

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」57話感想

まだネット復活してないんだけど、ネカフェで別の調べ物するついでに感想。

時間制限もあるし、いつにも増して簡素かもしれません。
まぁ、そんな深く追求するような内容じゃなくてよかったw
誤字ぐらいは直したいけど、携帯から試みるか…


以下ネタバレありです
海にやってきた良太たちと、良太を追ってきた結花のドタバタギャグ回だった前回。


今回は、敵の襲来か何かあって次の展開が巻き起こるかと思いきや
基本的には前回に引き続きインターバル的な回でした!

直接、次回に繋がる内容ではなかったけど、
信じてないとはいえ結花が魔法使いについての話を一部聞いてしまったり
魔法を体験してしまっているのは、次、もしくは後々の展開の布石になってる可能性はあるよな…
不可思議な体験いついては、マンガ的な展開でうまくごまかせたとして、
どっちかというと、小鳥の「村上さんはそのことを知って~」あたり、良太の名前が出てることで
ちょっと頭から離れなくなってるとかの方がありそう?
それか、結花は関係なくて、今回の救出劇の目撃証言から敵に居場所がバレるとかもあるかも?


佳奈と結花の会話。
そこそこ打ち解けてる感じはするな。佳奈の自虐的な発言にツッコめる程度にはw
今まで、佳奈とこういう世間話するのは良太だけだったけど
結花が天文台に顔を出すようになるかもしれないし佳奈との絡みは今後もある?
というか他の魔法使い相手だと結花とまともにやり取りが成立する気がしないw


溺死者が出る予知を見てしまい、結花をなんとかごまかして小鳥に救助させる佳奈。
最初は良太に頼ろうとするけど、無理と分かるや自分で判断して
小鳥に事態を告げるまでの流れが気持ちよかった!
要所要所で佳奈のアップのコマがあって表情で語ってるのが印象的。
瑞花編では活躍するかと思いきやそうでもなかったし、佳奈好きとしては喜ばしい展開!
絵的には地味なまま苦労をしてるところがじつにいいな!

小鳥が自分で判断して行動を起こしてるのもなんかいい感じだった!
結花の目の前で自分だけ飛んだりしなくて。
まぁ、最終的に勘違いだと言い訳するために一緒に転位したわけじゃなくて
ただ単に結花にムカっときただけという感じはするけどw
首の後ろに当て身を入れて気絶させようとするとか相変わらずのボケっぷりも健在だしなw
しかし、ちょっと意味深な発言をしすぎたんじゃないか?という気はするな…

結花にしてみたら、死ぬだのなんだの言われてもわけがわからないし
言うことを聞かなかったことを責める気にはなれないけど、
じつに面倒くさいなぁ!これも含めて強情なツンデレキャラらしさという感じ。


泡沫の幸せをかみしめる魔法使いたち。そのまま今週はエンド。
カズミは瑞花編で出番があったからか今回は出番は控えめ。
寧子も前回優遇されてたから今回はいつもどおr(ry
でも、今回のカズミはなんか個人的にすごく良い気がするんだが!
最後のページの発言に、瑞花編で命がかかってた分の重みがある、とかいうよりも
どっちかというと絵的に!


予想に反して、特に何も起こらず終わってしまった海水浴編。
前回の次回予告はなんだったのかとかはよくあることなので気にしてはいけないw
しかし次回こそは、何か起こる?
予告文は「次号、海から帰ってきた天文部に…!?」だけど、
今回から話つなげようとするなら、結花が天文台に襲来するとか?まて次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
なんでもないようなことが 幸せだったと思う 
>インターバル
話数を数えてみると、5巻が小鳥ショックまでと仮定して、第6巻は今回くらいまで収録されるんじゃないかと思うと……ますます次話以降が新章で滅茶なことになりそうな気がしてならず

などと考えていると、良い方向でも悪い方向でも予断を外した展開になるんじゃないかと(四月馬鹿じみた文脈的錯誤)

あとは「もうすぐ15歳」とマスコットさんがさらりと発言した件、それまでに何とも無く済むか、そもそも誕生日を迎えられるだけの薬の量を確保できるか……この手の話題は2~3巻の小鳥編以来だなとも
章ごとに誰がヒロインと言いきれるほどでもなく見せ場フラグは分かち持たれる感があるけれど、JC二人が中軸になりそうな気がなんとはなしにする次第
  • ALORC
  • URL
  • 2013年05月13日(月)14:49
香菜、頭をよくしてあげよう 
ひとまず、プチ&プレおかえりなさいませ記念でひとつ(笑)。

なるほど、佳奈ちゃん推しの方の視点として納得です。
個人的には、三週続けてこうなるとは……って感じでしたが、
コミックス収録と区切りを考えると……。

この海の一件がこれで終わりという気はしませんし、
既に敵が視ていたか、この一件が後に尾を引くような気はしています。
  • 如月
  • URL
  • 2013年05月16日(木)00:09
 
> ALORCさん
ほんと、幸せだったと思てったら(いか次回感想

滅茶なことになってるのは間違いないですね!
予断を外した展開というか、ついにか!という感じですかね。

>JC二人が中軸になりそうな気が
佳奈にはまだ秘密があるみたいですし、
少なくとも佳奈がヒューチャーされる回はありますよねきっと。
その時に年齢のネタも絡んでくる?
  • アカネ
  • URL
  • 2013年05月18日(土)01:49
 
>如月さん
知らなかったのでggったら、タイトルは筋肉少女帯の歌のなんですね。
そして今回もプチ復帰なんですがねw

>三週続けてこうなるとは……
同じく、途中で何か起こると思ってましたが
そのまま終わっていきましたね!でもおっしゃるように、
何かの布石が置かれている可能性はあるかもしれませんが…
  • アカネ
  • URL
  • 2013年05月18日(土)02:46

トラックバック

[感想]《地に平穏/Tranquil Domain》/『極黒のブリュンヒルデ』第57話 

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)真 夏 の 恋 愛 戦 線  発 動 篇 《痛ましい記憶/Painful Memories》/岡本倫『極黒のブリュンヒルデ』第4巻 極黒のブリュン [続きを読む]

  • ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook
  • 2013年05月13日(月)14:13
『極黒のブリュンヒルデ』第58話 知らない声 

本作も毎週本誌で愛読しており、コミックスも買い続けています。 うちにいらっしゃるなら、ご存知の方も多いことでしょうけれど、 同じヤンジャン読者&感想書きでリンクさせて頂 [続きを読む]

  • 如月のブログ
  • 2013年05月18日(土)00:35

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
