほどの不自由に耐えられるわけがない・・・」が、まじめなシーンなのに面白くなるじゃないかw


ともかく、初菜とカズミを探しに行こうとする良太。
そこに突然、良太をめがけてナイフが!それにいち早く気付いた寧子が良太の身代わりに!
どうやら真子が復活して、ナイフを飛ばしたらしい!
これはもう、1話冒頭のあのシーンに繋がるのか?
良太が寧子にナイフを指してるように見えるのは、抜こうとしてる?
それか、出血させないよう抑えてるとか?
「あのままお前が死んでいれば…」は、真子に対する言葉?長髪の人影は、真子?

でも、これが1話のシーンかどうかよりも、この後どうなるかの方が気になりすぎる!
一か八かで寧子のハーネストのボタンを押すか?またヘクセンヤクト、もしくは高千穂が乱入か?
寧子が生き返るなら、現状では初菜が合流して治してくれるか、
真子も似たような魔法に目覚めたから、最終的に改心した真子が治してくれる?
それか、寧子はこのまま死んでしまう?とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
佳奈、その心に……。 
>寧子さんが佳奈を庇ってるシーン

単純に処分されるのを庇ったにしては妙な
感じではあるんですよね。そもそも、魔女が魔女を
庇うだけで通るほど、あの研究所は甘くないので。

となると、ある程度、研究員が庇った側の主張を
飲まざるをえない状況だった、とすると寧子さんが
ヴァルキュリア時代の記憶かなぁ。そうでなけれな
『あなたは覚えてないかもしれないけど』と佳奈が
前置きするはずがない。

んで、Bランク魔女ごときがヴァルキュリアと同じ
部屋にいるわけもないので、逆説的に佳奈も
かつてはAAAランククラスの魔女だったのでは?
と推論してみるのですが……明らかに動けてる
(そして予知能力も共存している)時代があった
のかなぁと推測。

どっちかというと、能力の消失を全身麻痺のハンデを
背負ってでも食い止めているのが今の佳奈なのかなぁ。

とはいえ、予知を失ったことで、文字通り『佳奈が
動くと寧子が死ぬ』が実現してしまうのは皮肉w

>良太のセリフと一話冒頭
どうみても真子への怨念のセリフです、本当に(ry

やられた!!やられたよ!!完全に騙された!!

お察しの通り、あれは包丁を『突き刺す』ではなく
『引き抜く』シーンが真相だなぁ、こりゃw
ネットお久しぶり 
たった半年、ネットがネカフェ以外でも見るだけは可能になってから、
わずか半年、しかし遠くのネカフェでは去年の今頃、
会員になっていた。

2013年1月の最後をもって近所のネカフェは閉店した。
しかも会員制でなく利用料のみで身分証もいらない。
その年の3月には少し遠くのネカフェで会員になった。
なんともう少し近い温泉が2つか3つぐらいはある。
  • 鎮死剤から
  • URL
  • 2014年03月29日(土)00:24
 
>或 犬良さん
ここまでくれば、さすがに分かりますが
あのシーンがこういうことだったとは…という感じでしたね!

>寧子さんが佳奈を庇ってるシーン
なるほど、たしか昔の力があったころのことだと考えると、納得ですね!
ということは記憶が戻ったら(以下次回感想

>動けてる(そして予知能力も共存している)時代があった
ぼくも、脱走魔女の中のAクラスは佳奈かなと思ってましたが…
たしかに回想のシーンを見ると、動けてるみたいですね。
昔はもっとすごい予知能力があったけど体に悪影響が出たので魔法を減退させる処置をして、
今の形に落ち着いたけど最終的に研究所にとって役に立たない魔女になってしまった、
みたいな妄想がはかどりますね。
  • アカネ
  • URL
  • 2014年04月01日(火)00:10
 
>鎮死剤からさん
近くにネカフェより温泉のが多いというのも珍しいですねw
温泉地とかならそういう感じなのかもしれないですが。
ぼくが今住んでるところもけっこう田舎なので、
ネカフェまではけっこう距離ありますね…
  • アカネ
  • URL
  • 2014年04月01日(火)00:16

トラックバック

春の岡本倫祭りSP企画!第一回『オール岡本倫ヒロイン 超決戦!最強ヒロインは誰だ?』開催!! 

 さて、新年度に突入し、集英社も極黒のアニメ化に向けて大攻勢を 仕掛けてきたので、非公式のファンサイトながらも、夕暮れネクサス! 極黒のブリュンヒルデ盛り上げのために、SP ... [続きを読む]

  • 夕暮れナンセンス ネクサス
  • 2014年04月02日(水)20:24

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
