

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」27話感想

7/20に『「極黒のブリュンヒルデ」22話感想』に
拍手コメントをいただいていることに今さら気づきましたwww…orz

言い訳でしかないんですけど、今までもらったことがなく
管理画面の拍手コメントのページなんて普段見ないもので
気づくのが遅れました。申し訳ない。そしてありがとうございます!
表に出ない形でいただいたコメントなのでどういう内容かは伏せますが
(隠すような内容では全然ないんですけど一応)
何もしなくても、いつのまにか直ってましたw

拍手コメントでももちろん超ありがたいんですけど、
公開したくないような場合でなければ
もしよろしければ、記事のコメントでいただけると大変ありがたいです!
せっかくなので、お返事もしたいですので。


以下極黒のブリュンヒルデのネタバレありです。
謎端末に示された場所に行く前日、良太の家にカズミが!
そして「Hせえへん?」という直球のお誘いが!ってとこまで前回。


詳細な内容については、いつものごとく本誌を読んでいただくか
他のブログ様を見ていただくかしたらいいと思うんですけど…

予想に反して完全にギャグ回だったwww
そして案の定カズミは全くエロくねぇwwwwww

良太が頑なに拒むにせよカズミが冗談だったことにして止めるにせよ
何かしらの遺恨は残るものと思ってたけど、
カズミの方が土壇場でビビって引き下がるという選択肢があったかwww
なんか、まるまるギャグとしてすませて、うまいこと綺麗に全てをうやむやにしたなぁw
最終的に2人がイチャイチャしただけという!
ちょっとズルイ気もするけど、個人的にはこういう収まり方は良かった。
ここで愛情のもつれが生じて、最終的に世界が崩壊とかあんまピンと来ないし。

なにげに性的というか、最もプレイ的な描写は
足に足をピトッとやるとこだと思う(そんな経験ないから想像だけどorz)
足って地面につく場所以外はけっこう皮が薄くて敏感じゃないですか?
土踏まずはもちろん触られるとこそばいいし、足首まわりとか甲も。

おれはロジックで生きてるとか、お前以前から
精神的な感情論も含めて理屈であることを理解してる風なことをよく言うじゃあないかw
さすがにたじろぎながらもなんとか堪え切った良太。
この場はうやむやになったけど、この一件をどう捉えたのか?
順当な展開なら良太の行動はこれ以外にはないわなという印象だけど
よく耐えたというか、この甲斐性無しがというかは人それぞれだなw



カズミと一夜を過ごして(歪曲表現)、端末の示す場所へ向かう良太。
メガネの良太がすごくいい!ぼくは男女問わずメガネフェチなので。
小五郎さんの発言を身をもって理解する日が来るとは…
(いや性的な意味で好きなわけではないがw)

向かった先には、協会の廃墟が。
壊れたのは最近ということだけど、良太の予想通りなのか、もっと他の事態なのか?
そして良太を通報したらしいおばあさんと警察の問答無用の態度から
村ぐるみで何かしらの秘密を共有しているようだけど…
全員レジスタンスだとか宇宙人とかとグルか、従わざるを得ない状況なのか、とか
いろいろ妄想はできるけど、現時点では全く絞れないなぁ…

関係あるかどうかは分からないけど、調べたところ軽井沢の近くには
臼田宇宙空間観測所という施設があるらしい。
ついでに浅間山も近い。


警察に捕まった良太の元に、仮面をつけた寧子らしき少女が!
連載開始前の予告とか「END」のとこの小さい絵に使われてる仮面がついに本編登場!
思ったより早かったな。

まず、本物の寧子なのか否か?という疑問が。
1話冒頭の影とか、クロネコは死んだはず、ということからクローン説もあるし。
個人的には素直に、これは寧子が追ってきたということかなーと思うけど。
単純に、制服が同じだからという理由で。
仮面は、魔法使いを殺せと要求してくるようなやつのいるところに行くんだから!ということで
寧子なりに考えて、正体がバレないように「軽く変装もしてみた」ってとこじゃないかなw
なんとなく、ヒーローものとか好きそうだし。ことが収まった後、良太に突っ込まれそうなw

その場合、カズミが場所を教えたことになるよな。
そう思うと、またしてもカズミの切ない心中が…

あと、買ったヤンジャンが悪くて
次回予告のコメントのい下半分が切れててちゃんと読めないんだけど
「次号 窮地の二人が…!?」って書いてあるっぽい?ので、やっぱ本人かなと。
(明日立ち読みで要確認)。


なんにせよ、大きく事態が動きそうで俄然面白くなってきた!待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
眼鏡は必要。だが眼鏡美少年を求めているわけじゃないんだ……() 
甲斐性が無いとまでは。食費稼いで養ってますから。ただ耐えたというか精神的に父性寄りというか。でもエロいことしたい気持ち自体はあるんだ……カズミ相手だと揃ってギャグ気質になるだけで()。不憫ッ

>全員レジスタンスだとか宇宙人とかとグルか、従わざるを得ない状況なのか

クロネコ曰く「とっくに侵略されてる」のが具体的にどれほどなのか、という話ですな。これまでは官憲への指揮権を取られてるのが暗示されていただけだったけども……設立から100年というなら、拠点的な土地に根付いて云々の可能性もあるか。ただ
そんな場所ならレジスタンスが教会を置き、魔女から信頼を得た誰かに秘密を漏らすには適さないように思われて解せない
むしろもっと広範囲に、自覚して無いだけで日本中に、良太の身近にも宇宙人の血筋が……とかいったら本格的に『天地無用』なのだが、そういう様子は多分無い。良太と村上家は、疑問が残るけれど。そういや「黒羽家」は……?

はたして仮初の平穏は過ぎて、一挙、動き出す。とりあえず本人と見つつも、妄想が止まない極黒クオリティ
  • ALORC
  • URL
  • 2012年08月27日(月)22:51
 
なるほど父性ですか。魔法使いのお守は~とか言ってましたしね。
しかし父親が娘に興味を持たないとは限らな(ry

>とっくに侵略されてる
おお、そういえばそんな発言がありましたね!
今回の警察やおばあさんは高千穂側の指示で動いていたとしても
元々ここに拠点があったわけではなくて、何らかの方法で良太の動きを察知して先回りしたのかなと。
あと、とっくに侵略してる宇宙人=高千穂の勢力とは限らないかなぁという気もしてます。
高千穂側は利用する気満々っぽいですけどw
そういう意味では、おっしゃられるように、警察を動かせるとかそういうことではなくて
日常には全く影響ないけど、もっと深い部分で繋がってる可能性はあるかも?と思います。
血筋にまで絡んできてるか分かりませんけど、
村上家では、とりあえず父親が疑われますねw

しかし、高千穂の連中は、いわゆる悪、敵ポジですけど
宇宙人そのものはそういうポジションではないんじゃないかなぁという妄想もしてます。
  • アカネ
  • URL
  • 2012年08月28日(火)01:09

トラックバック

[感想]《希望の喪失/Lose Hope》/『極黒のブリュンヒルデ』第27話 

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)「私の身体・・・あんたの好きにしてもええんやで」そして良太を待ち受けていたものは――― 《星明かり/Starlight》/岡本倫『極黒の... [続きを読む]

  • ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook
  • 2012年08月27日(月)22:54

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
