スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

傲慢かもしれないが「獣旋バトル モンスーノ」43話感想を書かずにはいられなかった

当ブログにおける最優先事項は極黒感想なので、先週と同じく、先に書こうと思ったけど
どちらも週間で、モンスーノは水曜、極黒は木曜なのに
順番を逆にするのはどうだろうということで今週はモンスーノから。

というのは半分こじ付けで、モンスーノ感想を書くくらいの時間しかなかったんですw
極黒感想の方が時間かかるので。たぶん今後もどっちが先かは時間と気分次第です。
ってかそもそも水曜のうちに書ければいいんですがw



最新話は毎週水曜は毎週水曜18:30更新です。




以下ネタバレありです
第43話 バトルアリーナ(鍵)

出だしはいつも、あれ、先週見逃した?状態なんだけど今週は特にそうだった!
しかしビッキーがやられ役とは珍しい。むしろいつも活躍しすぎな感があるしちょうどいいか!

…で、けっきょく親父が作った傲慢な装置のせいというオチかよw
スピンした位置で強さが変わるというのは、実物のモンスーノの遊び方なのか?
やっと販促する気になったか!

「イカサマは通用しないぞ、わかったなアッシュ」ふいたw
日ごろの行いが悪いからなぁ。

久々にドルーグ登場!
今回の話からすると、モンスーノエナジーに滅ぼされた星の生き残りの宇宙人って感じか?

ドルーグのハッキングによるバグのせいとはいえ負けたノア。
三角すわりが可愛いなwさすが本作の2第ヒロインの1人。

ハッキングの影響で、バトルに勝たないとゲームから出られなくなったコアテック。
ドルーグの介入はストーリー的に重要だけど、
残りは無駄回かよwwwあと10話で終わる時期に!

もう負けられないコアテック、ブレンVSトレイは見事な一人連携でブレン勝利!
さんざんエリートだなんだと言っておきながら負け際のやめろー!ふいたw
ってかブレン、いつもいじめてるのはお前らの方だろ!

次はアッシュVSティンカー、アッシュは+100でティンカーは-50という
初期ポイントの大差でアッシュ解消!やっぱりイカサマじゃないか!w

チェイスVSシックス。ノア「ここのシックスも丸坊主だ!」
ここんとこ連続登場のバッテラム。ディープシックスあんまり出てこなくなったな。
見た目好きなんだが。そしてバリオンはどこにいったのか…

シックスに圧勝して、ファイナルステージは1対2、
チェイスVSシャルルマーニュ、クリプスのボスコンビ!
ヘルブレイカーとキングブレイドは相変わらず強モンスーノ扱いなんだけど、
1期に比べると登場頻度が上がって負ける回も増えたよな。
ってかキングブレイドに関しては、シャルルマーニュ様の脳筋化に伴って
自滅とか同士討ちが多くてすごく情けなくなってしまったな!

敵の攻撃を利用して圧勝したチェイス!
今回は作画自体はそれほどでもなかったけど、ギミックがすごく面白かった!

で次回予告、アッシュとビッキーがゾンビに!?そしてマスターエイ生きてたのか!
次回、カエルの王子(鍵)も楽しみ!スピンゴー!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
超電磁スピンもしくは地獄車 
ざっと調べてみたら、
アニメ版には松山鷹志さん、藤原啓冶さん、
そして赤星昇一郎さんも声の出演をされているのですね。
特撮者として堪らない方々で、視てみたくなりました。

チームや属性なども興味深く、面白そうですね。
  • 如月
  • URL
  • 2013年07月31日(水)00:42
 
> 如月さん
藤原さんぐらいは分かるものの松山さんと赤星さんは存じませんでしたが、
特撮界では有名な方なんですね!
どうやら次回でお二人とも出てるみたいです!

まぁ内容は、好きな人は好きだと思います。面白くない人には面白くないとも言えますがw
基本的には子供向け番組が楽しめる人は普通に見れると思いますし、
それプラスぶっとんだ展開と、アメリカンな作品特有の突っ込みどころ満載な感じが楽しいです。
アクションものとしても良いと思いますし。
  • アカネ
  • URL
  • 2013年07月31日(水)23:09

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。