

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」79話感想

やっと追いついた…さっさと感想いきます。


以下ネタバレありです
ヘクセンヤクトから情報を得るため宇宙人の胚を返し、基地を見張る良太たち。
ってとこまで前回。


今回は場面が変わって、慌てる高千穂側から。
ヘクセンヤクトもだけど、こいつらもいい加減抜けてるよなw
そんな中、いつものメガネの男だけが落ち着いた様子。
九が何をしようと我々の手の上だというのは、他にも強力な魔女をたくさん有しているから
大丈夫ということなのか、もっと決定的な切り札でもあるのか?
あと、ヴァルキュリアと1107番と、あとひとつ揃えばソーサリアンが生成できるらしけど
それは未登場なのか、すでに登場している何かなのか…?


場面は変わってヘクセンヤクトのアジト。
イチジクさんがソーサリアンを生成するために準備していると思われる施設を探るも、
操網の魔女による妨害でたどり着けず。
外にいるカズミに協力してもらおうと提案するロンゲ(仮)と、
魔女の力を借りるなんてごめんだと一度は断った美樹さん。
うまいやり方としてはロンゲ(仮)の方が正解だと思うし、
指揮する立場としてはそこにこだわるのはどうかという気もする。
こういうところがヘクセンヤクトの素人集団的なところ
というか、指揮者としての美樹さんのちょっとあれなところだなw
個人的には、そういうプライドは嫌いじゃないというかむしろ好きだけどな!


外からヘクセンヤクトのアジトを見張る良太たち。
試しににハングアップ状態で怪我してみたら血が止まらなくてパニクる初菜w
初菜がいつも妙に落ち着いてて余裕のある感じなのは、
自己再生による生存能力の高さ故だったというのは
後付けっぽい気もしないでもないけどすごく納得だなw


鎮死剤の分子構造と合成方法を餌に、
カズミにイチジクさんの居場所を探させようとするヘクセンヤクト。
小鳥の意識はまだ小鳥の脳のものだからグラーネだけ殺せばいいらしいけど
ドラシル、グラーネは脊椎の役目で云々という話があったしグラーネだけ取れるのか疑問だし
あと小鳥以外の魔女の意識はドラシルの意識だからドラシルだけ処分するのは出来ないから
今後どうするかはさておき、とりあえずお互いにカードを1枚ずつ出し合った感じか。
良太も難しい顔をしつつも、他にアテがない以上この話を飲むしかないって感じか…


ハッキングの準備をするカズミ。
イニシャライザー君(仮)は一人称が「私」だけど、服装は男のロンゲ(仮)と同じだし、どっちだ?
男でも「私」はべつにおかしくないけど、見た目の年齢にそぐわないよな。
能力を得た代償に体が成長していない?
もしくはドラシルみたいに本体は体内に棲んでいて、子供の体は意識体ではない?
そもそもイニシャライザーとはどういうふぃ術によって生まれたのか?
魔女の技術を流用したのか、研究所から離反した魔女そのものかと思ってたけど、
美樹は魔女に力を借りることを拒んでたしな。だいたいドラシルは放置してたらダメなものだし…
まぁ、もしかしたらドラシルの発育を止める手段を持ってて
良太らには言ってないだけなのかもしれないけど。
それか、魔女の技術とは他の何かによって生まれたとか?妄想は尽きないな!


カズミが魔法を開始しようとしたとき、研究所がフレイヤを使うという情報が!
研究所はザルかよとか、そんだけつつぬけなのにこのざまかよとかは言わない方向でw

最強の操網魔女フレイヤとはどんな魔女かといえば…
ペットボトラーとか、どこの引きこもりかネトゲ廃人だよw
そしてこの待遇の良さ!協力的だからなのか。
あと久々登場の土屋さん。
生気のない目つきで淡々と業務をこなしてるように見えるけど大丈夫かw
すでに心が死に掛けてないかw

フレイヤ投入の情報を聞いて完全にあきらめムードな美樹さんだけど、カズミはやる気満々!
暗号については全く無知で、カズミ登場時にちょっと調べただけなんだけど、
カズミの魔法の実態は「素因数分解」で、人間社会には脅威だけど
他の魔女にも対抗できるのか?要はRSA暗号以外も解けるのか?
「操網」の魔女はみんな同じ方式の能力なのかもしれないな。
それか素因数分解だけじゃなくて演算事態ができるということで、他の暗号も解けるということ?
まぁわりとどっちでもいいことだけど。

奈波の件もあるし、カズミが研究所の実験では本気を出してなかったのかもしれないと思ったけど
カズミのセリフからすると、本気でやってたけど認められなかったっぽい感じ?大丈夫かよw

でもこれ、カズミとフレイヤの戦いというよりは、直接の敵はイチジク側の操網魔女だよな。
対戦というよりは、レースみたいな感じだしな。お互いに妨害し合いながらの。
それか、先にフレイヤがイチジク側の魔女の防壁を破ってイチジクさんの居場所を探り当てて、
その後に張られた防壁をカズミが破れるか否か、見たいな感じか?

