

▲このページのトップへ戻る

傲慢かもしれないが「獣旋バトル モンスーノ」46話感想を書かずにはいられなかった

やっと短い休みに突入したのはいいんだけど
仕事を残しすぎてて、気分的に全く休みの感覚がないw
何かやることでもあったら気が逸れていいんだろうけど、そんな予定もなく…
だったら何か予定作って遊びにでも行けよって話なんですがw




最新話は毎週水曜は毎週水曜18:30更新




以下ネタバレありです
第46話 ドルーグ(鍵)

いつものことながら、いきなり宇宙の映像で先週見逃したかー(棒)と思ったら、
以前ブレッドラボにハッキングを仕掛けてMEシールドの情報を引き出したドルーグが
本格的に乗っ取りに動き出した!って回。

ドルーグは、モンスーノエナジーに母星を破壊された宇宙人だったらしい。
モンスーノエナジーは、星を侵食して、最後にはその星が爆発して
隕石が他の星に降り注ぐことで、また次の星に寄生して…という行為を繰り返すという
けっこうえぐい設定だったな(アバンタイトルの地球崩壊はこのこと)。
家族を母星ごと失ったみたいだし、他の敵と違って悪役ではないのかドルーグは。
前回登場時は味方だったしな。
そんなドルーグに、いい人だと思ってたのに!と言うビッキーやブレンに対してチェイスは
「それはバトルが終わってからゆっくり聞けばいい」でバトル続行だよwww

ってかそもそもMEシールドはジェレディ博士が地球崩壊を避けるために
アッシュに設置させたものだしな。それを、チェイスやノアの願いで
モンスーノと共存する道を模索した結果、モンスーノ周波数を集めるという方法に
たどり着いたわけで。けっきょく今回も傲慢親父が発端ということかよw

今回もバトルは良かった。特にロックがドラゴンウルフを投げるとこと
最後の方の、ドルーグのビームを避けながら飛んでいくとこ!
1期最終話でイーボと合体した姿が浮かぶな。相変わらず、熊が空を飛ぶという絵が新鮮だなw
そして相変わらずミスティブレイドの石化はずるいw
残念なのは、今の我が家にはテレビがないためニコニコ動画の公式配信で観てるので
どうしても画質が…

利害の一致から、クリプス博士の協力を受けるジェレディ博士とジョンエース。
ジョンエースはそりゃあ拒むよな、あんな目にあってはw

作戦を阻止されでUFOで敗走したものの、モンスーノへの復習を諦めてないドルーグ。
また何か仕掛けてくるのか?ラスボスの可能性もあるか。最終的には和解しそうだけど。

かなり真面目回だった今回。ただのネタアニメじゃなく真面目回もちゃんと面白いから困る!
予告を見る限り次回も真面目回っぽいけど、ヒューリーの動きを見てるだけで面白いわw
「次回「五部族の秘宝」 探しなさい スピンゴー!」





▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
