スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」39話感想

最近は早めにこうしんできてたと思ってたらこの有様だよw

以下ネタバレありです。
みんなの記憶を消して、良太の記憶の中だけに残った奈波…ってとこまで前回。
今回からは新章で、まずは日常回。


朝起きて、奈波のことを考えてテンション下がる良太。
現時点で、今作もっとも感情移入したシーンだな!
ぼくも奈波のことを引きずっています…


久々の母親登場。不器用ながら、いいお母親らしい!
今のところ日常回にしか登場してないけど、
いつか巻き込まれていくのか?
もしくは、すでに最初から関係者の可能性もあるか?

そして、ちょっと前に危うく巻き込まれそうだった結花も登場。
相変わらずのテンプレなツンデレ、そしてこんなときだけ勘の悪い良太!
以前に、自分が寧湖に言ったセリフをまんま言われているw
作中の描写からしたら、ホントに気付いてないっぽいけど
ぼくの妄想内では、もしかしたら、と思ってても
そんなわけないか…と自ら打ち消してるという勝手なイメージ。


人助けに勤しむ寧子と、それに付き合う良太。
「でもきっとこいつはそれで身を滅ぼす」は、
人を助けるために自分を犠牲にしてしまうという、言葉どおりの意味と、あと
1話冒頭の事態も思い浮かべてしまうところだけど
そう思ってると、「だからおれが守らないと…」がなんとも言えない感じに感じてしまう…


魔法使いたちを、これから毎日テスト勉強するよう誘う良太。
魔法使いらは、楽しい高校生活を体験してみたかった、というか
そもそも死ぬつもりだったから勉強する気なんてさらさらなかったかもなw
ってかカズミは当初は学校に来る気自体がなかったわけだし。
良太の言うことも分かるけど、
どっちかっていうと、死ぬ前提で考えを進めることをしたくなかったんじゃないかという妄想。
そしてテストの見返りを求める魔法使いたち。
カズミは相変わらずエロいこと、それを冷ややかな目で見る寧子w
ケーキバイキングを要求する小鳥と、
試験ないのに落語のCDを欲する佳奈wまぁ、日中は一人でヒマなんだろうw


日常シーンはここまで。場面は変わって、高千穂の会議。
AA+、本当はAAAの魔女を失った責任を追及されるイチジク所長。
このぶんだと、実際に作戦失敗した監視員は…合掌。
でももしかしたら、偉い人から怒られるのは責任者であるイチジク所長だけで
監視員の処分はイチジク所長が行うとしたら、まだ生きてるかも?

眼鏡の偉い人から、「スカジ」の使用許可が!
wikipediaによるとスカジとは北欧神話の女の巨人らしい。
ぼくの好きなゲーム、女神転生では「スカディ」の名前で登場してた。
あとエロゲを作ってる人、SCA-自(=すかぢ)を思い浮かべた人も一定数いるはず?
「向日葵の教会と長い夏休み」は買うつもり。またバナーでも貼っておこう。

高千穂や研究所は、今まで魔女は番号で呼んでたけど、スカジは特別な魔女?
以前、Sランク魔女の呼び名で「ヴァルキュリア」という言葉が出てきてたけど、
スカジもSランク魔女の1人ということか?
ヴァルキュリアというのはSランク魔女の総称とも思っていたけど
個人のコードネームなのか?もしくは、魔女ではない何か?

ぼくは、ヴァルキュリア=佳奈説を推してるので(根拠は希薄な妄想だけど)
ヴァルキュリアVSスカジがありうるか?wktk


なんにせよ現時点では妄想は広がるものの何も分からない!
次回は良太と小五郎が会う話らしい、ということは
奈波から受け継いだ高千穂、研究所の情報が明かされるか?
待て次号!もう出てるとこには出てるが!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
さぁ、早く次の感想に(ry 
来週は休載です!!余裕が増えるね!!
やったね!!けど、我々には休息など無いのです!

さぁ、早く今週の極黒感想に取り掛かるのだ!!(ぉ

>良太の中での結花の位置づけ
好意には気付いてるけども、眼中になさ過ぎるから
自分で『まさかな…』と打ち消してる感じはありますねぇw

いずれにせよ、アレだけ記号要素で完全武装しても
天文部参謀・村上良太は落とせない。寧子まっしぐらw

いや、ホントどうしてこの一途さで一話のアレに
繋がるのかと。まして、奈波の脳内擬似人格が
いるのに。今後の展開待ちですが、相当ハードな
決別イベントがあるような予感。うーむ。

>黒服の安否
アホキャラで城ウォッチャーというヌケサクな一面も
含めて、再登場を期待したいところなんですが、
奈波の記憶操作の影響をどこまで脱しているのか
なぁと。記憶の齟齬を突きつけられたら、打ち破れる
種類のものなのか、それとも、漠然としか戻らない
ものなのか??

組織としては情報を消された上に、いちいち再教育
する手間を考えたら、普通に考えれば黒服を
殺すと思うのですが、うーむ。

>スカジ
Sランクの匂いがプンプンしますね。コードネーム
付きなのがどうにも臭い。佳奈ちゃんヴァルキュリア
覚醒イベント!もありうるような。あれ??死亡フラグ
なのか、落語CDって(滝汗
尻屋=アナルショップ並のネーミングセンスじゃあるまいか……?>SCA-自 
ある意味では暗黒エロスで共通してなくも無いけど(なぜか手元にある終ノ空の小説)

前略

ああ良かった勘違いじゃなくて小五郎との対話で
そしてあの引きで次号休載である。やはり岡本倫はドS

以下略

>なんにせよ現時点では妄想は広がるものの何も分からない!

それが平常運転なのが極黒クオリティー、極黒感想書きクオリティー

さあ今週も妄想を繰り広げようZE☆()
  • ALORC
  • URL
  • 2012年12月06日(木)19:09
ゴスロリちゃん綱渡りから落下す 
先日はリンクの件でお世話になりました。
わざわざ紹介記事までありがとうございます。

>この有様
私の得意技ですので、よくわかります。
必殺周回遅れ(笑)。

アカネさんを救済するかのように、次回は休載。

実にうまくできていますね(違)。

>スカジ
自分もそうでしたが、みんな前者に辿り着きましたよね。
後者は知識そのものがなかったです。
なるほど、面白い言葉遊美だなあって。

>ヴァルキュリア=佳奈ちゃん説
興味深い説ですね。

この両者から、自分は筋肉少女帯を連想してしまいましたが(笑)。

『落語のCD』よりは、ゴス方面からも『魔女』の方がマッチはしてますね。はてさて……。
  • 如月
  • URL
  • 2012年12月06日(木)21:12
 
>或 犬良さん
我々に休日は無い!
とりあえずぼくは3巻の感想をやっつけますw

>勘の悪い良太
作中では全く気付いてないように見えるんですけど…
よっぽど寧子しか目に入っていないのか?w
それなのに1話冒頭の事態になる可能性があるというんですから、
今回の「だからおれが守らないと…」が逆に引っかかるといいますか。

>黒服の安否
普通に考えたら処分を受けてるとは思いますけど、
このまま何事もなかったかのように退場するのも寂しいですし、
そういう願いも込めて、助かる道を妄想しましたw

>スカジ
わたしが生き伸びれたら…落語のCD買ってよね…
Sランクはレベルが桁違いみたいなので、小細工は通用しなさそうな気がするので
同じくSランクをぶつけるか、寧子覚醒ぐらいしか勝てる気がしないです。
  • アカネ
  • URL
  • 2012年12月07日(金)00:03
 
>ALORCさん
終ノ空の小説を持ってるんですか!!
ぼくはぜんぜん新参なので、素晴らしき日々しかやったことありませんorz

>平常運転
なんだ、いつもの倫たんか(安心)
そしてそう言われれば休載前の引きが気になりすぎるのもw
  • アカネ
  • URL
  • 2012年12月07日(金)00:20
 
>如月さん
今後ともよろしくお願いします!

>必殺周回遅れ
おお同士が…できれば使いたくないですがw

>スカジ
申し訳ないことに、自分の感想を書くまでは他の方の感想を読まないことにしているので
まだ巡回していませんorz
後者は、そもそも全然違う意味ですし、たまたま知ってたという感じですw

>ヴァルキュリア=佳奈
可能性の1つとしての妄想ですけど、佳奈には何か秘密があるのは間違いないですからね…
荒城の月だったり落語だったり、魔女たちはそういうのが趣味なんですかねw
  • アカネ
  • URL
  • 2012年12月07日(金)00:57

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
