

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」22話感想

なんか左のカラムが落ちたり文字化けしたり、他にもちょこちょこ崩れてる部分がw

文字化けは、FC2ブログのサーバ引越しがあった影響っぽいけど
その他は調べてもよく分からん…
カラムが落ちるのは大きい画像張ったりしたら起きるらしいけど、心当たりないし。
スタイルシートいじったときにミスってて、何かのきっかけで表面化した?
見た目じゃあぜんぜん分からないと思うけど、じつは地味にカスタマイズしてたりしますw
知識ないので手探りでやってたために、ミスってても何も不思議じゃないな!

しかし、よりによってこの忙しいときに…とりあえず文字化けだけは治したけど。
これを期にデザイン一新しようか?

今まで、忙しいだのなんだの言っても、ホントに全く時間がないわけじゃなくて
どっちかってと精神的に疲れてて更新する余裕がない場合が多かったんだけど
今回は、ホント1、2時間しか帰ってから時間がないw三連休などなかったw


と言い訳が終わったところで極黒のブリュンヒルデ感想です。
今さらながら以下ネタバレありです。
2連続で日常回だった前回。


朝っぱらから良太に絡むカズミw
個人的には、前回みたいにあからさまに悲しそうにしてるより
こういうのの方が好きだし、よけいに辛そうに感じる!
ただでさえ眩しいおはようの笑顔がより輝くってもんだろう!!(力説)


寧子を気に入った様子の柏木さん。
なんというか、柏木さんは普通にすごくいい感じのキャラだなぁ今んところ!
でもいい人すぎて逆に、何か裏があるのではと思ってしまうけどなw


カラオケのお礼に体を要求する良太と、寂しげなカズミ。
ぼくは、カズミが良太の役に立ちたいと思ってるとは捉えてなかったんだけど
他の方々の言うとおりな感じっぽい!
しかしその場合、イヤな妄想として
最終的に、自分の身を犠牲にして良太を守って
「やっと役に立てた…」みたいなのが思い浮かんでしまうなぁw
でも、最初に書いたように、あんまりあからさまなのは好きでないので
ウェブ上で見えない戦いを繰り広げ、人知れず死んでいくか
死ぬ直前に発見されて看取られる、みたいのの方が燃える!
キャラに合ってる気がするし。というか1回そういうのあったし。
いや死んで欲しいわけじゃないけど!


小五郎に会いに、大学の薬学部へ来た良太。
ぼくは、小五郎こそがイチジクさんかと思ってたけどぜんぜんそんなことはなかったぜw
有能だけど、それゆえいい感じに人格が歪んでる研究者を絵に描いたようなキャラだな!
そしてちゃんと大学の研究室を取材されたみたいで、構図とかが無駄にリアルw(化学系出身なので)

正直に話してもさすがに信じようとしない小五郎に、
寧子に指示して実演して見せる良太。
ラストまでの流れはベタっちゃベタなんだけど、すごくワクワクするな!
奇人揃いの岡本倫作品だけど、過去作でも今までこういうタイプはいなかったような?
知的な方面の変人というのは。
あえて近いところを挙げると、能宗とか?同じく研究者だし。


小五郎に頼みたいことは2つ、らしいが…
1つは、薬の構造決定と合成法の検討とかそういうことだと思うけど
(個人的には、1ヶ月ではきつくね?と思うがマンガだし気にしない)
あと1つは?構造決定と合成法検討で2つ、という可能性もあるけど
それではちょっと面白くないと思うし…待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
早くしろっ!間に合わなくなっても知らんぞーー!! 
>「やっと役に立てた…」
良太よ、全速全力でフラグを砕くのだ!

>ウェブ上で見えない戦いを繰り広げ
寧ろ「不自然な程に進まない魔女狩り捜索の手」を鑑みるに、普段から操網魔法で探索を妨害したり、研究所側のAクラス操網使いと暗闘を繰り広げている可能性も。ややもするとその為に薬の消耗が激しいとか

それだと役に立ってないなんてことはない縁の下の力持ちな訳だが、他の魔女は判らぬが良太はまだ知らない。貸借というなら彼含め全体を守っているのだから気にしなくて良いのに……やはり心情的な部分か

唯一心許せる人間の男。己から渦中に飛び込んだ恩人。だが他の女ばかり構う……ぐぬぬ


ともあれ暑い。心身気をつけられませい
  • ALORC
  • URL
  • 2012年07月18日(水)10:43
 
>ALORCさん

ほんと暑いですね…
ありがとうございます!返信が遅れましたが一応元気ですw

>すでに暗闘を繰り広げているが良太は気づいていない可能性
おお、それはさらに燃える展開!
切なさも倍増ですねw

>だが他の女ばかり構う
良太的には、他の魔法使いに比べて
カズミは放っておいても大丈夫な感じに目えてるでしょうし…
  • アカネ
  • URL
  • 2012年07月23日(月)00:55

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
