

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」67話感想

日記でも取り上げたエロゲ「夏空のペルセウス」のヴィジュアルファンブックを買ったんですが
シナリオライターのインタビューで、最近理性のストッパーがなくなる漫画が…という話が出てきて
きみだらじゃねーか!となってちょっとテンションテンション上がったw
まぁきみだらはだいぶ話題にもなったみたいだし知ってても全然不思議じゃないんだけど
たまたま自分が知ってる別々のものが思わぬところで重なるというのはワクワクします。

あと関係ないけど、極黒感想を書こうとヤンジャンのページを開けるとこまでは
毎日やってたけどそのまま力尽きてるというのを繰り返してて、
そういやハーレーさんをものすごく見慣れてしまったことに気付いて無性に面白くなったw


以下ネタバレありです
脱走したヴァルキュリア(真子)とがけっぷちのイチジク所長はグルだった!?
そして、カズミが良太にキスをするところを目撃してしまった寧子!ってtこまで前回。


今週はショウミーショウミー状態の続きから。
寧子に目撃されたことに気付いた良太!なにこのトレンディドラマ!
寧子を探して天文台に行くが、勘が外れた模様。
そんな良太を見て、小鳥と佳奈も巻き込んで誰が好きか問い詰める初菜!
初菜に攻められる佳奈がじつにエロいな!いいぞもっとやれ
小鳥「やめてくだされ!」じゃねーよwwwこいつはもうwww

初菜がアグレッシブなのは、「命短し恋せよ乙女(あと8日)」というのが理由らしい。
魔法使いたちよりも良太を煽りたい感じだったみたい。
特定の誰かを応援するとか自分だけが出し抜こうとするとかより気持ちいいやり方だな!
しかもちゃんといろいろ分かったうえでやってるのが個人的に好み!
残酷な退場劇が予想されるキャラだけど、もしそうなっても
少なくとも表面的にはこういう明るいまま退場して欲しいな!いや死んでほしいわけじゃないけど!
そして今回の会話で、初菜の脳内cvが以前よりさらに千葉紗子さんにw


寧子を探しながら、初菜に言われたことを考える良太。
寧子のことを好きなんだろうけど、クロネコと似てるせいだと思うと
それはちゃんと好きなんだとは呼べない、むしろ寧子に失礼とか
理屈屋らしい思考におちいってるのかなーという妄想。
逆に、クロネコ関係なしに寧子が好きだったとしても、上記みたいな思いにとらわれて
その気持ちを否定してしまうようなこともあるかもしれないな。
そういえば今週のドキドキプリキュアは、六花は将来お医者さんになりたいと思ってたけど
それは母親が医者だから、というだけで、本当の自分の気持ちではないのか?と悩んだ回だったな。
どっちが正しいというわけじゃないけど、何者にも影響されない自分を探すのか
過去の記憶も自分を形成するものの1つととらえるか、という感じ?答えは出ないだろうけど。


カズミの元気はカラ元気だということに気付いた良太!
それは読者は全員とっくに気付いてたことだからなw
普段は読者の思考を代弁しつつ、しかもその先を言ってくれるという素晴らしいキャラなんだが
やっぱりこういう面ではからっきしダメだなぁ!
そしてシリアスな流れかと思ったらギャグかよwテンパるカズミがじつにかわいいな!
元から嫌いではなくむしろ好きだけど、ちょっと前のカズミ回よりも最近のカズミが好きだな!


一方、廃村で一人涙を流す寧子。
記憶がないせいで、寧子も、良太とはまた違った意味で好きという感情が分からないからなぁ…
ここは良太が漢気を見せろよと言いたいな!
しかし、鎮死剤切れが近いうえに、イチジクさんと真子が小鳥を狙って
いつやってくるかもしれない状況で、そんなことやってる場合じゃねーという気も。
予告では「次回、九とヴァルキュリアは…!?」と書いてあるし、ついに動き出すのか?
イチジクさんの真意は不明だけど、現状では脱走魔女の敵とも言い切れないので
鎮死剤のヒントぐらい与えてくれる可能性も?と小鳥と引き換え、とかもあるかもしれないけど…
待て次号、というか明日!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
男女7人秋物語キターッ! 
>『SHOW ME』
それだ!!
アカネさん! グッジョオオオオオブッ!!

今までのアカネさん記事で間違いなく最高のツボです(笑)。

前回分にコメントできなくてすみませんが、
ばっちり拝読して悶絶していることも、重ねてご報告を。

アカネさん、最高。げにグッジョブすぎるょ!!

森川さんも特撮番組『超星艦隊セイザーX』でお母さん役、
編曲の船山先生もWinkファンには欠かせない御方。

いやーありがとうございます。とんでもないスッキリ感です(笑)。
と言う訳で、聴き返しながらコメントしてますぜよ。

>トレンディドラマ
今の若い子だと、この呼称自体が死後だったりするのでしょうか?

ただコミカルなだけではない、
つまり単純なラブコメ「だけではない」のが岡本先生らしくて良いですね。
酸いも甘いも、苦味も憂いも、そして残酷すぎる現実も、
待ってくれない時間も、総て噛み締めた上での純愛というのがもう……。

>どっちが正しいというわけじゃないけど
この辺りは、本作でも選択を迫られそうですよね。
鎮死剤一つ取ってみてもそうですね。
即ち、全員を平等に救うのか、あるいはそうならない(できない)展開になるか。

そして、恋の行方もまた然り。
受け入れるにせよ、断るにせよ、
答えは相手に返さなければならないですからね。

改めて本作の設定が、
彼女たちの生命に直結する『呪縛』と『時間』の設定が素晴らしいと痛感しますね。
  • 如月
  • URL
  • 2013年08月01日(木)00:29
 
>如月さん
ぼくは本放送時は生まれてますけど記憶にはなくて、
懐かしのドラマの名シーン集みたいな番組の記憶しかないんですけどねw
33号の終わりのシーンで、良太のアップからカメラが引いて、
背後の石段の上の寧子が写ったところでイントロの最初のデン!が鳴る感じでw
ぱっと思い浮かんだのは前回で触れたジュエルペットサンシャインの影響ですけど。
森川さんも特撮とかに縁のある方とは!いつもながら、好きなものに対する知識量が半端じゃないですね!

>トレンディドラマ
この言葉を知らない可能性もあるんじゃないでしょうか…
僕は決して若くないですけどまだまだ若輩者ってぐらいの歳で、
言葉自体に違和感はないですが自ら発したことはないかもしれなません…

>全員を平等に救うのか、あるいはそうならない(できない)展開になるか
まさに次回の内容まんまじゃないですか!なんという先読み!
しかしどうなるんですかね。とりあえず薬さえあれば万事OKなんですが…
  • アカネ
  • URL
  • 2013年08月04日(日)23:29

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
