傲慢かもしれないが「獣旋バトル モンスーノ」49話感想を書かずにはいられなかった

オープニング、エンディングを歌ってるバンド、Reyが解散してしまいました…残念。
まぁよく言われてるように、
それなりに音楽業界にもぐりこめたところで、アニソンを足がかりと考えてたメンバーと
本気でアニソン的なものをやりたいメンバーの衝突みたいな感じか?
元々そういうバンドではないみたいだしな。

アニソンであるアニソンでない云々みたいな話を書きかけたけど
まとめられる気がしないし時間的制約もあって断念w
感想以外のそういう不毛な自分語りもまた書きたいところではあるんだけど…



最新話は毎週水曜は毎週水曜18:30更新




以下ネタバレありです
今回はつっこみどころ多すぎて、いつも以上に本編を見てないと内容が分からないと思うけど!
第49話 タリスの恋(鍵)

フォージの基地にシャルルマーニュ様から救援を求める通信が!
と思ったらチームコアテックのハニートラップだった!
これが主人公側の手口かよwww外道にもほどがあるだろうwwwwww
しかも罠にはまった敵の様子を見て爆笑したり明らかにバカにしてるというw

敵側がもっとゲスいやつらだったならまだしも、
少なくともシャルルマーニュ様への思いは純粋そのものっぽいしな。
ってかフォージは、世界に永遠の混乱を、究極の破壊を!とか言ってるし
テロっぽいことやってるけど、基本的に仲良くてあんまり悪い感じしないんだよなw

そのままバトル突入。グローブレイド久しぶり!
今回は長い!Aパートの後半からBパートまるまる。
いつもながら、たぶん枚数は少ないけど工夫がこらしてあって見ごたえがある!
スカイフォールがストライクギアの触手で逃げ道を塞いでからの攻撃とか!
そんななか挿入される、ブレンとさくらこさんの謎会話w

前回に続きバイオコアの有効活用!
前回はストーム敵最強モンスーノのキングブレイドはさすがにコピーしなかったけど
今回はX-100をコピー!まぁ事実上フォージ代表モンスーノだけど
ちょっと立ち位置が違うからいいのか?
空を飛ぶロックが相変わらずいいな!
最初は、かっこいいながらも空を飛ぶ白熊という絵面が珍妙だったけど、もう慣れたw

Cパートは移動要塞後略戦。
タリス教授「片付けができない自分がイヤになる!」じゃなーよw
全編通してだけど、タリス教授の台詞フリーダムすぎるだろw
完全にネタキャラ、というかコメントにもあるようにかわいいw
おっさんの萌えキャラとはこううことか…

フォージの基地からペントキュラスを回収したコアテック。
傲慢親父「そのラボにある危険な技術が人の手にわたらないようにして欲しい」
→ブレン、アッシュ「にやっ」→視聴者「あっ…(察し)からの基地爆破w
そして謎のTAKE2はんなんなんだよwwwwww


ついにフォージも壊滅で、今度はついにイクリプスの番か!
次回「ペントキュラス」 きてるぞ、スピンゴー!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター