

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」53話感想

大変遅くなりましたが…まぁいつものこt
以下ネタバレありです。
ついに運命の時、小鳥と寧子の居る山荘には特殊部隊が迫る!ってとこまで前回。


答えから書くと、みんなが助かるよう暗躍していたのは良太じゃなく、良太とカズミだった!
小五郎の研究室で作戦を相談したときから、瑞花に見られても大丈夫なよう演技してたらしい。
答えを知ってから考えると、なるほど、瑞花が話しかけてくることが予想できていたなら
最初からカズミを抱き込んでおけばいいということか!

小五郎の研究室で作戦を立てるのが48話だから、その後はずっと演技してたということか。
そう思って読み返すとぜんぜん違って見える…と思ったら案外自然だったw
いや、だからこそ良い作戦なのかもしれないけど。48話の後半とかほとんど本心っぽいし。
というか、カズミにとっては良太の作の内容も分からないし、まさに出たとこ勝負だから
そもそもが自然体に近かったという気もする。
実際にはカズミが罠を貼ったわけじゃなくて、良太の仕掛けを汲み取りつつ
接触してくる瑞花に怪しまれないようにしてたっていう感じ?
謎なのは、寧子を山荘に誘導したところか。小鳥がターゲットと知り、守らせるため?
ここが「自分1人で考えて決めるんだ」に当たるんだと思うけど、次回に説明がある?
本当に嫉妬心に負けたようにも見えるけどなw

一方良太は、瑞花の手口についてほぼ予想ついてたみたい。
もし瑞花が、襲撃が終わるまで見届けてたら?という気もするけど
まぁそれをされたら何を仕込んでもバレるからお手上げということかw
良太にとっても一か八かというか、できる限りのことをやったというような印象。
51話で良太がにやけてたのは、「ちょっと風邪ひいたかもしれん」を聞いたから?


敵の部隊が山荘を襲撃したとき、小鳥と寧子は、犬と入れ替わって脱出したらしい!
まだ、良太の意図がそうだったというだけで、実際にそうしたかは分からないけど
さすがにそこはミスリードでもないだろうw
寧子と小鳥が手をつないだ直後に襲撃されてるけど、一緒に転位して脱出したっぽい。
「きみとこうかん」でもそういう展開があったな。
犬と入れ替わって脱出する作戦は、見事に或 犬良さんとこの予想どおりだった!
ただ、犬と入れ替わって脱出したとして、その後、特殊部隊はそのまま帰っていったのか?
というところは気になる。目視で確認できる範囲にいる犬に気づくぐらいの捜索はするかな?と。
天文台に帰ってくるまでに時間かかってたみたいだし、もうひと悶着あった?
一応思い浮かんだのは、犬じゃなくて、望遠鏡か何かを使ってもっと遠くの何かと転位した?
とかも考えたけど、あの状況でそんな余裕は無いか…
あとは転位後に寧子が山荘を破壊して特殊部隊を埋めてしまったとか?
ただ、山荘に寧子が来るのは良太の策じゃあなくてカズミの仕業だから、
良太の元々の策では、ただ犬と入れ替わって脱出するだけで逃げおおせると言う計算だった?
それか、寧子への封筒の指示の内容がまだ開かされてないけど、
直接的な指示じゃないけど、寧子ならそう言われたら山荘に向かうわなーというような指示だった?
帰ってきたときに寧子が小鳥に肩を貸してたのは、応戦時に怪我でもした?
このへん、次回語られる?このまま、犬と転位して脱出した、で通す?


あと、今回は乗り切ったものの、かなり居場所に近いところまで敵に接近されて、
失敗したと分かった瞬間にすぐに捜索隊でも出されてもおかしくないと思うし
少なくとも、もうここにはいられない気もする…
ALORCさんとこでレスをいただいたように、キカコ戦後には大捜索は行われてないっぽいけどw
大勢の人間に極秘である魔女Ⅱ「関する除法を、顔だけでも知らせるのが嫌だから大捜索はできない?


今回いろんなことが分かったけど、もうちょい気になる点もある。
次回は説明が続くのか、細かいことは抜きにして次の展開に行くのか?待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
前略中略、

なんか もう

満足するしかないじゃないか……(昇天)
  • ALORC
  • URL
  • 2013年04月11日(木)19:36
 
>ALORCさん

今回は(以下略

しかし魔法使いたちに平和が来ないかぎり、
この街に満足は訪れない!
  • アカネ
  • URL
  • 2013年04月12日(金)21:46

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
