

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」87話感想

1こ前の記事は即効で書けたので、この勢いで極黒感想も書けると思ったらこの有様だよ!


以下ネタバレありです
覚醒した小鳥の力でヴァルキュリアを退けたものの、
小鳥の中のグラーネが孵卵し始めた!
小鳥をイジェクトして殺さなければ全生命が滅んでしまう!どうする・ってとこまで前回。


妹が戻ってこなくなって、全てがどうでもよくなったイチジクさんは
おまえらの好きにしろと無責任な態度。
まぁ、本人の理屈からすれば、そもそも価値を感じていなかったものに対して
無責任もクソもないんだろうけどなw

決断できないのか、とりあえずイチジクさんに当たる良太と、
自らをイジェクトしてくれと願う小鳥…
そんな最中も、グラーネの孵卵と生命を死滅させる儀式は進む!
あいかわらず、ヘクセンヤクトの美樹さんは何の役にも立たないなw驚き役かよw
そしてロンゲ眼鏡のやつは、ひょうひょうとした感じのキャラだったのに
自分の命が危険に晒されたとたんに馬脚を露わしたというか、助かろうと必死だなw
イニシャライザー君(ショタっぽく見えるけど一人称はわたしだからどっちだ?)は
いろいろ分かってるみたいだけど。


小鳥をイジェクトするしかないと分かっていても、行動に移せない良太と
良太の覚悟のなさを今一度指摘するイチジクさん。
いつもながら、言ってること全てが間違ってるわけではないと思うし
良太に甘さがあったのも本当だと思うし、
この段階にきてしまっては、イジェクトするしか方法はないんだろうけど
なんというか、お前が言うな感はすごいなw
自分はお前とは違って覚悟も信念もあるというような物言いだけど、
そもそもイチジクさんは妹以外の何者にも価値を見出していないんだから
覚悟も何も最初から何も失うものがないじゃないかと思うんだがw
信念は確かに確固としたものを持ってるかもしれないけど。

あと、なんでイチジクさんがヴァルキュリアにイジェクトさせるような、
良太らを助けるような行動に出たかも、妄想するといろいろと楽しいかもしれないな。
全てがどうでもよくなったがゆえに、変に心の余裕ができて、というかできすぎて
哀れな良太らを助けてやってもいいというような気持ちになった?みたいな。
実際には深い意味はなくて、良太にイジェクトさせる展開に持っていくための
マンガの流れの中での演出の1つというだけなのかもしれないけど。


ついに、自らの手で小鳥をイジェクトした良太!
良太も熱いんだけど、小鳥の笑顔がすごくいいな!最後まで小鳥らしいというか。
このへんは、じっさい見てもらうべきで特に語ることもないけど、
この後、どうなるのか?もう1話ぐらい、死にゆく小鳥とのシーンがあるかもしれないけど、その後。
心情的には許せないかもしれないけど、イチジクさんと争う必要はなくなったよな。
鎮死剤の情報はヘクセンヤクトからもらえることになってたっけ。
とりあえずドラシル孵卵のことも含めて、魔法使いたちとの今後を考える必要があるよな。
今のイチジクさんなら、頼めば簡単にいろいろ教えてくれそうだな。
あと妹が帰ってこなくなった今、イチジクさんと真子の関係がどうなっていくかも気になるな。
どっちか、もしくはどっちも、このまま無事ですむ気がしないけど…
あと気になるのは、高千穂の部隊。
真子にあっさりやられたけど、対ヴァルキュリアの策を何も持って来てないのかよという気がするので
グラーネの回収は失敗したけどヴァルキュリアも高千穂の計画には必要だから
真子だけでも回収に来るか?


こんなかたちにせよ、とりあえずひと段落ついたように見えるけどどうなる!?待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
どうにか間に合ったようだな(ニヤリ 
合併号の今こそ、一週遅れを取り戻す最後のチャンス!

