傲慢かもしれないが「獣旋バトル モンスーノ」40話感想を書かずにはいられなかった

突然ですが、アニメ「獣旋バトル モンスーノ」の感想を書きます!

じつはぼくの中では突然でもなんでもなくて、だいぶ前から大好きで
日記で取り上げる気満々だったにも関わらず、だらだらとここまできてしまったという…

テレビでやってる時間はほぼ労働してるので、ニコニコ動画の配信で観てます。
むしろ、実況板とかコメントを見ながら突っ込みながら見るのが楽しいタイプのアニメ。
今年の初めごろ(15話ぐらい?)からは毎週見てて、
その後、無料一気放送があったので全部観たという流れ。

1話と最新話が無料配信してます。毎週水曜日18:30更新。





ちなみにこの日記のタイトルについては1話を見れば分かるんだけど、
個人的には、最新話を観てから1話を観る方が楽しさが分かりやすいんじゃないかと思います。
1話も十分いいけど、回を増すごとに狂気が加速していく傾向にあるし
今までの話の流れは分からなくても観れるので。
全体のストーリーはあるものの、一応子供向けらしく1話で一応あ形になる仕組み。

分かりやすい番組説明はこちらを見ていただくとして、
日米合作で脚本はあちらなので、妙にアメリカンなノリ
元フルアニ民の巣窟(カブトボーグとか配信してたニコニコ動画のチャンネル)
どこまで本気でどこまで冗談なのか分からない突っ込みどころ満載で超濃厚な脚本
主人公の手口が完全に悪党
でも普通に熱い展開のときもあるしバトルは毎回迫力ある

そんなアニメが好きな人はちょっと観てみると楽しいかも?まぁ今さら感はすごいけど!


以下ネタバレありです。
感想は、いつも以上にストーリー解説とかなしで突っ込みどころの羅列みたいな感じで
ジュエルペットサンシャイン感想みたいな感じでいくので、観てないと意味不明と思います!
放送途中から感想を書き始めたくせに、過去話の説明とかもしないのでw


40話「ストライクギア(鍵)」
アバンが変わってた!これで3つめか。やっぱ1年で終わってしまうのか…

本編はナンバーシックス・ヒューリー組との戦いからスタート。
エアスイッチが珍しく活躍してるシーンから!
フレキシブルな腕とかデザインとかかなり好きなんだけど、いかんせん勝たないよな!
2期に入ってからのノアの痛々しいキャラはどうしてこうなったw
脚本家によって扱いは全然違うけど。今回はトーマス脚本。

とってつけたような追加武装「ストライクギア」。
ノーオプションバトルかと思ったらフリーオプションバトルだったみたい(ボーグ脳)
そして相変わらずの、主人公らしからぬ発言と引き際の良さw


撤退してストライクギアについてジェレディ博士に報告するチームコアテック。
ってか、またしてもオヤジが過去に作った兵器かよ!
フォージは独自にいろいろ作ってるみたいだけど、それ以外はほぼオヤジの過去の研究だよなw
元をたどればオヤジもフォージのタリス教授もクリプスも元ストームなんだけど。
そしてストライクギアの説明をするオヤジが相変わらず傲慢である。
そして安定の親父脳のチェイス。


ストームとフォージにストライクギアを売りつけつつ一網打尽にしようとするクリプス博士。
ストーム、というかシャルルマーニュ様はすっかりやられ役のイメージしかないw
タリス教授は今まで目立たなかったけど、前回からいきなりおもしろキャラ筆頭に躍り出たな!


取引場所で邂逅する4勢力。
タリス教授は前回のシャルルマーニュ様大好き設定がすぐ活かされたな、というか脚本家同じ。
最初は敵キャラっぽい発言してたけど、ドレッズの忠臣っぷりは主人公かと思うわw
チェイスの発言が主人公っぽくないせいもあるけど。
限定販売とかどうしてその言葉の選択になった翻訳家wそして相変わらずちょろい各勢力のボス達。


チェイスの言うことは信じてもらえず、バトル開始!普段からだまし討ちばっかしてるからw
フォージの新モンスーノ、シャドークローかっこいいな。ってかフォージのは全体的に好き。
そしてコアテック製ストライクギアの運送方法www


クリプス博士の真意が明らかに。
こっからの展開がやばいwチェイスが突っ込みに回らざるを得ない事態www
この真面目なシーンで「私ははまだ笑い終わってなかったぞ」じゃねーよwwwww
ってか英語版でもほんとにそんなこと言ってるのか気になるわ!
あとシャルルマーニュ様の脳筋無能司令官っぷりがハンパではないな!


チェイスがウイルスに感染するピンチにロックが!
もうなんでもありだなwまぁリンチピンなら仕方ない。


数週前にモンスーノエナジーを注入の治療を受けたジョンエースが!ついに復活!
どうなったか本気で心配したじゃないか!あまりにも音沙汰がないから、
数週前のラストは明確な表現じゃなかったけど治療に失敗して死んだということかと思ってた。
今週のウイルス除去からの複線回収はたしかに素晴らしかったけど放置しすぎだろうw


ともかく、各勢力にストライクギアが渡って、けっきょく勢力図は変わらず。
というか各モンスーノの強さの序列なんて毎回のバトルでバラバラだけどな!
ロック、キングブレイド、ヘルブレイカーあたりはさすがに毎回強いけど。
あとフォージは全体的に強い印象。
ってかストライクギア4個しかなかったけど一人余る?


次回、久々にマスターエイ登場!
ノアの出生の秘密だ明らかになる?ってかデザートウルフのしゃべらない人が母親なのか?
次回も楽しみすぎる!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター