スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」36話感想

なんとか1日前更新です…

予告によると、来週のヤンジャンから大亜門先生が
ミラクルジャンプで読み切りが載った漫画で新連載が始まるらしい!楽しみ!
どうやら、ギャグ枠を増やす動きがある?

ぼくがヤンジャンを読み始めてからだけでも
ギャグ漫画が増えた時期は何度かあるけど、
最近のギャグ漫画の方向性は個人的にけっこう好き!
今号含め、たまに読み切りが載るパープル式部とかも何気にう好きだし
あと最近のだと、あっ!アシカがっ!!!あたりが復帰して…
ってそれだと今度は雑誌内のバリエーションが減ってしまうか、


以下極黒のブリュンヒルデのネタバレありです。
先手を打つために奈波を追う良太たち。
しかし悪い偶然が重って、寧子の記憶の操られてしまった!ってとこまで前回。


良太を良太の仇だと思って攻撃する寧子。
「こんな時に限ってハングしない」というのは、魔法の使用限界は
ある程度精神的な踏ん張りがきくということなのか?
奈波のために頑張るという気持ち+怒りのパワーで。
気が抜けてると一発でアウトだとかw

騒ぎを聞きつけて集まってきた町人の記憶を操って良太にけしかける奈波と
退散する良太と小鳥。その最中、小鳥が奈波の落とした拳銃をゲット!
ここ最近の小鳥は今までとどこか違う!
…しかし、拳銃でビーコンを打ち抜くというのは、ちょっとどうなのかなぁと思うなw
個人的には、あんまりうまくいく気がしない作戦なんだけど…
正解か不正解かは別にしても、良太にしては希望的観測によるリスクの高い発案だなぁと。
確信してるわけではないっぽいけど。
このへんは、今後明らかになるか、もしくはほったらかしの可能性もあるか。

先週の小鳥の発言どおり、サングラスで奈波の魔法が防げることを見出した良太と
今さら自分の魔法の欠点を申告する小鳥!
今までの小鳥のアホエピソードは、面白いものの
小鳥自体を特別に可愛いと思うことはなかったんだけど、
なんでだろう今回はなんか妙に可愛いんだがwww


場面は変わって、奈波と寧子。
鎮死剤を飲まないまま魔法を使いすぎるとハングアップするということが地味に明らかに!
このことは、沙織戦のときから、他のレビューサイト様では
予想されてる方々がいらっしゃって、見事に正解だったみたい!
当時ぼくは否定的な意見だったんだけどw

そこに、サングラスを装備した良太と小鳥が登場!
小鳥はもう完全にこういう役回りだなぁwそしてまだ小鳥に拳銃を持たせていたのかよw

自分を助けようとしていた良太と
騙されていたと分かっても自分を信じようとしてくれる寧子に感化されて
再び寧子を洗脳することが出来る状況にもかかわらず、観念した奈波。
良太の方は打算的な捉え方もできるけどw(本人が前回言ったような)
主に寧子の、純粋に人を信じる姿勢に心打たれた感じだなぁ。
能力のせいか境遇のせいか、自分のために他人を利用することに慣れてしまった奈波だけど
過去話でもそういう描写があったように、心にくすぶるものはあったみたい。

うん…こういうのを上手く書き表す文章力がないのが悔やまれるが、
とにかくいい話だ!(小学生並の感想)
そして、記憶を操られたときの対策は見事だった!
カズミらに奈波の風貌を教えるための絵が絵が再び使われるとは!


また場面は変わって、白を見守る仕事に従事する研究所の男。
記憶をなくす前に自分が書いた日誌を発見して、事態を把握した!
この展開自体は、以前にも書いたように
過去に似たトリックを使った作品を知ってたからよそうできたけど
このタイミングでか!ヘタしたらすぐにでも強制イジェクトでもおかしくないけど
それだと、コイツ自身も作戦失敗のペナルティをくらいそうだから
研究所に知らせずに自分だけでなんとかしようとするとか?
しかしその場合、魔法にどう対抗するのか…?
とはいえ、奈波はあと1回でハングアップするから、寧子の記憶を戻したらアウト。
描写はなかったけど、小鳥は転位を1回しか使えないからもうだめ。
寧子もけっこう魔法を使ってるから、たぶんもうすぐハングアップ。
そのことにこいつが気付かなければ、脅しでも通るかもしれないけど…?

とにかく、死亡フラグしかない奈波!どうなる?
待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
颯爽登場寧子さんが本当に皆の人気者~♪な件 
さすがメインヒロインの無自覚求心力(ほっとけなさとも言う)はAAAランクといったところか
記憶力が魔法を完全に上回ったのにフラグなんか立たなかった良太は3巻・4巻分といいとこ持ってかれ気味。まあ彼が諦めずに考え続けるからこそ皆助かってるのだけど

>ここ最近の小鳥は今までとどこか違う!
役立ち情報と失敗度合の振れ幅が大きくなった感

実際ビーコン銃撃はリスキー(不利や危険がほぼ前提となる極黒においてそうでない案の方が、という見方もあるけど)とはいえ、小鳥に銃持たせたままだったせいで奈波を助けられなかった……というのはできれば勘弁してほしい

サングラスの件といい、ウメボシの刑で勘弁してやれる結末を切望し、明日を待つ。次々話が面白話になるという未来図の中に、彼女の姿があるように
  • ALORC
  • URL
  • 2012年11月14日(水)19:22
 
>ALORCさん

株を上げた寧子に対して、良太は
株を下げたというわけではないにせよ、先週と今週はちょっと勘が外れてますねw

>ビーコン銃撃
それにしてもリスキーすぎると思うんですよね…今のまま試すのは。
良太がGOを出すには、もう少し情報が入ってからな気がしてますキャラ的に。

>次々話が面白話
次回に奈波が死んでしまったとして、その次に突然面白話は逆にきついです…
連れ帰られるぐらいですむか仲間になるか、もしくはまだ未解決のまま
ネタキャラと化した黒服や小五郎の乱入によりカオス回が展開されるという可能性もw



  • アカネ
  • URL
  • 2012年11月14日(水)22:26
やぁ、なんだかわけが分からなくなってきましたよ?? 
オモシロ回だという話が先行していたので、
油断していたが、岡本先生のツイートを
確認すると『泣かせる話のネームを書いている』
という発言が。

一方、並行して『ヌかせる話』のネームも書いて
いるので切り替えが上手くいかず混乱する、、、って
きみだら??じゃあ、もう一個の『泣かせる話』は
極黒なの??まて、そもそも極黒はネームを切らない
プロットネームのみで作画に入っているのでは??

謎が謎を呼び、そして今週号発売ですよ。

さぁ、早く感想を(ry

さて、ラストのアレをどう取るかだな(謎
僕ぁ、佳奈の予知ビジョンに一票。つまりは
極黒名物、ミスリード!!(えー??w
あ、そうそう、追記 
>大亜門先生の新作

強烈なのがキましたね。予告からして、
なんだこれは!?ww状態だったが、本誌を見て
のけぞったw破壊力高すぎだろう、イロイロと。
何、このプリキュアに毒とシュール分とマイメロ感を
てんこ盛りにぶち込んで、ミキサーに掛けて発酵
させたよな、怪奇な魔法少女漫画ww

イロイロと頭がおかし過ぎる!!けどこの無軌道さ、
嫌いじゃないw最近のギャグ漫画攻勢の中でも
わたしはキャワワワ!!!はカナリツボです、ハイw
 
>或 犬良さん
感想を書きかけてましたけど、タイムリミットにより寝ますw

漫画雑誌の原稿の締め切りがどれぐらい前なのか分かりませんけど、
泣かせるネームはさらに先の話ということですかね?
それか、普段はネームを切っているということは、別の原作の仕事が?
もしくは、ツイッターやってないので原文は分かりませんけど
「屈指の面白いエピソード」の「面白い」の意味が、ギャグとは限らない?

泣かせる/ヌかせるネームとか誰が上手いこと言えとwww

ラストのアレは、佳奈の予知だとすると
少し疑問点が(以下、感想に書くため温存
  • アカネ
  • URL
  • 2012年11月16日(金)01:25
 
>大亜門先生の新作
ミラクルジャンプの同タイトルの読み切りも面白かったですけど、
まさかこれが連載するとは思いませんでしたw
ぼくはこういう謎の勢いがある作品が大好きですw

ジョジョネタ中心のパロディが特徴の1つである作者ですけど
今作はあえて薄くしてるんですかね。
扉絵はジョジョのセリフ全開ですがw
(まぁ設定そのものがパロディですけどw)
  • アカネ
  • URL
  • 2012年11月16日(金)01:41
可能性はわずか 
もし助かるとしたら、
佳奈の予知説と、ビーコンは破壊魔法が効いて、
ハーネストに魔法が効かない場合ぐらいと思う。
  • 鎮死剤から
  • URL
  • 2012年11月16日(金)22:25
 
>鎮死剤から さん
おお!はじめまして!

そういえばハーネストには魔法が効かないんでしたっけ!
おそらくビーコンにも効かないか、
効くとしても、魔法で一瞬で取り外しても作動するような
(その場合むしろハーネスト側の?)仕組みじゃないと
次話で言われてるような「抑止力にならない」かなーという気はします。

どちらにせよすでにあんな状態なので保留ですかねw
  • アカネ
  • URL
  • 2012年11月18日(日)13:12

トラックバック

[感想]《信じ抜く心/Leap of Faith》/『極黒のブリュンヒルデ』第36話 

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)「黒羽・・・ お前ホントに・・・ クロネコなのか?」 極黒のブリュンヒルデ 3 (ヤングジャンプコミックス) (11月19日発売予定) 黒 [続きを読む]

  • ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook
  • 2012年11月14日(水)19:03

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
