

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」89話感想

先日、あとで日記に書こうと思ってバナーだけ張り替えたまま
けっきょく日記を書かずに発売日を迎えてしまったw

というわけで、minoriの「12の月のイヴ」とケロQ(ぷちけろ)の「コトバの消えた日」が
届きました。でも実際やれるのはいつになることか…積んでるのもあるしな。
グリーングリーンはとっくに発売してるけどこっちもまだだし…



以下「極黒のブリュンヒルデ」のネタバレありです。
良太と寧子、そしてイチジクにも自分の思いを告げて死んでいった小鳥…
そして、再び寧子と真子が対峙!ってとこまで前回。


今回は場面が変わって、小五郎さんの家で留守番の佳奈。
カズミ、初菜、小鳥が死ぬ予知の時間を過ぎたことで、
3人が死んでしまったと認識した佳奈だけど、カズミと小鳥はともかく、初菜もか?
再生しかけてなかったか?それか、実際には死んでなくても
佳奈が死んだと認識してしまう状況なら、予知が見えてしまう?
カズミと初菜の生死については、今後の展開が待ち遠しいな!

そして寧子の死を予知してしまったことで、ついに決意を固めた佳奈!
やっとこのときが!という感じだな!
でも、想像では、体が動くようになってすごい力が使えるかわりに
命が尽きてしまうもんだと思ってたけど、すぐに血まみれになってしまったな…
「死んだらすぐ寧子のところに行く」ってことは、死んでから何かが起こるのか?
瑞花みたいな、精神体だけ飛んでいく感じか?
もしくはドラシルのみで動くのか。それか、他の誰かに寄生して?
その場合、すぐそばにいるのは家政婦さんだけどなw
しかし家政婦さんがかわいそうすぎるwww平たく言うと肩こりが治る、じゃねーよwwwwww


場面はイチジクさんの研究施設に戻って、
この期にヴァルキュリアを始末しに向かうヘクセンヤクト。
イニシャライザーくん、「私の体は子供なんだ…!!」ってことは、
魔女たちの意識はドラシルのものであるのと同じ、
もしくはイチジクさんが、グラーネに妹の魂を移して小鳥の体で発現させようとしてたみたいに
中の人の意識が体を支配してるのか?
魔法を打ち消せる能力をもってるということは、つまりドラシルか、それと似たようなものは
体の中にあるんだろうけどな。

ヴァルキュリアを殺す作戦を立てるヘクセンヤクト。
相変わらず美樹さんが仕切ってるわりにはたいしたことしないのなw
ロンゲのやつは、小鳥が全生命を滅ぼ仕掛けたときはめちゃくちゃ慌ててたのに
今回は腹をくくってるな!
前回は自分ではどうしようもなかったけど今回は自分自身の腕にかかってるという違いのせい?


イチジクさんに利用されているだけだと、真子を説得しようとする良太。しかし失敗!
「こいつら二人そろってどうかしてる」ふいたwww
逆にやられそうになる良太。そこにヘクセンヤクト乱入!魔法を使えない真子を銃殺しにかかる!
しかまさかの、イチジクさんが真子をかばって蜂の巣に!これはどういうことなのか!?
妹の命以外は、自分の命すら大事にしてない節はあったし
妹復活の夢が破れて、生きることへの執着がなくなってもおかしくないけど、なんでわざわざ?
妹の最後の言葉に影響を受けたとか?錯乱して真子を妹と勘違いしてるとか?


とにかく、イチジクさんの心中は?ヘクセンヤクトは真子を殺せるのか?
もし真子が生き残ったらどういう行動をとるのか?
いっきに蚊帳の外と化した良太と寧子は?
待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
