

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」86話感想

というわけで、去年のうちに消化することができなかった極黒感想を…

今年もこんな感じかもしれませんけど、
もしよかったらもよろしくお願いいたします。

…とは言いつつ、もうちょいマシにしたいんですけどね…
ブログの更新だけじゃなくて、万事がこんな感じなのはダメだなぁと常々思ってるものの直せない…
仕事とか、どうしてもやらないといけないことはやるけど(それすらギリギリにならないとできない)
それ以外のことは、たとえ好きでやってる趣味的なことですら
仕事がしんどかったりすると、たとえ時間的には可能であっても、果てしなく放置してしまうので。
で、ふと気付くと、あれ、最近なにもやってないな、となるという。
正月休みはもらえたけど、ずっと何もしてませんでした…今思うと、いろいろやっときゃよかったなと
学生時代から同じことの繰り返しですw

これに関しては今年に限らずずっと直したいと思ってるので、もしかしたら過去の年始の日記でも
同じようなこと書いてたかもしれないけど、改めて今年の目標ということで。

あ、でも久々に本屋にいって漫画をあさりました。いつか簡単に書くかも。


以下ネタバレありです
目の前で良太と寧子を傷つけられたうえ、カズミと初菜が死んだと聞かされた小鳥に異変が!?
ってとこまで前回。


真子に、小鳥を押さえつけるよう命令するイチジクさん。
しかし、逆に真子が吹っ飛ばされる!「やはり間違いない…」じゃねーよw
もともと、グラーネを使えばヴァルキュリアクラスの魔女が出来上がるはずだったって言ってたしな。

グラーネの結界のせいで魔法が使えなくなった真子。
ってことは、真子のドラシルはグラーネほど特別な物ではなくて、
ヴァルキュリアは、超強いというだけで、基本的には他の魔女達と同じということ?
高千穂が、ヴァルキュリアは「ニヴルヘルの入り口」と言ってたけど
基本的には普通の魔女と変わらないなら、高千穂がヴァルキュリアに求めていたことは
単に強力な力(大きなエネルギーとか?)ということなのか?

覚醒しても、小鳥の意識は残ったままで怜那の人格が現れないことを不思議に思うイチジクさん。
これは今後明かされるのか?怜那はお兄さまと違って常識人っぽいから、
こんなやり方は間違ってることを知ってて、わざと出てこようとしなかったとか?

イチジクさんの妹、怜那との思い出の回想。
イチジクさんの考えは、もちろん全面的に賛成は出来ないけど部分的には共感できなくもないかな。
一人では生きていけないけど、その一方で、一人で生きていけたらいいのにと思うときもある。
好きなゲーム「女神転生Ⅲノクターン」で言うとムスビのコトワリみたいな。


カズミと初菜を探しに行こうとする一行。そのとき、小鳥にまた異変が!
ハーネストから何かビュルビュルしたものが!どうやら、まもなくグラーネが孵卵するらしい!
放っておいたら全ての生命体が死ぬ。小鳥を殺せば助かる。
イチジクさんはどっちにしろ怜那はもう戻ってこないから全てがどうでもよくなったみたいで、
決断を良太らに任せる!どうする!?ってとこで引き。
展開的にも全生命を死なせるわけには行かないだろうから、
悩んだ末に良太がイジェクトしちゃうか、小鳥自らの意思で死を選ぶとかもありそうだけど。
高千穂が乱入して、イジェクトしてグラーネを回収しちゃうとか?
でも、小鳥も全生命も助かる可能性を考えたいところだよな。
高千穂のグラーネ回収の方法が、結果的に小鳥も助かる方法だとか。
ヘクセンヤクトが何かいい方法を知ってるとか。
イチジクさんのために真子が隠された力で何かやってくれるとか。
…具体的な解決策は全く浮かばないなw

とにかくどうなる!?待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
惨劇はこれで最後だ。 
目の前の脱走魔女を助けた時、良太君の人殺しが始まった。
仲間を助けた結果の惨劇が、何10人どころではない死人を出した。

ネコさんに誘われて、ついて行ったダムに落ち、
ネコさんの助けで無事に帰ってきた。
ネコさんが全てやったことで、
これは仕方ない事故、ついて行っただけのこと。

小鳥ちゃんをおとなしく回収されていれば、
その時他のやつは見逃せとか、
できれば鎮死剤もお釣にくれとか、
スカジを無駄死にさせた時に、
敵のことも考えてくれとあれほど言ったのに。

良太君はすでに何十人で済まない程の人殺しだ。
君は小鳥ちゃんを最後に惨劇を終わらせるべきだ。
  • 鎮死剤から
  • URL
  • 2014年03月29日(土)00:02

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
