

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」81話感想

今週号が休載だからって、遅れていい理由にはならないぜ!(自戒)


以下ネタバレありです
イチジク主張の居場所を、見事にフレイヤから暴き取ったカズミ!ってとこまで前回。


さっそく良太らを置いてその場所へ向かおうとするヘクセンヤクト。
美樹さんは基本的には良い人っぽいし、わざと小鳥を殺すようなことはしなさそうだけど
有能かというとイマイチどうなんだろうという感じなので、
むしろ心配なのは、うまいことすれば小鳥ごとグラーネを奪うことが出来た状況でも
しくじってその場で処分せざるを得ない状況になってしまうイメージしかわかないw


ヘクセンヤクトに本命のアジトは伝えてなかったカズミ!
美樹さんのことをおばちゃんって、高校生から見ておばちゃんが何歳なのか分からないけど
おばちゃんであのミニスカはどうよw
ぼくの中では40歳ぐらいがおばちゃんかなsぁという感じなので、
美樹さんがそこまでの歳には見えないけど。


一時、小五郎宅に帰った一同。
ってか帰してくれたんだなヘクセンヤクト!良い意味でも悪い意味でも相変わらずだな!
佳奈、上げ膳据え膳てw全身動かない人が言うとただのブラックジョークだろw

危険だから良太は残れという寧子。様子からして、魔法使い達みんなそう思ってるっぽい。
しかし良太は、頭脳明晰な自分がいた方が成功の可能性が上がるから行くという。
客観的事実にせよ、たまに見せる良太のこういうところは血筋だなw
以前から繰り返されてる話だけど、良太は一蓮托生だというし
魔法使いらは巻き込みたくないというし。
しかも今回その場にいる魔法使い3人は全員良太が好きだから
少し違った意味合いも含んでくるよな。


1日家を空けたうえ、天文台が大破したことで学校から連絡がきてると母親から電話が!
母親はすでにこの件に噛んでる疑惑があるけど、本気の心配っぽいし
どうなんだろうな。

学校に天文台の件を説明しに行く良太と寧子。
プールの件といい、学校での良太の信頼度はハンパじゃないなw
そしてドーナツにご執心の寧子!同心円状とか授業で出てきたんだろうかw
7つも食べきれない!は序盤のケーキの件を思い出すな!


帰り道、自分をかばって傷ついた良太を思い出すと辛い寧湖子。
良太を巻き込まないために、良太を気絶させて天文台に置き去りに!
これはどうなるんだろう、このまま魔法使い達だけで隠れ家に向かうとして
良太が到着したときには時すでに遅しで何かが起こってしまった後、って感じか?
ヘクセンヤクトも、こっそり仕掛けておいた盗聴器か探知機かなにかで合流しそうな気もするけど。
ただ、もう日常に戻れないレベルでけっこう話が大きく動きそうな気がするんだけど…
今回、小五郎に会って話が出来なかったのは、けっこう重要なことな気がするな。
もしかしたらわざと会わないように外出してたのかもしれないけど。


とにかく、魔法使いたちだけで小鳥を奪還できるのか!?待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