イチジクさんに協力しているその魔女というのも気になるな。
脱走前にやらせたのか、いま現在も守ってるのか?
ハッキング合戦というと、イメージ的には相手も現在進行形で接続してて戦うイメージだけど
今回はフレイヤという競争相手がいるから展開上は守ってる必然性はなくて、
防壁は放置されてるのかな?そもそも、そいつがどこにいるのかも分からないけど。
研究所内にいるのか外部にいるのか?
想像では外部にいるような気がするな。内部からそんなことできなさそうだし
というか内部で一番怪しいのはフレイヤだしなw
ただ魔女達は四六時中監視されてるだろうから、外部かなという想像。
まぁ、ヴァルキュリアのイチジクさんへの思いも知らなかったり
案外監視は厳しくないのかも知れない?
このへんは、具体的な説明なくてスルーされていく可能性もあるけどなwそれでいいとも思うし。
ただこういう背景はいろいろと妄想してしまうところ!

ってか、イチジクさんはフレイヤの存在を当然知ってるだろうから、
それでも破られないように、もしくは破られても大丈夫なように対策しててもおかしくないよな。
それか、バレたときにはもう遅い、とか。


とにかく、次号、カズミ対フレイヤ!(イチジク側の魔女は!?)
待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
そもそも能力だけで?Bクラス? 
アニメ企画、原作は連載前に考えてたシナリオで。


Bクラスの魔女を、そもそも能力だけで?・・・
産廃と呼ぶのが間違っている。

叛逆して、粛清されたナナミ、
奴隷のように、グチャグチャになるまで使い潰されたスカジ。

組織の都合で魔女は扱われる。
ワガママを言えばアイスでもタイヤキでも買ってご機嫌とる。
監禁個室を、我輩は『士官個室』にしか思わなかった。
・・・組織の都合で許容できる、目いっぱい良い待遇・・・
我輩はつくづく組織みたいな目線でしか考えられない・・・。
『いにゅ~♪』・・・だと『独居房』では無く、
タコ部屋の『雑居房』がお好みらしい。

ナナミを味方に繋ぎ止めるためにはご機嫌をとるが、
裏切りは『グレー』でも容赦なく粛清。
仮に戻って来れば笑って赦すだろう。
我輩が監視役なら「笑ってもみ消す」と言うだろう。


我輩は、今でもネカフェから、ぐらいしか書き込めない。
とうとう、ネカフェ以外からも見れるようになったが、
(わ~い、ばんざ~い??と言うほどの事か??)
「死を思え」とかの書き込みさえ大変だったぐらい。
小五郎さんはドラシルの孵化を知ってたら、
どこか折り合いをつけるまで生きて、そこで死ぬのが、
ドラシル孵化してろくでも無く死ぬより良い、
良太とカズミで子孫作るなら、生まれるぐらいまで、
乳離れまででは長過ぎる。ドラシル孵化もありうる。
  • 鎮死剤から
  • URL
  • 2013年11月05日(火)23:00
 
>鎮死剤からさん

アニメはオリジナルストーリーらしいので、期待8割の不安も2割ぐらいありますね…

>魔女は扱い
緩急所側は、魔女を完全に物として扱ってる感じですかね。
ヘクセンヤクトは道具どころか世に害を成す産廃ってことですかね。実際捨てられかけてましたしw

>笑ってもみ消す
あの監視役も、元はいいやつだったみたいですけどね。
すっかり研究所の雰囲気に毒されてしまったっぽいですが…

小五郎が孵化のことを知ったらどうするかは気になりますね!
宇宙人の受精卵についてもですが。
宇宙人の最初の被害者は近くにいた生物の教授ですかねw

ぼくも子供が生まれるまで話は続かないとは思いますけど、
エルフェンリートみたいなエピローグで子供登場はあるかもしれないですね!
  • アカネ
  • URL
  • 2013年11月10日(日)04:07

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