ってなわけで、更新、お疲れです。お互い、もうちょい
更新頻度をあげていかないかんかなぁw

>イニシャライザーくんの性別
かなりの確率で男性だと思うのですが(女性だったら
美樹さんと同じ、シスターの衣装になるはずw)どうなん
ですかねぇ。むしろ、これ以上ヒロインが増えられても
困るので、野郎キャラを!!深刻な野郎キャラ不足
の極黒ワールドに、野郎成分を!!と、ヤンキー神父
ともども活躍が増えることを祈ってやまない今日このごろ。

っていうか、アイン・ソフ・オウルの詳細を知ってた
一件からして、普通にショタ神父がリーダーで美樹さん
はリーダーにしないほうが良いような(ry

状況的には完全に棚ぼたなんですが、一番、
漁夫の利を得たのはなんとヘクセンヤクトだと
いう事実がwこちらの戦力をまったく消耗せずに
グラーネの孵卵を阻止して、世界を救った!!
これも神の祈りの御力ですね(違うw

>真子さんと所長の関係
普通にベタなことを考えれば、マリコ亡き後の
蔵間室長を支えて立ち直らせたナナの立場に
収まるのかな、とも思うが、ナナと違い、真子さんは
イロイロと許されないことをしまくっているからなぁw

勧善懲悪の物語展開が絶対というわけではない
にせよ、何のお咎めも無しに天文部となぁなぁの
関係になるのも違うと思うので、暫くは消息不明に
なるのかも。

いずれにせよ、研究所には戻れないが、真子さん
は初菜ちゃんから強奪した鎮死剤があるので
暫くは外の世界でも暮らしていけるし、所長が
立ち直るまで守り続けるのかなぁ。血の雨が
降りそうだがw

真子さんの大雑把な正確からして、食料調達の
ために要らん大殺戮とかしでかしそうなイメージがw
 
> 或 犬良さん
やばい明日ヤンジャンの発売日だ!と思ってなんとか書き上げたら、
じつは合併号だったというオチですw
まぁ合併後うに気付いてたらもっと遅くなってたかもしれないので
結果オーライですがw

>イニシャライザーくんの性別
あ、たしかに服装が男物でしたね!
美樹さんがリーダーなのは、気が強くて行動力はありそうなので
最初に反乱を画策したか、勢いがあるからとりあえず御輿として担がれたかw
良く言えば 精神的支柱みたいな。
それか、能力はないけどリーダーシップは本当にすごいとか!

>漁夫の利を得たのはなんとヘクセンヤクト
まったくですねwこれも神の(ry
そういえば、神(宇宙人?)を殺そうとしてる高千穂に対して
神を信仰するような服装のヘクセンヤクトは、
ただ単に高千穂に反逆するという意味でこんな格好なのか、
ホントに高千穂の指す神(宇宙人?)を信仰してるんですかね…

>真子さんと所長の関係
最終的にどうなるかは分かりませんが、少なくともこのまま許されるわけにはいかないですよね…
死亡退場もありうる気がしますし。でもその前に改心はしそう?
真子は高千穂の計画に必要なので、高千穂の手に落ちそうな気がしますが。

真子さんの食料調達
前足と後ろ足を縛られて逆さ吊りされたマンガ的なイノシシの丸焼きが思い浮かびましたw
  • アカネ
  • URL
  • 2014年01月19日(日)23:10
自覚はできたかい?良太君。 
工場を襲撃して鎮死剤を強奪したあの頃から、
脱走魔女及び良太君たち南の国は、組織に対して戦争をしてきたはずだ。
天体観測など、平時体制みたいなことをしていた自覚の無さに、
我輩はどれだけ憤り憤慨し続けてきたことだろう。
天文部のメンバーは亡命してきた脱北者ナナミが、
能力と本体を失ったぐらいで、
研究所のスカジの死に様と向きあったのは、
監視役の城ウォッチャー軍曹だろうか?。
処刑される時に軍曹に<すまない瑞花、
あの世にいったらナナミに謝ろう。>
を言って欲しかった。初版は連載のままで、
2刷目から変更でもいい。
  • 鎮死剤から
  • URL
  • 2014年03月28日(金)23:52

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
