

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」26話感想

骨を折って入院が決定しましたwww
骨移植するんで、骨を抜いた腰骨の痛みがけっこうあるらしいので
1週間ぐらい入院することになるんだと。盆休みが吹っ飛んだwwwwww
いや、休みだったからよかったという見方もあるんだけど…
近い親等の人が死んで最初のお盆なんで、墓参りしときたかったんですけど
盆明けの土日にでも帰郷するかなぁ。今年はホント厄年です。

来週はヤンジャン休みだから、極黒更新には影響ないのが唯一の救いかw
どっちみち最近は発売から一週間近く遅れて更新してるのは秘密だ。


以下ネタバレありです。
秋葉原で謎端末を起動すると、
「今すぐ魔女どもを殺せ ならば真実を伝えよう」というメッセージと共に地図が…
ってとこまで前回。

誰からの、どういう意味のメッセージなのかは謎だけど
高千穂の組織の手の者っていう雰囲気ではないよな。
味方ではないと良太は言うけど、
良太と魔法使いたちの味方じゃないけど
人類の味方ではある可能性はあるよな…
素直に考えるなら、茜さんが所属してた高千穂の組織に敵対するグループ、となるか?
高千穂の組織が敵なら、当然、魔女も敵なわけだし
脱走者とはいえ放っておくのは吉じゃないだろうと。
1話冒頭の事態を引き起こすのは魔女っぽいし。
たとえ人類の味方でも、良太としては魔法使いらを守りたいわけだから
従うことは出来ない、という感じか。
それで孤立するのか、敵対勢力が脱走魔法使いを受け入れて和解するか?
まんまではないけど、構図としてはサンデーで連載してたARMSが思い浮かぶところ。
このへんは、まだ情報がなさすぎて妄想の域を出ないなw

あのメッセージは、良太の現状を把握しているようにもとれるんだけど、どうなのか?
電池は入ってなかったということだけど…
端末にはまだいろいろ情報が詰まってるっぽいが、とりあえずお預けですw


天文台に戻って端末の話を魔法使いに告げる良太。
地図の場所へ1人で行くという良太の発言を聞いた魔法使いらは
良太の身を案じて端末を破壊しようとするがあっさり見破られるw

一般人の良太を巻き込むわけにはいかないと未だに思ってる魔法使いらと
今さら水臭いなという感じの良太。
首を突っ込む側と突っ込まれる側では当然こういう意識の違いはあるだろうという気はするな!
…しかし、一蓮托生というからには、全員で行くってなるかと思ったけどなぁ。
なんか良太に言いくるめられた感じがするw
いや、良太の言うように、魔法使いが行くのは明らかに危険だし
あんなメッセージを伝えるぐらいだから、良太がいきなり殺されたりはしない気がするから
全体の生存率を理屈で考えれば、良太の選択は正しいとは思うけど
言ってることとやってることが少しズレてる気がしないでもないwなんかしっくりこないw
ぼくの国語力の問題かもしれないけどw

バス停で寧子に、生きて帰ってきて欲しい旨を伝えられる良太。
良太は、以前寧子のためなら自分は死んでもいいようなことを言ったけど(お互い様ではあるけど)
これは、土壇場で判断が変わるフラグか?
薬or薬の情報を得たが、これを送ってる間に自分は死ぬけど
自分が助かるためには薬or情報を手放さないといけない状況で。
具体的なシチュは思い浮かばないけど、
エルフェンリートの荒川さんがワクチンを捨てた時みたいな。
逆に、自分の命を賭ける覚悟がさらに固まったという場合もあるかw

そして、丘の上の影はカズミ?
このイチャイチャしたとこを見て、焦ってこの後の行動に出たのか?


2人の力で地図の場所を特定して、今後どうするすもりかを語る良太。
このへんは読んだまんまなんだけど、
こういう理屈で話が進んでいくシーンはなんか心地良い!
良太のエロ嗜好か…とりあえず巨乳党であることは間違いないなw

そして、良太が明日には行くと聞いて、生きて帰ってこない可能性を考えたのか?
「急接近!」(〆のアオリより)するカズミ!

強引に迫られる良太は、どう対応するのか?
無難な展開だと、テンパって流されそうになりつつもなんとか拒否する良太に
カズミも、良太は口ではああいってても寧子が好きなことは気づいてるだろうから
冗談めかして止める、というのが普通かと思うけど。

ぼくは基本的にはカズミは子供が欲しいんじゃないかと妄想する派なんですけど
その目的をストレートに伝える可能性も?
しかし、最近のカズミは普通に恋する乙女だったよなw
本来の目的はそれとして、別に誰でもいいわけじゃない…というか
後からにしろ惚れてるのは違いないよなぁw

女子には弱い良太だけど、頑張って理論的にばっさり切り捨てて(もしくはムリヤリ理論武装して)
カズミは泣いて帰っちゃうとかもあるかw

しかしなんというか、カズミは可愛くて魅力満載なんだけど
こうしてみてもやっぱりエロさは薄い気がするwwwwww
ここは1つ、次話まるまる使って、源君物語ばりのエロ展開とかどうよw

なんにせよ、さすがにこれは、未遂で終わると思うけどなぁ。
そういうのが許される作風、ファン層ではないと思うので。
いや、やっちゃったらやっちゃったで、個人的には予想外でそれも面白いかなと思うけど
(カズミは好きだけど、そういう意味でのキャラ萌え派ではないので)
たぶん世の中的には、火野事件の比じゃない事態になると思うなw


とにかく待て次号(再来週)!そのときには手術もすんでる!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
真に、お大事に。ナス川さんと帽子リューシさんと女々たんをお届けします 
敵の敵が味方と限らないのが、寿命を握られてる状況では実にキツイ。本当にブルーメンだったら良いのに。交渉してる間に刺客が来てたら更にキツイ!

