「極黒のブリュンヒルデ」74話感想

極黒感想では初めての周回遅れですが…しかも2話とも重要な回だし!
何が困るって、すでに次の回を読んでるからすごく書きにくいんですよね…
だったら書き終わるまで次回を読むなという話ですが、
我慢できずよんじゃったもんはしょうがないw


以下ネタバレありです
イチジク所長と真子は小鳥をさらって逃亡。良太は初菜の魔法で蘇生!
安心したのもつかの間、ヘクセンヤクトが魔女達を殺すため銃を構える!ってとこまで前回。


ヘクセンヤクトのシスター(の格好をしてる人)から明かされる、魔女とドラシルの真実!
ドラシルこそが本体で、人間の体は入れ物でしかないということらしい!
ってことは、例えば寧子は、ダムの事故の後に体(死体?生きてた?)を回収されて
ドラシルの素にされてしまったということでいいのか?
初菜、衝撃の事実…じゃねーよw軽いわw


ドラシルの真実を聞いてもなお、魔法使い達を守ろうとする良太。
良太はイチジク所長にも物怖じせずに食ってかかってたけど、
ヘクセンヤクトに対する態度はそれより強硬な感じがするな!
相手はイチジク所長ほどの狂人じゃなくて話が通じそうだし、あと、どこか間抜けな感じがするしw
ってか勢いで押し切ろうとしてる感があるよな。理にかなってるようなそうでもないような話で。
理屈じゃない本心であるにせよ、打算的な部分を感じざるを得ないw悪い意味ではなくて。

イニシャライザー君が折れてくれて、ヘクセンヤクトは魔女を殺さずに退散することに。
魔法使いらにとっては敵だけど、基本的には人を守ろうとしてる側だしいわゆる悪者ではないしな。
それに彼は、ドラシルを持つ魔法使いではないのかもしれないけど
何かしらの改造を受けてると思われるから、少なからず情は移ってるのかもしれないという妄想。
ヘクセンヤクトは「ARMS」のブルーメンみたいな組織かもしれないと以前に書いたけど、
アームズを造る過程で生まれたサイボーグみたいな位置づけかも?
(それだと憎しみを抱いてることになるけど)


ヘクセンヤクトが魔法使いを見逃した途端、手のひらを返すように鎮死剤について聞く良太!
やっぱり前段の啖呵は半分ぐらい演出じゃないのかw
ヘクセンヤクトも、ないとは言ってないし、
瑞花の言っていた、鎮死剤をすでに手に入れているというのはこのことか?


ヘクセンヤクトが去って緊張の糸が切れたのか、ドラシルが本体であるこのとショックが
急にきたカズミと、ちょっとニヒルな感じの希望に溢れた言葉ででそれを励ます良太。
しかしじつは良太自身もけっこう精神的ダメージは大きかったようで…
佳奈あたりにもある程度は本音のようなものを
やっぱり奈波は特別というか、生前のエピソードのせいもあるけど
自分の内側に住んでる存在にぐらいは、そりゃあ泣きつきたくもなるわなという感じか…
クロネコが生きてたと思ったら中身というか意識体としては別物だったわけだからなぁ。
良太が魔法使い達に言ったように、カズミらに対しては
脳みそだろうがドラシルだろうが、今のお前はお前だと言えるかもしれないけど
(それだって半分以上はフォローの言葉だとは思うけど)
良太の主観で考えると、寧子だけは別だよな。


とりあえず避難した魔法いつかいたち。
次号どうなるのか!?は、もう知ってるし、待て次号!とは今回は書けないなw

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
タイトルがもう力尽き掛けているな(うへらw 
まて、アカネさん!!既に新しいヤンジャンが、
俺の手元にあ(ry

とりあえず、一括して2話分のエピソードを
レビューしても、いいんだぜ??(ぉ

怒涛の内容過ぎて、レビューするのも
イロイロと大変だけどもな、妄想やらなんやらが
どヴぁどヴぁ湧いてきて!!!ここ数週の極黒の
ぶっ飛ばしっぷりときたら、なんかもうwエルフェン
のマリコ編あたりのクライマックス感を彷彿と
させる内容なんですが、小鳥がなぁw明かされていく
秘密を見るにつけ、あれ??これは死(ry

>良太の泣き言と、ドラシルの真実
なるほど、クロネコ(素体)と再会したけど、
クロネコ(人格)は死んでるというやるせなさは
確実に、ヤツの鋼の心を折に来てるなw

奈波や佳奈ちゃんは、割りと内面をさらけ
だしても良太の中ではいいよね、別に、という
存在なんだけど、初菜ちゃんの前で弱音を
吐いてみたら、重ねた時間が足りなさすぎて
悲しみを理解されきれてないあたりがなんか
切ない。

カズミと寧子さんが、恋人の立場に立つのなら
良太の苦しみや悲しみを察して、支えてあげるのが
人間関係的に考えれば大きな前進なんです
けども、現状、そういう関係にはならず、むしろ、
こと2人のヒロイン格に至っては、良太への
依存度が強まるばかりという。

まぁ、理解者でもなく、依存度が以上に強い
上に、ヒロインですら無いウザ可愛い生き物と
いう例もあるのですがね!(ぉぃ)

さぁ、小鳥の危険性とウザ可愛さをネット上から
配信する意味でも、早く!!早く極黒感想を
書くんだ!!(錯乱
 
負債を消化したと思ったら新しいのが増えた!(錯乱)
タイトルは普通に打ち忘れですw本文中にも、明らかに文章が尻切れトンボな箇所があったりめちゃくちゃですねw
そして、なんでこんな時に限って、こんな展開の連続なんですかねぇ…

>良太の泣き言と、ドラシルの真実
寧子以外に対しては、初めて会ったのはドラシルが本体の彼女らだから
それを受け入れるというのもありかもしれないですけど
寧子だけはそう割り切れないかなと。
たしかに、ここで良太を支えてくれる人物がいないですね…
佳奈や奈波には、吐き出せても支えてくれる感じがしないですし。
でももし小鳥がいたなら、案外元気付けてくれて
小鳥の明るさというかアホさに救われてたかもしれないですねw
以前のエピソードをこなしてる分だけ芯は強いでしょうし。
  • アカネ
  • URL
  • 2013年10月12日(土)04:28
 
ヘクセンヤクト、良太たちに比べるとぬるいですねえ。
良太たちを拉致って、どこかに閉じ込めておけばいいものをわざわざ見逃すなんて。
まあ、素人集団という証拠でもあるんですけどね。
それにしても、ドロドロに溶けた初菜ちゃんも可愛いな。
あのまま良太が、初菜ちゃんの色々なものを見ればよかったのに。
  • 蔵間マリコ
  • URL
  • 2013年10月14日(月)12:29
 
> 蔵間マリコさん
素人集団という言葉がすごくしっくりきますね!
技術力とかはすごいんでしょうけど、イチジク所長みたいに非情にはなりきれないというか
まぁそれが良い所でもあるのかもしれないですけど、
目的を遂行するための組織としては未熟な感じがしますね。

>ドロドロに溶けた初菜ちゃん
治りかけのドロドロの状態の初(ryな薄い本が厚くなるな…
  • URL
  • 2013年10月15日(火)00:59

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター