スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」4巻を買った

というわけで買いました。フェア特典をコンプリートするために、極黒3冊と
君は淫らなぼくの女王と、せっかくなのでクズの本懐も。
あとテラフォーマーズとあるみちゃんの学習帳も。

とらのあなでは、3冊のうち2冊を買うとクリアファイルがもらえるんですけど、
ぼくと全くの同時にきみだらを手に取ったお客さんがいて、
次の瞬間、ぼくは極黒を、その人はクズの本懐を取り上げたときに
仲間意識なのか敵対心なのかよく分からない空気が流れたのが、なんか面白かったw
(まぁその後にぼくは他店でクズの本懐も買ったんですけど)

じつはまだちゃんと隅々まで読んでなくて、ざっと見ただけなんだけど
書く気になってるうちに書いてしまおうということで。
細かい修正点については、きっと他のブログ様が書いてくれるのでご覧くださいw


以下4巻の内容を含みます。
4巻の内容は、奈波登場から奈波退場(脳内に引越し)まで。

本誌連載当時も同じようなこと書いたかもしれないけど、奈波やばいわほんと…
好きな魔法使いキャラは?と聞かれたら、謎な部分への期待とか諸々も込みで佳奈と答えるけど
現時点までのエピソードで選べと言われると、
ダントツでメイン回が終わった分アドバンテージのある奈波です。
ギャグエピソードは面白いし困ると汗をダラダラ流すのがじつにツボで可愛いし
死に様はかっこよすぎるしで。


大きな修正点は、記憶を操られたときのための写真を仕込むシーンと
奈波がケーキを食べに行く前のシーンが、連続4ページの追加!
たしかに、本誌掲載時は写真を仕込みシーンはなくて良かったなという気はするな。
単行本だと、多少予想ついても一気に読んじゃうから
これぐらいの複線があった方が楽しいかもしれない。まぁ後から考えると、だけど。

台詞の修正とかは現時点では全く気づいてないけど
1つ気づいたのは、奈波が困って汗をダラダラ流すシーンが
汗+赤面に変更されてる。この演出がかなり好きだったから気づいたようなものだけど。
個人的には、赤面はなかった方が良かったかなぁ…という気がしないでもないです…
なんというか、汗だけだと、どうリアクションしていいか分からず困ってるように見えて
赤面だと照れてるように見えると思うんだけど、
前者の方がぼくの中の奈波のクールで無機質な雰囲気に合ってる気がして。
じっさいにはちゃんと感情のある娘だけど、人付き合いの経験の少なさの影響みたいな。
後者だと人間くさい感じというか、あざといというか。
いやまぁ、「照れてるのか?」と言われてるから赤面で正解なのかもしれないけど
個人的には、の話ですw赤面Ver.だからって十分に好きですし!
なんか文句ばっか長々と書いた感じになりましたけど、
説明しようとしたら長文になってしまっただけですw

あとカバー裏のキャラ紹介は小鳥!
非常食にすらならないとかwww
そして巨乳、そして一番好きなものは練乳(意味深)


ということで、1冊まるまる奈波回の4巻。
本誌ではまだ再登場してないけど、脳内から再登場する日はいつなのか?
今後に期待!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
天文部非常食のウザ可愛さ満載! 
表紙はカズミなのに、加筆修正ポイントやら
おまけ的に美味しかったのが非常食さん、そして
内容は安定の奈波編です。4巻は安定感抜群だわぁw

きちんと区切りの良い部分まで入っているので、
本誌連載に流入してくるコミックス派もいるような
気がする!!毎週レビューしてる我々にとっても
喜ばしい感じ。あとは、これで奈波再登場がきたら
完璧なんだがなぁ。タイミング的にそろそろきても
おかしくないような気はするんだけどもw

>店頭での仲間意識
きみだら効果も手伝ってか、今回は極黒を
手にとってレジに並んでいるお客さんもそこそこ
いたなぁとw初めてだよ!!あの時間帯に、
極黒を手にとっている客をみたのを!!
いつも、たいてい、極黒そっちのけで、みんな
とらぶる地獄とかそういう落ちがつくってのにね!!

>修正ポイント
文字関係で地味に大きい点といえば、
課長さんたちへの処理を奈波にやらせる
と提案する城ウォッチャーが、連載時だと
『ちょうどいいので、5210番に処理させましょうか?』
→『ちょうどいいので、5210番に時間稼ぎさせ
ましょうか?』に変更されてるなw

処理だと殺害を連想させるから、こういう感じに
なったのだろうけどもw僕が気がついた文字での
修正ポイントってのはここくらい?奈波編は
完成度高いんだなぁ、としみじみとw

>非常食さんのキャラ紹介
そうか、これは薄い本で授乳ネタをやれ
という作者からの熱いメッセージに違いない!

というか、岡本先生の中での小鳥も、
我々同様『こいつは弄ってなんぼのキャラ』
という認識なんだなぁ、とw明らかに他のキャラ
と比べると何かが残念だ!!だがそれが
ウザ可愛い!!

