

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」34話感想

今期アニメは、とりあえずジョジョはちゃんと見てます。
それ以外もちょこちょこ。

ジョジョは半分以上ネタとして扱われてるっぽいけど(それがダメというわけじゃない)、
原作を読んでるせいか、ネタというより普通に楽しく見入ってしまうw


以下極黒のブリュンヒルデのネタバレありです
良太の記憶を読んで、寧子の居場所を突き止めた5210番こと奈波!
用済みになった良太は、秘密保持のため記憶を全て消されて…?ってとこまで前回。


記憶を消されたと思ったら、じつは全然大丈夫だった!
魔法でも記憶を消せないとなると、これはやっぱり
良太の完全記憶は現実にも存在するようなレベルのものではなくて
魔法と同じような、超能力的なものということなのか?
この展開自体は予想の範囲内だった人も多いと思うけど…
悔しがる良太が以上に可愛いwww

   「モテるだろう 男に」
          ~良太 について、小五郎


危機を知らせるために天文台へと急ぐ良太。
風呂を覗きに行くのに、大真面目に「確認に行かないと!!」じゃねーよwww
いや状況が状況だから別に不自然ではないけどw

風呂では、お湯に浸かりながら
風呂を上がるまでの100カウントを、小鳥のおっぱいを揉みながら数えるカズミの図。
もう全く意味分からんwww
まず、なぜおっぱいを揉みながら数えてるのか不明。
そしてなぜカズミが、子供と一緒にお風呂に入る親の如く
小鳥に100まで数えることを強要しているのか不明。
エロスとかよりわけ分からなさによる面白さが勝つわwww

寧子が良太の噂をしてると、そこに
沙織を刺し殺したときと同じぐらい目がイッちゃってる良太が登場!
風呂から上がって作戦会議。
小鳥にボーダー柄の服を着せるとは岡本倫先生さすがとしか言いようがない!
見事な高等線である。
そして小鳥らしからぬ、すごく鋭い発言!
じつは記憶を書き換えられてるけど気付いていないだけというのは、
そういうドンデン返しの展開すごく面白そう!(今回はそうではないっぽいけど)
そのための対策をたてるらしいが…どんな方法なのか?

今回の件は、読者目線だと、良太の記憶は操られていないっぽいし
記憶を消されてるけど消されてないと思い込んでるということもないっぽいんだけど…
これは、今回ではなくて過去に、良太の記憶が改ざんされていることを暗に示していたりする?
すでに記憶の一部のみ消えていることは判明しているけど…
もっと幼少の記憶とか家族に関することとか。

奈波から戦うか逃げるかの選択。
前知識があれば、他に操る人のいない天文台内でなら案外簡単に勝てる気きもするけど
そのへんは対策してくるかもしれないし、相手はもう1人いるし。


場面は変わって、自由時間を過ごす奈波。
普通の女の子として過ごすため、魔法を使わないと決意。
→お腹が空いた、けどお金がない!→おっぱい代として千円ゲット

極黒の世界ではおっぱい代は一般に通用する支払い方法らしいなw
ってか研究所の男、記憶を消されてるとか以前に根本的に頭おかしかったw
「ふむ なかなかいいカラーじゃないか」(真顔)
記憶といっしょに頭のネジが数本ぶっ飛んでいるんじゃないかwww

少しだけ研究所での仕打ちが垣間見えるセリフも。実験やらで、
オッパイどころじゃないものが見える状況とかそりゃあもちろんあるわなという。
束の間の日常を楽しもうとしてるギャグシーンも、ちょっと切なく感じるね。

ってか、
恥ずかしがったり困ったりすると汗をダラダラ流す美少女とか新しすぎるだろうwwwwww
現象としては普通のこととはいえ!
前にも書いたけど、これは好きな演出!素直じゃなさというかひねくれてる感じで
赤面するとかより我慢してる困っってる感があって、あざとさがなくて!
変に恋愛感情っぽくならないのもいい!
そもそも、そんな理屈をこねなくても、単純に奈波可愛いしな!!
魔法を使えば簡単なのにそれを自ら禁じて頑張った結果がこれだよw


そして最終的に、おっぱいで子供を助けた奈波!
なんかいい話で終わったぞw
次回予告文「次号、奈波の1日が終わり点!?」ということは、
いよいよお城を見る仕事から解放された男が寧子に迫る?
良太たちは戦う?逃げる?待て次号!