>良太の現状を把握している
良太が手にした時点で、端末の電池は「切れていた」。切れるまで電源が「入っていた」かGPSで位置を送信し続けていたとすれば、脱走から電池切れまで寧子の位置を把握することが可能と考えられるし、一度居場所がわかれば魔女狩りに先んじて動向を把握し……良太を巻き込んだ事も良太が魔女を保護している事もわかるはず。一度ドレスデンから薬を奪ったが、着々と寿命が迫っている事も

―――え、ヤバくないですか!? 改めて考えると物凄く危ない。これまでも色々と危なかったけどそれを観察されてたら……もしかすると 今 こ の 時 も

スーパーカズミタイムの最中むしろ生殺し期間中にトンでもない想像が。出先の良太と留守中の刺客を包摂しうるほど大問題。杞憂でありますようにと、切に

改めまして、お大事に
  • ALORC
  • URL
  • 2012年08月11日(土)16:57
 
ありがとうございます!まぁ大丈夫ですw
自分でヘマしただけですしw

ブルーメンぐらい協力的な関係だったら安心なんですけど
そうじゃない可能性の方が高い気がします…
というかその方が展開としては面白いように思いますしw

>良太の現状を把握している
誰が見るか分からないのにあのメッセージは不自然かなーと…
ただ、こんなメッセージを送るということは
魔法使いに対しての協力者ではないにせよ
良太に真実を伝えて、何かをさせたい?一部利害が一致している?
という感じかなーと。
あと、今までの全てを観察していたとしても、
それでもなお出方を見るようなメッセージを送ってきてるっぽいので
個人的には、あんまり絶望感は感じませんでしたw

良太の留守中に、高千穂じゃなくて、状況を把握してる可能性のあるこいつらが
魔法使いを襲うか?とも思いましたけど
希望的観測ですけど、
良太に真実を伝えて、何かしら協力を得たいと考えてるとすれば
留守中に魔女を襲って処分するよりは
拘束するぐらいの方が得策という気も?
(良い事態ではないですけど最悪じゃないですし、話が大きく動いて面白そうなのでw)
  • アカネ
  • URL
  • 2012年08月13日(月)06:18
お盆明けにひっそりコメント 
そろそろ病院から帰ってきて、帰郷している頃と
思われる時間帯にひっそりと出没してみる(犬

完全に厄年ですね!!いや、僕も今年は鼻炎が未だに
治らなくて月一で通院してるけどさ、そういうレベル
じゃない災厄っぷり!これじゃあ、迂闊にきみだら
感想を書くのだ!!とか言えないじゃないか(ぉぃ

まぁ、お互い、死なない程度に乗り切りたいものです。
我々には極黒完結まで、作品をレビューし続ける
使命があるのだから!!(なんだお前はw

>カズミのヒロインっぽさとセクシャリティのなさ(ぉ
完全同意w確かに可愛いんだ、可愛いんだけど、
セックスアピールという点では小鳥に見劣りしまくって
しまう!!(←いや、それはお前の好みの問題だろw

カズミの性格だから、良太に拒否られても、
その場で泣くことはないだろうけど、なんとか
その場を取り繕って、後々、一人で号泣ってのは
ありそうな。最初は恋よりも受精本位で接近したけど
気がつけば感情まで完全に良太に持ってかれて
しまったって風に見えるよなー、具体的に好きだと
いう台詞こそがないが、態度からそれがダダ漏れ
なのが。

いずれにせよ、不憫な子なんだけども……大方の
予想を覆して結ばれちゃったりとかするのかなぁ?

火野事件のような騒ぎにはならんとは思うが
結ばれたら結ばれたで、ファンは納得しないと
思うし。まぁ、きみだらでその辺のリミッターを
解除しちゃってるから、案外、あっさりと結ばれ
そうな予感もするのは、完全に感覚を麻痺させ
られている疑いが濃厚wミラクルジャンプは
奇跡的に恐ろしい雑誌です(謎
 
ありがとうございます!
退院時間はほぼドンピシャでしたw
しかしなんだかんだでこの時間にorz
仕事が始まるので、帰郷はできませんでしたw

しかし利き手じゃない方の手の骨折ごときに
我々の使命を邪魔されるわけにはいかない(キリッ
(いつも更新が遅れてるのは内緒だ)
じっさい、手首の骨折なので指はギプスの外に出てますし
速度は落ちるものの、タイプには支障ないです。

>エロくないカズミ
単行本の湯気消しもなしでしたしw
まぁ湯気が消えてたら、はたしてエロかったかと言われるとそれはまた別の話な気もしますがw

次号は…どうなるんでしょう。
ぼくはリアル世界の流行とかはもちろん知りませんけど
ネット上の情報収集すら怠りまくりで、火野のときに大手サイトとか某巨大掲示板とかの
ネット上の世論がどんな感じだったのか全然知らないんですけど、
ぼくの感覚として、この手の漫画で結ばれてしまう方が
話題になりそうかなーという気がしてます。
個人的には、それはそれで面白いかなと思うもののw
  • アカネ
  • URL
  • 2012年08月19日(日)21:46

トラックバック

[感想]《誘い/Lure of Prey》/『極黒のブリュンヒルデ』第26話 

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)(第2巻は8月17日発売予定)『今すぐ魔女どもを殺せ そうすれば真実を伝えよう』待っているのは魔女の敵!? その真意や如何に――... [続きを読む]

  • ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook
  • 2012年08月11日(土)17:01

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