どうも、鷹鳥小鳥をサディスティックに愛でる会
会長・或 犬良です(犬
コンプリートおめでとうございます。 
流石、アカネさんも情熱全開ですね! 素晴らしいです!

アカネさんは『極黒の君は淫らなクズの学習帳』だったのですね。
自分の場合『極黒の君は淫らなクズの白雪姫とテラフォーマーズ』でした(長すぎ)。

>写真とケーキと腋の下
三番目は関係なかったですね(笑)。
あの写真はコミックスを買って読んで、びっくりしましたよね。
そして、今週号で……(以下自粛)。

>汗+赤面
ああ、そうですよね。確かに。

そして、表情と作劇についてのご意見は、なるほどなあと。

カズミちゃんや小鳥ちゃんのように感情を全面に出すタイプじゃないですしね。

そして、仰るように、コミックス丸々奈波ちゃんの一冊でしたね。
個人的には、ますます奈波ちゃんに想い入れが強くなりました。泣けますねぇ……。

完全な肉体を伴って登場することはないと思いますが、
良太くんと精神が呼応する形で登場することはあると思っています
(わかりにくい例えかもしれませんが、『仮面ライダーW』のフィリップくんを思い返します)。

いやはや、本当に寧子ちゃん推し発言をしてきた自分も、
4巻の奈波ちゃんを読み返すと、まずます想い入れが……。
  • 如月
  • URL
  • 2013年02月21日(木)20:38
いつからメイン回が終わったと錯覚していた? 
まだ○○のバトルフェイズは終了してないZE!

……という風に奈波もなるかもしれない、という願望的なものが、より実現性を増してきた……ような気がしなくもない最新話読後

命ある限り、存在が繋ぐ限り物語が続く限り、誰に何が起こるかなんて読み切れもしない、なんて当たり前だけども。往々にして願ったようにはならない一方で、思いがけず幸いを知ることもある。そんな数奇な因果。4巻の感想じゃなくなってきた()


奈波アホの子可愛い(小並感)⇒涙腺直撃、が4巻きりの思い出にならない……命儚き極黒ワールド岡本倫クオリティの中にあって、その重さと、救いをただ、想う
  • ALORC
  • URL
  • 2013年02月21日(木)21:30
 
>或 犬良さん

ほんと区切りのいい巻でしたね。
それに合わせての本誌登場も!?

>店頭での仲間意識
ぼくが見たところでも、3冊ともけっこうすごい量が平積みされてました。
店によって冊数のバランスが違ってて面白かったです!w
ヤンジャン本誌でもページを割いて宣伝してますし
ラジオでちょっと話題に出たニコニコ動画でも広告が打たれてて
だいぶ力を入れてるっぽいです。

>『ちょうどいいので、5210番に時間稼ぎさせ
ましょうか?』
ぼくも今のところほかに見つかってません
(じつはまだ全部をちゃんと読んでないのは秘密でs)

>授乳ネタをやれという作者からの熱いメッセージに違いない!
もしくはきみだらと絡めて(以下自重
そして謎の会が発足したww会長の今後の活動に期待ですw
ぼくもノノノノのときは最終回ごろに興梠みかげを小馬鹿にしながら愛でる会を勝手に名乗ってましたけど
極黒では、魔法使いでは、本文で書いたように佳奈か奈波で
作品通してでは以前書いたように良太推しなんで
悩むところです…
  • アカネ
  • URL
  • 2013年02月22日(金)01:30
 
>如月さん

他に「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」も買ったので、
極黒の君は淫らなクズフォーマーズ高校天悶部の学習帳ですかねw

>写真とケーキと腋の下
腋の下は重要ですね。1000円の価値がありますw
そしてまさかの写真修正、そして今週号で……(以下次回感想)。

>汗+赤面
別に赤面Ver.がいやなわけではないですけど、前のほうが良かったかなぁと…
もしかしたら見る順番が逆だったら逆の意見だったかもしれませんがw

>仮面ライダーW
とびとびですが見てて、たしかに記憶の中で生きるというのはデータとしての存在と同義な感じですね!
ぼくも基本的には良太推し、ヒロインでは一応佳奈を推したいところですが
奈波はこの巻だけで十分すぎるぐらい強力ですからね!
  • アカネ
  • URL
  • 2013年02月22日(金)01:31
 
>ALORC さん

やめて!もう読者のライフはゼロよ!

奈波が活躍する時は近いかもですし、
最終的には、良太の記憶からも消えてしまうか、復活するか、という展開はありそうですしね。
まぁずっと記憶の中にとどまるのも面白いかもですがw

たしかに4巻に限らず今までも、今後もですが、
最良の結果になるとは限りませんが、
だからって進まないといけないからとりあえず頑張れ良太たち!(小学生並みの応援)
そして今は、何が起こるかがすでに定められた未来にあらがう時ですね!
  • アカネ
  • URL
  • 2013年02月22日(金)01:43

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
