スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」84話感想

放映終了ギリギリでプリキュアの映画を見てきました。
あとペルソナ3とまどかマギカも!一言ぐらい感想書きたいところ!



以下ネタバレありです
寧子のピンチに颯爽と登場した良太!ってとこまで前回。


どうしていいかわからずぼけっとしてる真子から寧子を取り戻し脱出!
真子からすれば、自ら寧子を見逃すことはイチジクへの裏切りになるから
良太が寧子を奪還しに来たことは渡りに船って感じだろうな。
油断したっていっても本気出したら追いつけるしなw
そんな真子を見るイチジクさん。真子も見限られてしまうフラグかなぁ…


目覚めた寧子をとがめる良太と、しゅんとする寧子。
こんな感じの寧子は意外と珍しい気が!
なんといえばいいのかわからないけど、なんか普通に女の子っぽいぞ!(失礼)
良太も、勝手な行動をしかりつつも、その意味を考えるとそれ以上は
怒る気になれないし、今はそんなことしてる場合じゃないしな。


場面は変わって、土屋さんに怒られるフレイヤ。
研究所の長である所長の命令に従っただけとか言い訳にしてもアレだなw
お仕置きっていうのはキカコみたいなガチなお仕置きなのか、
こいつならネタ方面なおしおき(ただし本人は苦しんでる)な可能性もありそうだな!
ゲームし放題だらけ放題の部屋を与えてくれたことがイチジクさんに従った理由だったはずだし
このまま高千穂に鞍替えするのも分かるけど…これって再度裏切りそうだよな!
土屋さんが動き出すときの協力者になったりする?


また場面は変わって、やっと本命の別荘に着いたヘクセンヤクト。
しかし、研究所の舞台に先を越される!一見普通の部隊みたいだけど…
ヴァルキュリアがいることを知ってるからには、以前から存在が予想されてた
魔法を無効化できる武器とか防具を持ってる可能性があるのか、
もしくは後ろに本命の魔女が控えているのか?
それにしても、イニシャライザー的な能力とかを持ってる魔女かなという気がするけど。
それか反射、吸収とか(メガテン脳)。
高千穂側がヴァルキュリア対策を持ってるなら、イチジクさんも知ってるはずはずだよな。
何か、それをさらに上回る何かを持ってる?それか、真子に時間だけ稼がせて見捨ててしまう?
先の件もあるし、もう価値がないと思ったら簡単に捨てそうだしな。
自分だけ小鳥を連れてトンズラする気か?


ついに小鳥を見つけた良太と寧子。
自分が破滅を呼ぶ存在だというような意味のイチジクさんの言葉を思い出して、
それでも笑顔で逃げようというシーンは、すごく良いな!
みんなが助かるために自分を犠牲にしようとしたこともある娘だし
内心はいろいろ思うところはあるんだろうけど、
それでも生きていく選択をしたという感じか。
対比されてるわけでもないけど、ある意味では
良太を気遣って、おいていった寧子と逆に、
良太とみんなを信じる選択をしたと言えないこともないな。
さすが、魔法使いイチの精神的な強さを誇る小鳥だけのことはあるな!


再開の喜びもつかの間、銃を持ったイチジクさんに見つかってしまう!
イチジクさんだけなら、ハングアップを解除すれば寧子だけでもなんとかなるかもしれない?
上記でも触れたけど、真子は助かるのか?
ってかカズミと初菜は?遅れてやってきたヘクセンヤクトは?
待て次号!明日!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。