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ユカ・ノノから造形受け継いでますからなー 
あのコマあのポーズだけ見たら別方向へ誤解を招きそうな……(以下略


ともまれ極黒の男も女も、魔女も魔女狩りもぶっ飛んでることが明らかになった()今回。天文台エロが危機の報せで中座した分、任務の意識を改竄された黒服が素で変態だったり。前々回の寂しい心持ちを返上したいです……なにあの大ボケ二人


このギャグ空気もシリアスと表裏、はずなのだが―――これは油断を誘う諸葛倫の罠だ!?
  • ALORC
  • URL
  • 2012年10月26日(金)10:56
 
くやしい…!でも感じちゃ(ryという感じにしかw

黒服が、まさかこんな残念なことになるとは、
キカコ戦後あたりからは想像できません!
記憶が戻って天文台へ向かうころには
シリアスな空気になってるとは思いますけど…それすら罠ですかねw
  • アカネ
  • URL
  • 2012年10月29日(月)00:06
わけがわからないよ!! 
/人 ◕ ‿‿ ◕ 人\<まったく脱走魔女たちは
いつもそうだね。カズミときたら、ボクらに何の
説明も無しに非常食の乳を揉む。非常食も非常食で
拒まないし、まったくもって、わけがわからないよ。

非常食さんの鋭い発言についてはどこでも
異口同音にツッコミどころとして指摘されている
ポイントですが、服装についてチェックを入れて
いるのは、僕のところとアカネさんのところだけだったw

横縞の服はやばい!!!それ以上に、露出キャラと
して変なふうにキャラが立つ奈波&黒服がやばいww

>極黒世界はおっぱい代での支払いが一般的
小鳥が最強すぎるだろう、常識的に考えて(錯乱

城ウォッチャーのおっぱい査定言動は、職場の
先輩との長い討論の末『やっぱアレは素の
発言で、記憶操作とは無関係に元々、変態
なんじゃないか』という結論が出ました(謎

こんなオモシロキャラにしちゃってどうすんのw
退場するのが辛くなる、、、が、奈波以上に
仲間になる展開などあり得ないポジの城ウォッチャーw

そもそも、記憶が本当に元に戻るのかすら謎w

>魔法を封じて頑張った奈波とその結果
悶絶必至のアカネさんピンポイント狙撃な
奈波祭りですね、解ります(ぉ

一見して、クール気取ってるのだけど、
おなかの虫がぐぅ~の一件といい、子どもたち
にうっかり千円恵んじゃうところといい、お間抜け
で天然な感じと、アンバランスで冷徹な悪女っぷりが
同居しているのがなんとも絶妙かと。普通に
人気が沸騰しそうだけど、さて、ハーレム入りは
あるのやら。既に発売している今週のヤンジャンでは
エラいことになっておりますよ。

はからずしも、良太の記憶と寧子の記憶に
奈波の能力が関わる展開……当初の予想どおり
とはいえ、前回のコレの所為で、ほぼ不意打ち
くらった感じに(謎
 
>或 犬良さん
小鳥の横縞は注目せざるを得ないでしょう!
今週号とかもはやスイカにしか見えないw

>もともと変態な黒服
黒服は、小鳥のおっぱいならいくらの値段をつけるのか!
って何を真面目に討論しているんですかw
しかし、ALORCさんのとこに遅ればせながらコメントした内容とかぶるんですけど
キカコへの拷問も平気でやってるみたいですし
いろいろと感覚が麻痺していると思うと、ちょっと怖くもあります…
いや、あのシーン自体はギャグでしかないですけどwあとで考えると。

>奈波祭り
ええピンポイントですwそして今週は(以下略
  • アカネ
  • URL
  • 2012年11月02日(金)00:06

トラックバック

[感想]《胸壁の見張り/Parapet Watchers》/『極黒のブリュンヒルデ』第34話 

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)ふぎゃー!! ふぎゃー!! ふぎゃー!! ふぎゃー!! 極黒のブリュンヒルデ 3 (ヤングジャンプコミックス) (11月19日発売予定) 黒のノエル... [続きを読む]

  • ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook
  • 2012年10月26日(金)10:56

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
