スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

傲慢かもしれないが「獣旋バトル モンスーノ」44話感想を書かずにはいられなかった

今回は早いめに書けました。



最新話は毎週水曜は毎週水曜18:30更新




以下ネタバレありです
第44話 カエルの王子(鍵)

恒例の先週見逃したかのような入りから。チェイスとノア以外がゾンビに!
チェイスは主人公だからいいとして、なぜ唯一のヒロインをゾンビ化させてノアを生かしたしw
まぁファイブアームズに精神攻撃のせいなんだけど。もうモンスーノサイトなんでもありだなw

ファイブアームズの刺客はダークスピンかよw
こいつらこの前コア全部取り上げられなかったっけ?まぁいいか。

チェイスとオアを探すブレン、ビッキー、アッシュのところにパンクモンク登場。
一方、逃亡するチェイス&ノアの元にはダークスピンが登場!
フォージコアのモンスーノとストライクギアは見た目の相性がばっちりすぎるな!
ストライクギアが登場してから、戦闘シーンが好みでうれしい。
1期では、ロックが敵をぶん投げたり肉弾戦が多くて、キャラ自体もよく動いてた気がするけど
2期は予算の都合で枚数削減なのか、飛び道具の応酬が多くてちょっと残念だったんだよな。
もっと迫力が欲しいというか。
でもここ最近は、作画枚数自体はそんなに変わらない気がするけど、
演出にすごく工夫がこらしてあって、すごくいい感じな気がする。
そのためのギミックとしてストライクギアを出したのかなーという予想。
ストライクギアのない回、前回とかもすごく良かったし!

マスターエイ生きてた!のか?精神体だけみたいにも見えるけど…

ビッキーのキスで正気を取り戻したノア!「けっこう簡単にキスするんだな(震え声)」
そしてノアがチェイスにキスするようなそぶりを見せたけどさすがになかったかw

全員そろってバトル再開!
こっからのバトルがすごく良かった!最後のロックの腹パンでとどめをさすのがいかしてた!

ってか今回は、けっきょくアッシュ&ブーストサーベルだったのな!
スネるブーストサーベルかわいすぎだろw
ってかこんな行動をとったモンスーノは初だな!ロックの反抗期みたいのはあったけど。
アッシュが仲間に聞こえないようにこっそり謝るところもすごく好き!


ストーリー的には無駄回かと思ったら、最後の最後に
ファイブアームズにチェイスの母親のことがばれたという重大な事態が…
そして新ワード「ペントキュラス」とは?

そしてEDは、忘れたころにやってくるモンスーノバトル講座と安田大サーカス!
いったい誰が考えたんだよこんなのwwwある意味ネタとしては面白いからいいけどwww



そして予告では、ストームの基地にコアテックが進入!なんだいつものことk(ry
ストライクフォースも出るみたいだしオモシロ回な気しかしない!次回もスピンゴー!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。