傲慢かもしれないが「獣旋バトル モンスーノ」51話感想を書かずにはいられなかった

もうほんとに終わりが近いという感じの回だなぁ…
その分、盛り上がりがやばい回だった!



最新話は毎週水曜は毎週水曜18:30更新




以下ネタバレありです
第51話 ザ・リボルバー(鍵)

いきなり遺跡が崩壊して、ジェレディ博士とジョンエースがファイブアームズに捕まるとこから!
あー先週見逃したわー(棒)しかし「無くなった!」になぜエコーかけたしw

サブタイの後から、時間がさかのぼって、冒頭のシーンに至るまでの道程の話。
ってかBパート終わりまでが冒頭に至るまでの話で、Cパートから冒頭シーンというw

ファイブアームズの基地に乗り込むチームコアテック。
ジョンエースが持ってる謎ボール!
今回の最後で何か分かるけど、初登場のアイテムをさも当たり前のように持つなよw
そしてオチはノアが古代の歯ブラシをwwwwww

ファイブアームズのテレポートで集められた
シャルルマーニュ、クリプス、ドレッズ、ティンガーとバトル!
パンクモンクは相変わらず仲良くてなごむな!

共通の敵を倒すために一時的に共闘とか熱いな!
ただし敵側が協力して味方挑んでくるんだけどなw普通逆だろうw

今回のバトルは、あんまり動かなくて飛び道具主体だったけど、
まさに総力戦という感じでモンスーノ大量放出!(ただしバリオンは出ない)
久々登場のディープシックスとキングブレイドとタイマンが熱かった!

けっきょく敗北して、またテレポートで元の場所に強制送還される敵たち。
ドレッズが自然な「お勘定」が面白すぎるwwwwwwまさにアメリカンコメディって感じだな!

ここからやっと冒頭のシーンに。
遺跡に生き埋めかと思ったらファイブアームズ基地に潜入してたコアテック!
ペンタキュラス星人ってなんだよwww今回のアッシュはいろいろおかしいぞw

いつかくるかと思ってたら、ここでジョンエースがモンスーノ化!
「出番ですよ!ジョンエース!」でめちゃくちゃテンション上がった!
でもものすごく苦しそうなんだけどw一応理性は保ってるみたいだけど。

序盤に謎ボールに吸い込まれた
ロック、ネオクイックフォース、チャージャー、エアスイッチ、グローブレイドの
初期メンツ(クイックフォースが初代じゃないのは仕方ないとして)を一気に召喚!
敵の目を欺くためだったということか。
わざわざ謎ボールに入れる必要があったかというと疑問だけど、
演出としてかっけぇから別にいいか!
総力戦の後に温存してた初期メンバーを一気に呼び出してラストバトルとかめちゃくちゃ熱いな!


やっぱり来週で最終回っぽいなぁ…残念すぎるけど期待せざるを得ない!
次回 決戦のあとで 行くぞ!スピンゴー!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター