

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」75話感想

さて、まだ周回遅れの感想です。


以下ネタバレありです
魔女に関する衝撃の事実を知りショックを受けるも
ヘクセンヤクトに見逃してもらい、とりあえず一命を取り留めた一同、ってとこまで前回。


以前潜伏していた廃村で合流した魔法使い達と良太、初菜。
心身共に疲れてるのをおして、小五郎の家へ避難!
「どうも」のページの構図、ノノノノで同じようなシーンなかったか?と思ったら
単行本4巻119ページそっくりだな!わざとのか偶然なのか?
小五郎が住んでるということは、ここが良太の母親の実家という事になるのか。

小五郎にかくまってくれるよう頼み、イチジク所長のことを話す良太。
「あのおっぱいの大きな女か」「あのおっぱいの大きな女だ」じゃねーよw

このまま安らかに死を待つのが最も理性的な判断だと言う小五郎に反論する良太。
イチジク所長の手元には鎮死剤があるんだから、小鳥と同時に奪えば万事解決という、
理にかなってるようだけど実現は難しいであろう選択をする!
ここのところ、今までよりも熱血さが増してるというか
いわゆる主人公らしいシーンだなぁwとはいえ無策の勢いだけでそんなことを言うわけではなく、
ちゃんと作戦を考えたうえでのことだというのはさすが。


場面は変わって、イチジク所長の回想。
そもそも命にすら興味がなかった彼が命の探求の道を進むきっかけになったのは
どうやら妹が死んでしまったことらしい。
だけど実際のところ、SFみたいに脳みそだけで生きてる人みたいのは可能なんですかね。
ぼくは、魂とかはあんまり信じないので技術次第では可能なんじゃないかと思うけど。
ってかイチジク所長はたぶんやり方を間違ってるよなw
狂ってしまったのか、腐ってしまうから悠長なことをやってる時間がなかったのか。

「お前本来の体はそうだ」というのは、どっちの意味だ?本来の体は小鳥なのか怜那なのか?
前回の説明なら、体は怜那、ドラシルは小鳥ということになるけど。
ただ、それだと次回の(以下次回感想)


高千穂の目的がだいぶん明らかに!
「ソーサリアン」とは完全なる生命体のことで、
明言はされてないけど「神」とは地球上の生命体を造った宇宙人のことっぽい。
高千穂の目的は宇宙人の支配からの脱却で
イチジク所長の最終目的は妹の復元って感じか。いきなり明かされすぎだろうw

しかし、小鳥に人類をリセットする仕組みのスイッチであると言うのも謎だなぁ。
なんでわざわざそんなものを搭載したのか。
人類をリセットできるのは宇宙人なんだから、高千穂側にも宇宙人がいるのか?
それか宇宙人の技術を再現する術をすでに得ていて、実験の1つなのか?
もしくはリセットボタンを搭載する事と引き換えに得られる能力があるからなのか。


他にも、いろいろ分かったようで、どこか引っかかる点はまだまだある気がする!
書く時間ない!時間あっても、わりと漠然とした疑問が多くてまとめれる気がしない!
次回感想は明日!の予定!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
さぁ、早く!!早く次の感想にと(ry 
負債がどんどん増えていくね!!(うへらw

しかも読めば読むほどわけが分からなくなって
来るという情報の氾濫っぷりw少ない情報で
妄想補完を交えて考察していた我々からすれば、
唐突に、大量の情報の中から、真偽を見極め、
精査し、検証する作業になりつつ、さらに足りない
部分を想像で補わざるをえない程度には謎が
残っているので、イロイロと悶絶しきりですよw
まさにレビュアー泣かせなココ最近の極黒w

>ノノノノと同じようなシーン
天津邸にそらさん連れてこんちわのシーンですよねw

僕もまっさきにそれが思い浮かんだ。小五郎さんの
私服が和装なだけに、余計にそれを連想させるw

邪悪スマイルで小五郎さんを皇帝の系譜の
キャラと捉えてたけど、実は天津くんの要素が
色濃く残ってるのか。という視点でみると、そういや、
天津くんってば、女嫌いで蕁麻疹という設定が
あったりしたなぁと意外な符号に、ふむ、と納得w

意図してかぶらせてるんでしょうね、この辺はw

>リセットスイッチの意味
グラーネが高スペックの魔女を生み出す(ほぼ
Sランククラスなのは確定)レアドラシルである
というのを考えれば、リスクと天秤に掛けても
確保しておきたい物品なのは解る。

解るのだが、人類滅亡機能を除去しないまま
搭載してて、しかも素体がポンコツって何の
冗談だよ、ひどすぎるだろう!?とwそこに
妹人格をねじ込む所長の魔改造までw

高千穂は『神殺しの戦力としてのSランク』を望み、
所長は『完全なる生命体としてのパーツ』を狙い、
良太は『ウザ可愛いおっぱいの大きな女』を友人
として救いたいと願う。

けど、人類全体の脅威としてみれば、ヘクセンヤクトの
『核ミサイルより危険な物が野ざらしに放置されている』
という見立てが一番、まっとうな件。ただし、
連中も連中で、トホホな奴らだから、言ってることに
説得力がないんだがww

なんせ、最新話で襲撃を、、、おっと!!
さぁ、早く!!早く、次の感想を書くんだッ!!
 
>或 犬良さん
なんとか木曜までには!負債をなくさないと!

>しかも読めば読むほどわけが分からなくなって
来る
ほんと、わざとなんでしょうけど、いっきに出すぎでしょうw
いろいろ明かされましたけど突飛すぎて、バックボーンというか
周辺の情報が全くないので、宇宙人が地球の生命体を造った、だからどうしたんだよ!
という部分がないんですよね…

>ノノノノと同じようなシーン
よくある構図かもしれませんが、あれだけ1ページまるまるそっくりだと
わざとかと思いますよね。

>素体がポンコツ
ポンコツだわ妹の人格は発言しないわ残念にもほどがあるw
さすが小鳥としか言いようがないです!
所長もヴィンガルフもさぞがっかりしたことでしょうw

>ヘクセンヤクトが一番まっとう
たしかにそうんなんですよね。でもこちらも組織として残念でうよねw
研究所を裏切った人数が少数しかいないのか分かりませんけど、
とりあえず活発ぽい人をリーダーに据えて、とりあえず魔女を殺そうぜみたいな感じにしかw
  • URL
  • 2013年10月23日(水)00:28

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
