スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」90話感想

忙しい忙しい言ってたときは、いつも書いてるとおり、物理的な時間のなさプラス
それに伴う精神的な余裕のなさも加味してのことだったけど、
最近はかなり物理的に時間がないw仕事が終わらない…
仕事がヒマよりは忙しいのはいいじゃないという考えもあるけど、
儲かってるから忙しいんじゃなくて、次から次へと問題が湧き出てくるだけで
マイナス要素を打ち消すために忙しくなってるだけなのが、なんだかなぁという感じです。


以下ネタバレありです
ヴァルキュリアこと真子を銃殺しにかかるヘクセンヤクト。
しかし、まさかのイチジクさんが真子をかばって蜂の巣に!
イニシャライザー君が魔法を打ち消せる時間、8秒以内に殺せるのか?ってとこまで前回。


ロンゲのメンバーが、銃を捨ててナイフで切りかかったところでタイムアップ!
真子の魔法で腕が吹っ飛ばされる!ってか美樹さんはクチだけで何もやってねぇw

どうやらイチジクさんは、妹が、誰かを悲しませるなと言ったから
よくわからないけどとりあえず真子を助けてみたらしい。
これは、本当に分かってないのか、意味は理解できるけど全く共感できないということなのかで
この行動の印象が変わってくる気がするけど、まぁ、どっちにしても、
もう生きることに未練はなかったんだろうなというか、ぼくには
自殺することが本懐だったんじゃないかなと思えました。


イチジクさんが死んで、キレた真子!良太の説得が無理矢理感溢れてて、
シリアスなシーンなんだけど、こいつ必死だなという感じで少し笑ったw


ロンゲの腕は吹っ飛ばされたものの、なんとか全員一命は取り留めたヘクセンヤクト。
だから美樹さんは何もしてないのになんでこんなに偉そうなんだよwww
やっぱ、積極性というか、勢いみたいなものを買われて(担がれて?)
リーダー的存在になったのかな?それか、じつは何か秘密が?


真子の魔法で吹っ飛ばされたと思いきや、小鳥のグラーネのおかげで助かった良太と寧子。
しかし、真子は世界の全てを破壊する気満々でアンチマターを!
「逃げろ!!吹き飛ばされるぞ!!」「ちょ…逃げるってどこに…」じゃねーよw
全体的にギャグ要素はそんなになかった回のはずなのに、
ヘクセンヤクトがからむとどうもへっぽこな感じが増すのはなぜだろうw

とにかくピンチ!
寧子がなんとかしてくれるのか?でも覚醒しても破壊しか脳がない気がするし…
佳奈がやってきてなんとかしてくれるのか?
高千穂がやってきて、対ヴァルキュリアの秘密兵器かなんかで何とかしてくれるのか?
とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
所長の行動は… 
恐らく、感情的にも理屈でもまったく納得していない
けれど、妹が『他人を悲しませるな』といったから

→ では人間にとって悲しいのはどんな時か?

→ 人間は自分以外の命などどうでも良いと思っている

→ つまり自分が死ぬのが一番悲しい

→ 真子が狙われr

……な流れの予感がぷんぷんするw

結局、九千怜という人は『妹を失った寂しさ』と
『自分が死んでいく悲しさ』以外の感情は何も
理解できないままだった予感。

ただ、実に所長らしい最期だったといえるかなぁ。
死んでみて解ったんだが、おれ、かなり所長は
好きなキャラだったんだなぁとw

>関わると何故かへっぽこ臭がマシマシになる
ヘクセンヤクトの皆様の怪

どう考えてもリーダーのBBAの所為です、
本当に(ry

超ラッキーだわ~~♥じゃねぇえええw

けど、最近、あのBBAのぐぬぬ顔が地味に
好きになってきているw小鳥亡き後の残念系
脱力キャラに定着できるのか!?尚、小鳥ほど
可愛げが無いのが難点(こぅらw
 
 
>或 犬良さん

超遅ればせながら…
ぼくも所長はわりと好きですねw
簡単に許されるべき人物ではないにせよ。
どうかしてるっぷりもある意味素敵ですし、
どっかで聞いた文句ですが、良い悪いは抜きにしても
信念を持ってるキャラっていうのは良いですし。

>リーダーのBBA
こいつがまともに活躍する日はいつくるんでしょうか?
しかし、まさか犬さんの中で小鳥の後釜候補に挙がるとはwww
  • アカネ
  • URL
  • 2014年02月26日(水)23:34

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
