

▲このページのトップへ戻る

傲慢かもしれないが「獣旋バトル モンスーノ」52話(最終話)感想を書かずにはいられなかった

さて、ついに最終回を迎えてしまいました(先週の水曜日に)
最終回にこのザマとは…



最新話は毎週水曜は毎週水曜18:30更新だったんだけど…



以下ネタバレありです
第52話 決戦のあとで(鍵)

今までさんざん、先週見逃した?と思うような導入部だったくせに、
最終話にしていきなりなんのために戦ってるのか解説が入るとかw
「はいそれまーでーよー」じゃねーよwww

そして先週出てきた謎アイテム、リボルバーの説明も。なぜ前回説明しなかったし!

最後のバトル開始!
ファイブアームズは相変わらずクローンシフターでロックたちのクローンモンスーノで応戦!
なんと、モンスーノハイブリッド化したジョンエースが先陣を切る!
投げ技が相変わらずかっけぇ!キュアホワイトに通じるものがあるな!
見た目や生い立ちはアメリカンなダークヒーローって感じだな。
しかし体格差には勝てず、わりとあっさり退場!
ってかずっとジョンがいたら作画陣がたまったもんじゃないからかw
でも、最後にこういうガチアクションシーンをやっておきたかったんだろうな製作側としては。
今までのバトルでも、できるだけ金をかけずに面白いアクションを見せようという
工夫が随処に見えてたしな(ぼくがそう思ってるだけかもしれないけど)
でもたまに本気出してるときもあったよな。何話か忘れたけど、ロックが親父を助けるとことか。

ペントキュラスの力で、モンスーノサイトを持つ人々からパワーを奪うファイブアームズ。
執事、ストライクフォースの3人だけ、という時点で十分にネタなのに、
まさかのラーメン屋wwwwwなんだこのアニメwwwwwwwww

そして最終的にはやっぱりロックが一人で解決!
ロック消滅か?と思ったら一瞬で復活!
感動のシーンをねじこむにしても力技にもほどがああるだろw

そして、ラストでストームに英雄扱いされるw
ジョンエースがストームの司令官に!
なんというか、アメリカンな感じというか、無理やり綺麗にしめた感じか!


アクションはおそらく低予算と思われるのにすごく工夫が凝らしてあって良くて、
子供向けだからというのもあるだろうけど、わざとなのかわざとじゃないのか分からないくらい
突っ込みどころ満載だったり勢いだけだったり狂気すら感じる場合もあったり
ちゃんと熱い展開のときは素直と熱いし、すごく楽しめたアニメでした!

アメリカでは3シーズン目が放送するらしいんだけど、日本でもぜひ!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
評価企画参加へのお誘い 
こんにちはです。ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
12月終了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
「モンスーノ」も評価対象です。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
もちろんコメントでの参加もありです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7274.html
  • 花月(かづき)
  • URL
  • 2013年12月01日(日)09:46

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
