スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」54話感想

忙しくてやばいです。
仕事から帰ってきて飯を食ってちょっとネットとか見たあと、10時ぐらいに
活動しようかと思うけど眠くて、軽く寝てからにするかーと思ってたらけっきょく
朝方まで寝てしまうパターンばっかです。おそらく5月まではこの調子かと…

まぁ更新が遅かったり極黒感想以外を書いてないのは今に始まったことじゃないですがw(最悪)


以下ネタバレありです
瑞花の予知をかいくぐり、
全員無事で新しい朝を迎えることができた魔法使いたち!ってとこまで前回。


今回は、昨夜の後日談と言う感じ。
前回感想で書いたようなことの補足がもうちょいあるかなと思ったけど、そうでもなくて
犬の件と、寧子への指示の内容についてぐらい。
もうちょい細かいとこが気にならないことはないけど、そんなに引きずってるわけでもなく。
まぁカズミは演技してたととこがキモだったという感じかw

しかし残された謎もあって、瑞花の「鎮死剤をすでに手に入れてる」発言。
ぱっと思いつくのは宇宙人の受精卵だけど…現時点ではよく分からず。


良太に告白したことを演技だった否定したと思いきやキスをして去るカズミ!
仮に命が助かったとしてもひと悶着あるかなと思われたポイントだけど、
見事にうやむやにしたなwまぁ、平和に締めくくるにはそうなるわなという感じではあるけどw
しかし今後、またいつかこの問題が再燃するかもしれないなぁ…
それか、このままカズミはそっと身を引くというのもあるか。
もしくは1話冒頭の事態になって、そんなこと言ってられる場合じゃなくなるか!


一方、貴重なAAAランク魔女であるスカジを投入しても作戦を遂行できなかったヴィンガルフ。
直接作戦の指揮を執っていた男は解雇、と見せかけて銃殺される…まぁ当然と言えば当然か。
引継ぎということは、後釜には土屋さんが納まるということか?
こいつもいろんあ意味でダメな点があったけど、
さすがに今の土屋さんが同じ役目を背負えるとは思えないので
次回はイチジク所長が直々に指揮を執る?
というかイチジク所長も、高千穂のゼーレっぽい連中からの制裁はありそうだよな…
イチジク所長が反旗を翻す説も各所で想像されてるし、
今回の事件がひと段落して次の展開が未確定な中で、ヴィンガルフの動向が気になるところ!


次回、予告文によると、学校での日常回らしい。テストの話?
真面目な話が続いた後のギャグ回か?待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ある種「計画通り」予定調和の一方で 
そこに収まりきらない、というのが4章に通底する部分ではないかな、と。ところで今週から新章なのかそうでないのか……

カズミ可愛過ぎ蕩れ。そして他の娘らも「色々な方向から」負けじと……ギャグよりラブコメより、なお「笑劇」的、本気で恋して笑わせにくる平和加減


向こうは任務云々大義云々で常時張り詰めだろうが、温度差を見て取れるのは読者視点ならばこそという。そして読者視点だからこそ見事に騙されたという……ま、今少しは深刻にならずともよかろうとカズミちゃん様蕩れ(大事な以下略)
  • ALORC
  • URL
  • 2013年04月18日(木)20:57
さぁ、早く!!早く次のヤンジャンに(ry 
終わってみれば、寧子さんが激しく空気だった
わけなのだけど、せめて山中から首輪外して
逃亡する際に、SATに勘付かれたところを、
破壊魔法炸裂!! → 足止め、時間稼ぎ
くらいあったら、だいぶ違ったんじゃないかなぁと
言う気がしなくもない。しかし、読者側から推測
出来る情報周り(犬とカズミと良太の演技まわり)
が肝の部分とみれば、こんなもんかなぁと。

なんとか寧子さんの活躍をねじ込めなかったもんかと
いう気もしないでもないが、終わってみればカズミ
大躍進。そのまま身を引くかとおもいきや、
今週は……おおっと。

さぁ、早く次の(ry


>城ウォッチャー、リストラ → 殺害の流れ
まぁ、しょうがないよね、といえばそれまで
なんだが、後任人事に土屋さんって、ちょっと
まておぃ!!宅間さん!!宅間さんがいないと
この研究所はまっとうな人事が出来んのか!?w

或いは、これもイチジク所長の思惑通り??
なんか腹が読めなさすぎて、逆にこの人、
何も考えてないだけなんじゃないかと
思えてきた今日このごろ。本当に研究しか
頭に無い、ギーグな人で、仕方なしに
研究所の不始末の尻拭いをしてると
思えば、あの虚無な感じも頷けなくも無いw

けどまぁ、順当に考えれば、なんかの裏が
あるのかなぁ。ゼーレ…もとい、高千穂が
黙っちゃいませんぜ(山寺宏一ボイス希望w
冒頭の四行目までがッ! 
自分と凄く近いものがあります(笑)。
自分も帰宅したら23時とか。寝たくなりますよねー。

ご無沙汰して、すみません。

さて、次号は『パープル式部』ですょ!
って、違うか(笑)。

やっぱりアカネさんの記事は、アカネさんならではの味があって良いですね。

極黒の濃厚な記事はアカネさん、犬良さん、ALORCさんのお三方にお任せして、
私はアンケートでひっそり支援かなと(笑)。

更新はマイペースで良いと思いますし、
また、コメントさせて頂けたらと思っております。
  • 如月
  • URL
  • 2013年04月20日(土)23:08
 
>ALORCさん

今週のはただのインターバルな感じですけど、もしかしたら(以下次回感想

>なお「笑劇」的、本気で恋して笑わせにくる平和加減
毎回、絶対に1ヵ所はギャグをはさむようにはしてるようには見えますけど、
やっぱり平和なときは度合いが違いますねwこの次の回とかも。

>温度差
魔法使い側はとりあえず平和ですけど、ヴィンガルフ側があんな感じで
次に何をしでかすのか分からないので、ぜんぜん平和な感じがしないです…

>カズミちゃん様蕩れ
うやむやになるかと思ったら(以下次回
  • アカネ
  • URL
  • 2013年04月21日(日)20:22
 
>或 犬良さん

たしかに寧子も何か役割を負ってると思ったら
特になかったですねw
一方カズミは(ry

>城ウォッチャー
あれで生かされてたら、本格的に駄目組織すぎるだろうヴィンガルフ!となってましたw
さすがに、すぐ土屋さんに重要な役目を負わせるとは思いにくいですが、
イチジク所長の意図によってはどうなるか分かりませんね…
もしくはウォッチャーはじつは生きてて、イチジク所長が反旗を翻すときに再登場とかも妄想しますが。
それまでは死んだと見せかけて暗躍するとか!
でも、ほんとにイチジク所長が何も考えてなかったとしても、あーそうだったのかーってぐらいで、
わりと受け入れることができそうですがw
  • アカネ
  • URL
  • 2013年04月21日(日)22:26
 
>如月さん
まぁ感想の前フリとしての近況でもあり、遅れた言い訳でもありという感じですw

むしろこんな更新速度の遅いブログに付き合っていただいているだけでも!
自分のペース でやっていくつもりではいますが、ホントは早く更新したいです…

>ならではの味
自分で考えるに、変に頭が固いゆえにこんな感じの文章になってる気がします。
それがうまいこと味にればいいんですが…
もっと感情を爆発させた感じで書けたらなぁ!と思ってますw

>パープル式部
言われて次回予告を見直して気づきました!
もはや「特別読切」という文字がネタに感じる連載頻度w
  • アカネ
  • URL
  • 2013年04月21日(日)23:03

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
