「極黒のブリュンヒルデ」60話感想

ここのところはなんとか土日ぐらいには書けてたんですけど…
はい、ずっとメガテンⅣやってましたorz


以下ネタバレありです。
自由の身になったヴァルキュリア。外の世界に出て何をするのか?
と思ったら、あっという間に良太らの居る天文台に襲来!ってとこまで前回。



さっそく、「私のこと……赦してくれた?」と意味深な発言。
研究所内の同じ場所にいたのか、それより以前の話なのか?
ぼくは、「B以下の脱走魔女に混じったA以上の魔女」は寧子ではないと思ってたけど違ってて
じつは寧子がA以上だった可能性が高くなってきた?
ヴァルキュリア並の能力を秘めてる可能性があって、研究されてたけど
その過程で記憶がなくなるという副作用が発言してしまって、廃棄処分されることになったとか?

鎮死剤をよこせ、さもないと寧子以外全員殺すと脅すヴァルキュリアこと真子。
しかし寧子が真子に立ち向かって、寧子に免じて天文台の全員を見逃すと言ってどっかへ言ってしまう。
真子の発言からすると、寧子も、過去には大量の人を殺してるっぽいな。
その無意識の反動か何か分からないけど、今は敵の命でも奪いたくないみたいな考え方なのか?
そもそも、昔だっていやいや殺してたのか?
佳奈はその辺の事情も知ってるみたいだけど、真子は佳奈のことを知らないみたいだし…
脱走魔女にA以上が混じってることはカズミも知ってたけど、このことも知ってるのか?
なんにせよ、寧子と真子の関係は現時点では謎だけど、
真子は寧子に対して親しみを持ってる、あと負い目も感じてるっぽいし
なんか、ただ同じ場所で実験されてただけの関係という感じではないけど…
見た目そっくりだし、やっぱり遺伝子的な繋がりか何か?
あと、今までどんなシリアス回でもギャグを挟み込んできた今作だけど、
今回のギャグ枠は、小鳥の「私と一緒だ!!」ということでいいんだよなw


天文台から去った真子は代わりの鎮死剤を求めて、他の脱走魔女、初菜んも元へ!
人間の友達を殺すと脅され、薬の場所をげろった瞬間真っ二つに!
ぼくはこういう、クールだけどなんだかんだで情に厚いみたいなキャラは大好きです。
あんまり(読者に対して)恩着せがましい発言をしないところが。
あとこういう系の目も好きです。
あと友達の台詞が金元寿子さんで再生されたのはぼくだけじゃないはず。

死んだかと思いきや、ビュルビュルと生々しく再生して復活した初菜!
天文台へと向かうっぽいけど、何が目的かよくわからないな…
鎮死剤をもらうor奪うつもりか、他に何かあるのか?


今回は、前半は、内容はいろいろ意味深な情報が盛りだくさんだったけど
なんとか真子と戦わずにやり過ごすという意味では安心できた展開で、
後半は、突然の新魔女登場という全く予想だにしない展開!
次回は、予告によると「次号、真子の去った天文台のでは…!?」らしいけど、
良太やカズミあたりが寧子や佳奈に問いただすとか?初菜がやってくるか?
待て明日!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ヴァルキュリアのぶっ飛びようも凄いが、初菜ちゃんの再生能力も相当ビックリしたな。
早おかれ遅かれその手の能力を持つ魔法使いが登場するとは思っていたけど、こんな形で登場したからねえ。
さて、初菜ちゃんは良太たちと合流するだろうが、どのような影響を与えるのだろうか?
  • 蔵間マリコ
  • URL
  • 2013年06月06日(木)07:05
さぁ、早く!!早く61話の感想に(ry 
手遅れになっても知らんぞぉぉぉ!!(吠え
さぁ、はやく最新話の感想を書くか、3DSを
破壊するんだ!!(こぅらw

ちなみに、来週は極黒のブリュンヒルデ、休載の
模様。余裕が増えるね!!

まぁ、戯言はともかくとして。


>寧子さんと過去の大量殺人疑惑
案の定、どういう文脈でみてもそういう結論に
なるわけなのですが、これに対する今週号の
良太の反応が……!!!おまえぇ、おぃいい!?
いや、気持ちは解る、わかるが、それは完全に
フラグにしか見えねぇええ!?と悶絶物w

仲間内のAランク = 寧子は、前々からどう考えても
そうとしか思えない状況証拠があっただけに、
とうとう固まったか、とイロイロと物語が動き出して
いる感がひとしお。まぁ、一話の冒頭のアレが
どうしても近づくところだが……さて。

とりあえず、寧子の過去はともかくとして、佳奈の
知りすぎている謎とかは、余計に深まったようなw

>初菜ちゃんの友達
やっぱりアレは前のプリキュアの黄色い人を
思い浮かべるかwまぁ、それはともかくとして。

仲間に入ったら、かなり戦略が広がりそうな
キャラですね。ドライで割り切った態度ながら、
人命優先な思考も好印象。ただ、当人に刻まれた
人間に拒絶されたという記憶が、果たして良太と
上手くやっていけるのか?という懸念材料に
なってるような気も。

あと、やっぱり一人っきりでどうやって生存
してきたのかだなぁ。鎮死剤の残量もそこそこ
あったっぽいし、単純にまだ味方になるかと
判断していいものやら。ヴァルキュリアさんの
アレっぷりから考えれば、遥かに話が通じる
相手ではあるものの……人間と魔女は相容れない
という真実に、良太が直面する切っ掛けになる
キャラな予感もする。
 
>蔵間マリコさん

ヴァルキュリアの能力は完全に今までの魔女と一線を画してますよね…
バトルで勝つのは無理だなーと思ってたら(以下次回ネタバレ自重

>再生能力
ぼくとしては、全く予想外の能力者の登場でした!
合流したとしても、敵なのか味方なのか、この能力がどう役に立つのか、など
ぜんぜん先が見えないです…いつものことですがw
  • アカネ
  • URL
  • 2013年06月06日(木)21:13
 
>或 犬良さん
来週はメガテン三昧!!じゃなくて他の更新をしたいですw

>仲間内のAランク = 寧子
ぼくはずっと違うと思ってたんですが、どうやらそういうことみたいですね!
一方、佳奈はただのBクラスにしては…という感じですよね。
そして大量虐殺に対する良太の反応はたしかに(以下次回感想

>初菜ちゃんの友達
最近は全くブログで触れてませんがプリキュアは見てました!
>人間に拒絶されたという記憶
そのへんは、あの顔とか性格からして最初から割り切ってる感じかなーという印象です。
むしろ良太が魔女と対等に接する態度を見てハーレム入りとかw
しかし味方になったとしても、初菜の能力は、どうも個人的には
どうやって活かすのか想像しにくいんですが…
  • アカネ
  • URL
  • 2013年06月07日(金)01:53

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター