

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」24話感想

いつのまにかオリンピックが始まってますが、ニュースでちょっと見た以外わかりませんorz
そもそもスポーツ観戦にそこまで興味が無いというのもあるw
いや盛り上がってる方々を否定する気はもちろん一切ないけど。
ってかそもそも見ているヒマがないw


今さらながら以下ネタバレありです。
小五郎に鎮死剤の量産を依頼するも、
1ヶ月では不可能という返事を受けた良太…ってとこまで前回。


落ち込む良太だが、絶望してばかりもいられない!
予期しなかったわけじゃない結果だろうし。良太のこういうところが好き!
「必ず他に何か方法を見つけてみせる…」という心の声とともに
コマには宇宙人の受精卵といっしょに預かった謎の端末が。
これがキーになるのか?
ぼくは前回、薬がダメだから宇宙人の受精卵がらみの方向で話が進むかと思ったけど
ホントに受精卵らしき細胞だったと小五郎から連絡があったものの
受精卵はとりあえず放置でしたw


学校が終わって、天文台に行く良太。そこには水着で涼む魔法使いたちが!!
下着じゃないから恥ずかしくないもんというカズミに
「そんなのもう気の持ち様ひとつだろ…」と実に良太らしい理屈っぽい発言www
下着はNGで水着はOKという、人間は単純に見た目だけでなく
先入観とかシチュエーションとかに左右されてしまうものだよな…
しかしそういった精神の働きも含めて理屈なんだと思うぞw
だからこそ良太、逆に考えるんだ…本当は水着だけど下着だと考えるんだ…
って英国貴族が言ってた。
そして相変わらず巨乳党の良太、カズミには無粋に突っ込むくせに
おっぱい代を支払う価値ある小鳥のおっぱいにはチラ見であるw
あと「水着王国には…下着って無いんでしょうか…」(ぼくが一番好きなアニメのセリフ)


カズミがネットに繋がるためのルーターっぽい何かが壊れたっぽい。
しかしカズミは、良太に好意をもっているのは違いないにせよ
何かしらの目的ありきのように思ってたけど、最近は普通に恋する乙女だよなwww
いや可愛いからいいけど。


鎮死薬がどうなったか問う佳奈と、正直に無理だったと答える良太…
以前に作中でも語られてたけど、カズミ以外は
わりと諦めてる感があるから、あーやっぱだめかーみたいな感じか。
いいシーンに水を差すようだが、
カズミ推しが回を増すごとにあざとさが増してるようでどうかと思うw
みんなの見てる前では笑ってるけど一人では泣いている、みたいなのは好きなんだけど、
読者に対しても極たまにしか見せない姿であってほしいところ。
まぁ個人的な趣味の話だけどw


小鳥から語られる、研究所と宇宙人の秘密。
宇宙人の遺跡、そして小鳥の見た宇宙人とは…?
話の途中でシーンは高千穂に。
尋問されてる5010番ことキカコ…
最終的にはキカコがなんか可愛く見えていたぼくとしてはちょっと悲しいけど
当然ではあるか…回収しに来た人がきついお仕置き云々って言ってたし。
3体分のハーネストとドラシルを回収したらしいが、
ドラシルとは?あのハーネストに棲む「彼女」のことか?
そして1107番とは寧子のことか?キカコが目撃した魔法使いは寧子だけだし。
ということは、グラーネとは寧子に託された宇宙人の受精卵と考えるのが普通かと思うけど。
受精卵が茜さんから寧子に渡ったという情報が知れてれば、だけど。
寧子は何か特別な存在なのかもという推測もあるんだけど、生死を問わないということは
少なくとも現時点での高千穂側としては、寧子は不必要なただのBクラス扱いっぽいな。


前回の感想で、今回は凝ろうが暴れる回だと予想したけど全くそんなことは無かったw
次回は、予告によると「良太とカズミが…!?」ということは、
いっしょに秋葉原に買い物に行くエピソードか?小鳥の話の続きも気になるところだけど。
またもカズミ推し回っぽい次回に期待!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
これだけは忘れるな。彼女の涙を拭けるのは、お前しか居ないんだ……() 
良太よ、着々と積み重ねられた死亡フラグ()を砕くのだ!

秋葉原デートを満喫してサティスファクションした先に未来があってもいいじゃない。小鳥だって心残りは無いと言ってたけど、生きてれば未練なんて腋腋()なんだよ……

ある意味では一番「普通の子」ゆえ……普段のあざとさは計算の内かもしれん。でも全てが計算ではなかろう。デート取り付けた喜びも、あの場を流した優しさも
(作劇上の計算は予測を超えるドンデン返し期待、というと予測自体ガガガガ)

そして好機を狙って勝負をかける。何の為に? 同時に刺客が迫る危機かもしれず、その時に彼女は何ゆえに、どう動くか?

つまりは、マテアス! 寝ろ!
  • ALORC
  • URL
  • 2012年08月01日(水)10:44
さてあと数時間で25話掲載のヤンジャン発売なんだが 
>怒涛のカズミ押し展開
正ヒロインである寧子さんが霞むほどに
ヒロイン補正つきまくりのカズミ。これは本当に
死亡フラグなのかなんなのかw

個人的には、カズミは死なないと思うのですが、
(元ネタのニーベルングの指輪同様、三角関係に
なるとしたら、カズミがキーパーソンだと思うので)
結構、イロイロな感想を見る限り、死亡フラグ
だと受け取る人も多いようですなw

鎮死剤関連での謎(上納分があったのに
何故に足りなくなってたのか)等が明かされたら
怪しい気もするけども、ここまでプッシュする以上
逆にカズミは安全だろうなと思ってしまう。さて、
今週はどうなっているのやら。

さぁ、早く25話感想に(以下お約束のフレーズw
 
>ALORCさん
「眠れません…」ガン×ソード大好きなんです。

普段のカズミは個人的には、あざといというか
から元気というか、本心を隠してる感じかとw
でもデートを取り付けたときの喜びようは
本心っぽくて、逆に新鮮でした!

そして次号では、普通に秋葉原を満喫しててなによりw
  • アカネ
  • URL
  • 2012年08月03日(金)01:15
 
>或 犬良さん

素直に受け止めると、死亡フラグでしかないように思いますけど
逆をついて生存フラグか?裏の裏か?と堂々巡りですw
ここまで激しくプッシュするのは何か理由があるのか、
もしくはフラグとか関係なく単にキャラを生かしてるのか?は
気になるところですね。
  • アカネ
  • URL
  • 2012年08月03日(金)01:27

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
