スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

「ノノノノ」感想あらため「今週の岸谷君」(修正後)

カウンター、二重カウントしない設定にしてるから
ページの更新とかじゃ増えないんだけど、

IEが強制的に閉じたあととかに増えてる気がするんだけど。
他にもいろいろ試してるうちに昨日と三日前のを
10ぐらい自分で回しちゃったっぽい。
なんかちょっと罪悪感。どっちみち全体の数からしてたいした数じゃないのにね。
(なんか記事編集中のみ増えてない?偶然ならいいんだけど、
 プレビューとか、保存後に確認すると増えるとかだとちょっと)

さて、
「休みの日はファンレターを眺め返して過ごす」岡本倫作「ノノノノ」感想
(今週の枠外の文より)、の前に、


今週でヤンジャン連載4回目の東條仁作「合法都市」。
この作者はストーリーとか設定はムチャするけど、
アクションシーンに定評がある(好みによるけど)。

スローモーションみたいな表現で、理に適いつつ派手な動きを見せてくれる。
ケンカ風アクションなのにその辺の格闘マンガよりリアルなバトルがステキ。

一応格闘技をかじったことあるものとしてはアクションシーンが脳内で動く感じで、
他に無いマンガを書く人だと思うのでこの新連載はうれしい!

前作「ブラッドラインズ」は残念な終わり方したけど…これについても書きたいかも


こっからノノノノのネタバレあり
ではさっそく新コーナー「今週の岸谷君」!行きましょう!
一人でかってに盛り上がっております。

ついにテリーマン化してしまった岸谷君の運命は!?

まあこうなると誰もが思っていただろうけど。
今までは先輩たちやオーラが見えるだか見えないだかの記者とかいたけど、
今回はノノ、天津、岸谷君しかいないし…
しかも皇帝と新宮以外の先輩を抑えて代表入りしたってことは設定だけ実力者…

もう完全にテリーマンじゃないすか。もはや。

いや、逆に考えるんだ、
主役級になれるなんて初めから思ってないんだから、
確固たる立ち位置を確立すべきなんじゃないか!?

テリーだって活躍した場面あったさ。タッグ編とか。
まあ、その後一切ぱっとしなかったけど…ウルフマンよりマシと思おうじゃあないか。


でも今週は、岸谷君のレア顔(ヤンマガ「みなみけ」より)が見れたので万事OK!
岸本と天津

岸谷

リコwith岸谷
(ヤンマガ「みなみけ」3巻より、リコさんです)

どうですか!この「やるんなら手伝うぜ?」的な顔!
天津はいつもあんな顔だからいいんです。ギャップってやつです。

以上、「今週の岸谷君」でした。



やっと本編。

悠太(故)とその友人、あんたら、いい趣味してるなぁ。
現実に妹いるけど、陰毛とか想像しただけで相当キツイ…
たぶんほとんどの妹いる人はそうなんじゃないかな。

新キャラ、メガネの奥に狂気を隠す男(たぶん)間岡、今のところ常識人の笹宮。
間岡はノノと関係アリアリなので今後のキーパーソンぽいけど、笹宮はまだナゾ。

アゴヒゲ+鼻血=栗橋は、なんか最終的にいい人になりそうな予感…
取り返せないほど悪い描き方されてない気がする。

いや、もっと悪くなる可能性も?
ジャンプも飛べるようになったノノへの嫉妬を間岡に利用されるとかありそう。


あとは最後の、ハンスの言葉と悠太(少年Ver)の幻影!
ちょっと考えてみたんだけど、


ハンスの言葉「恐怖が足りない」(だっけ?)
普通に考えたら、「恐怖を我が物として乗り越える」的なやつだと思うけど。
プラス恐怖心もって持ってない、っていうようなニュアンスがあるから、

勝たなきゃいけないと思うあまり、恐怖を感じてるけど意識できてないとか?
その恐怖が幻影として見えるとか?

今回の場合は「…風が巻いてる…」状況だから、いつもどうり飛ぶと危険?
幻影が見えてうまく飛べないのは、無意識の恐怖から危機を察知してのこと?
結局、兄の幻影はノノを守ってくれてたっていうキレイな話?


自分で書いておいてなんだけど、ないわ。特に最後の方。
前半は完全にハズレじゃない気がするけど。

まず天津戦の2本目は、「強いけど最高の風」だったから説明がつかないし、
後半はキレイ過ぎて面白くないし。

ていうか、こんなボンクラに予想されるようなストーリーのワケないわな。
本心からそう思う。それだけ期待してますよ。岡本倫先生!


なんか、自分で書いて否定してバカみたいだけど、せっかく書いたから載せとく。
来週に期待。
岸谷君のレア顔2
(同じく「みなみけ」3巻。なんか遺影みたいになってしまった)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。