

▲このページのトップへ戻る

掲載順位がやばい!「今週の岸谷君」ついでに「ノノノノ」感想

チャンピオンの「鉄鍋のジャンR」が唐突に次週最終回!ってなったので怖い!

こうなったらヤンジャン買ってハガキ出すぜ!
(先週は50回記念プレゼントのために買っただけ)
一通で何が変わるでもないと思うけど、やらないよりましでしょ。

ということで、
「尊敬する漫画家さんからサインを頂いて嬉しい岡本先生」の「ノノノノ」感想!
(先週と同じく、枠外のお便り催促文より)

以下より今週の岸谷君。ネタバレあり。
秘密のため孤立する岸谷!!
絶望的状況下、どうなる!?
(最後ページのアオリ文より)

なんか先週の予想がまんざらハズレでもない感じ。
でもそれだと、天津との対決のの二本目はどういう理由なんだろう?

まぁノノの妄想なんだから、同じ悠太でも違う意味があるのかも。
今回は子供だったし、前回は邪悪な笑顔だったし!

今週に、今までは二本目のジャンプの時しか見えてないっぽい発言があるから、
いつもは経験不足によるプレッシャーに弱いことの現われで、
(長野での大会は成功してるからいつもってわけじゃないだろうけど)
今回は危険のシグナルっていう違いとか?
無理やりだけど。

それにしても、ノノを助けるようにノノの脳内に出現したってことは、
悠太はノノの中で悪い印象ばかりじゃなかったってことかな?結局兄だし。
ノノと悠太が直接からむエピソードは今のところないけどジャンプの実力のことから
あまり良い関係じゃ無かったように勝手に思ってたけど。
それか「悪いのは自分」的思考かもしれない。

あと、予想と違った展開であって欲しかったっていうのが少しあるかも。
もちろん、毎回ぶっ飛んだ展開じゃあまともな話にならないだろうから、
ただのうざい読者の意見なんだと思う。

毎回刺激を求められるのは週刊誌の宿命でもあるし、
他のマンガなら普通に読めたかもしれないけど(最近のワンピースとか)、
こうやって感想を書き始めてから無駄に深く考えるようになってしまったからかも。
もっと気楽にいくかな。別に強制されてるわけじゃないし。
(でも考えるのは楽しいというジレンマ)


で、ノノ転倒後の後半は岸谷のターン!!
岸谷とノノ
この女性とわかってるがゆえの微妙な抱き方がなんとも

もうあれだね、エルフェンのコウタとかもう超えたね。
今のノノを守れるのは岸谷だけだ!(天津の目も結局フシ穴だし)
最後のページとか、襲われるヒロインを助ける主人公にしか見えないよ!
で、力不足に気づき、新たなチカラを得るための修行にって何のマンガだっけ。


…でもさすがに岸谷だけじゃ無理だよな。
偶然助かる以外で、助けてくれる人物といえば、正体を知ってる人に限るから、

オカルト記者の与田か、大人なそらさん、
あとインターハイ優勝、間岡(正体にきづいてて、何かたくらんでる?)

ぐらいかな。いや、ここでまさかの両親登場か?
入れ替わりに気づいてるかは語られてないけど、さすがに母親は知ってるんじゃ?
事件後も一緒にいたはずだし。

でもどうやって助けるかは思いつかないな。相手は救急隊だし。

てことで来週も注目!


あ、
「正体がばれて、物語は終焉に向かう」があった…
それだけはやめてくれ。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
