ラジオブーム復活か?(オレ内のみで)追記あり

あーもうなんか、眠りが浅いくせに全然寝付けない。まずい。
でも無駄にネット徘徊してたおかげでいろいろ発見があったからいっか(よくねー)。


中学生時代は自分の部屋にテレビがなかったんで、
布団の中で寝るまでラジオ聴いてました。
オールナイトニッポンとか伊集院光とか、よく分からずアニラジとか。

で、大学に入ってから夜も自由!!ってことでゲーム三昧してたら
ラジオ聴かなくなってしまったんだけど、最近再燃。
ニコ動とか個人ブログのでのネットラジオ聴いてて、あの映像のない、
音だけの妙な魅力を思い出して。あと作業しながら聴けるし。

でも、今すんでるとこで聴けるラジオはあんま気に入る番組がやってなくて、
ニコ動にあがってるやつとかネットラジオを聴くことに。
ニコ動、ネットラジオとなるとメインはアニラジになるけど、抵抗はないのでよし。

アニメは好きだけど萌えより燃え派なので作品名とか声優さんとかよくわからん…
と思ってたら、昔の記憶が超よみがえってきた!
そこでアニメのクレジット見るようにしたら、さらに聞き覚えのある名前が!


保志そういちろーってあの林原めぐみのラジオにいた人か!なんか超有名人!
逆に林原さんは出演作見ないな。(ググって)あ、育児に専念ですか。

鉄腕バーディーの人、千葉紗子のまったりぱーんちってやってた!

新谷良子って人いた!「新谷良子です!先生のお時間云々」っていうCMあった!
先生のお時間とか知らねーけど!

追記:このCMは「南央美 です!」でした…たぶん誰も気にするほど見てないけど、
    間違ったこと書いてちゃあだめなので訂正。
    なぜ気づいたかというと、急に「南央美じゃね?」っていう気がして、
    調べたらこちらでした。
    記憶のみを信じてうそを書いてしまいました。ごめんなさい。    
    じゃあ「新谷良子です!」は何のCMだろう?


と、なんか勝手にテンション上がってしまった。
で、思ったのが、
声優ってもっと入れ替わり激しいと思ってたけど、生き残る人は生き残るっぽいな。
その下ではすごい数の人が入れ替わってるんだろうけど。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター