

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」35話感想

またもや次号発売日の更新ですorz

「スピナマラダ!」ついに終わってしまったか…
明らかに打ち切りムードだったから覚悟はしてたけど、じつに残念…

熱い漫画が描けてギャグもシリアスもいけて絵もいい感じと個人的には思うから
次回作も頑張って欲しいと思う!

単行本のコメントに書いてあったのか忘れたけど(部屋の中で埋もれてて確認できず)
この作者さんは、アイスホッケーに思い入れがあるみたいで
むしろアイスホッケーのマンガを描くために漫画家になったんと違うかというぐらいっぽいから
いつかリベンジできるといいですね!


以下、極黒のブリュンヒルデのネタバレありです
奈波に記憶を消されたかと思ったら平気だった良太は天文台へ戻り、新たな敵の対策を立てる!
一方奈波は、そうとは知らずに仮初の日常を満喫しようと研究所の黒服とコントをw
ってとこまで前回。


まず奈波の方から。
とりあえず研究所の黒服が、おっぱいと脇の下に
同等の価値を見出せる紳士であるということは分かった!

そして脇代として得た千円で、夢にまで見たケーキを食べに行く奈波。
ケーキの存在は知ってるけど、食べたことない、もしくはだいぶ食べてないっぽい?
他の魔法使いの似たエピソードの時も触れた疑問だけど、
何歳ぐらいに研究所に捕まったのか?とか、それ以前の記憶はちゃんとあるのか?
とか、そのへんは気になるところ。
金銭感覚の成長は、かなり幼い時から止まってるみたいだがw

で、念願のケーキの味に感動する奈波。
このへんは個人的には、可愛いというよりも、かわいそうが勝つシーン。
いや可愛いのは違いないんだけど!
…というか正直なところ、今回のは少し狙いすぎじゃね?という気がしないでもないw
もちろん嫌とか不快とかでは全然ないけど、
前回までぐらいの案配が個人的にはじつに好きだったので。
今回の後半から戦闘に入るから、奈波にとって最後のギャグシーンになる可能性あるし
あざといぐらいがちょうどいいのかもしれない!


一方、奈波を探す良太たち。
作戦はキカコ戦と同じで、小鳥が入れ替わって良太がハーネストを押す。
ただし、操られてしまうから目を見てはダメ。
小鳥が、「サングラスとかしてもダメですかね…」と最高の対抗策を提案するが
良太は深読みしすぎて却下してしまう!ここにきて今作初(?)の、良太の判断ミス!
でも、この判断は正しいよなwいや実際は間違ってるんだけど
あの状況では正しいという意味で。不確かな要素に賭けるのは危険だし。
他の通行人を操ることを考えたら無意味だということは理解してるし。
でも、一応サングラスしておこう、ぐらいの気の利かせ方ができていたらなぁw

前回の感想で、奈波の能力は分かってるし、案外楽勝じゃね?と書いたけど
そういえば、サングラスによる魔法の遮断は分かっていないんだよな。

そしてもう1つの誤算は、
良太が、魔法使いは甘いものに飢えているのかなーとか考えながら歩いてると
奈波とばったり遭遇してしまったこと!
そして、良太が奈波にたどり着く前に寧子が近くに来てしまったこと!
創作物の展開について、Ifを考えるのは楽しいし自分もよくやるものの
基本的にはナンセンスだと思ってる派なんだけど、
この偶然がなかったいろいろ違っていただろうなぁw

記憶を操られて、それをきっかけに過去の記憶を少しだけ思い出した寧子!
今回の奈波の記憶操作は、具体的な命令じゃなくて
「大事な人があの男に殺された」みたいな、曖昧な命令で
あとは本人の脳内で補完されるような感じ?
それか、奈波が寧子本人も知らない記憶を読んで、それに合わせて上書きした?

なんにせよ、ついに過去の記憶が少しだけ明かされそうな、
けっきょく曖昧なまま終わりそうな、そんな展開!
どっちにしろピンチ!どう切り抜けるのか?待て次号!というか今日!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
紳士という名の変態() 
サングラスガードした黒服を記憶操作するにあたり使った「周囲の人間を操る」に気づいてひと気が少ない機会を狙いつつ、監視役がして然るべき防護手段については……まあ実際グラサンが特別製かは良太視点じゃ判別しようがないのですが

他、あの時に寧子を退かせずハングさせようとしたり、あるいは分散時に良太寧子のどちらかが小鳥と一緒に行動していれば……といった「もし」が、どれ程重くなるか

それは今日これからの怖楽しみなんですじゃーっ
レッツゴーYJ!
  • ALORC
  • URL
  • 2012年11月08日(木)08:58
 
>ALORCさん
せめて、ばったり出会わずにこちらから攻めることができていれば…

そういえばたしかに、サングラスの件は良太には確信のしようがないですね!
そのあたりは今週号で(以下略
  • アカネ
  • URL
  • 2012年11月08日(木)23:35

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
