

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」21話感想

歯が痛ぇ…
だいぶ前に詰め物が取れたのを放置してたからなんだけど、
今週初めぐらいから急に。
しかし歯医者が空いてる時間にい絵に変えれず今に至る…
尿管結石のときにもらったロキソプロフェンで痛みを凌ぐ日々ですw

今日はもう相当やばくて、反対の歯だけで噛んでも固形物がまともに食えず
ポテトサラダをほぼ飲み込むような食い方が限界w
あとはゼリーとか食ってる。
土曜にはマジで歯医者に行かないとなぁ


そういや、世界樹の迷宮Ⅳを買わないと!


以下ネタバレありです。
魔法使いたちの、つかの間の日常を描いた前回。
今回も、わりとそんな感じ!


料理が好きな小鳥。先週は左手で包丁を握ってたのに
今週は右手に箸を持ってるのは気にしてはいけない!
そういう人もじっさいいるしなw
「得意」と言わないところが小鳥らしい!
研究所の中での生活がどんなだったのかは分からないけど、
モルモットのような扱いだったとしたなら料理とかすることもないだろうし
その場合、捕まったのはわりと大きくなってから?


お金の面で良太に負担をかけないよう、
ちょちょいっと口座に何億でも振り込むとするカズミと
合法的にお金を稼ぐために働くと言い出す寧子。
まぁ良太はおっぱい代を支払っているだけなんだけど
一方的に扶養されるというのも辛いわな。
薬が尽きればもう迷惑かけないとか、歯に衣着せぬ発言がじつにカズミらしい!
佳奈あたりも言いそうだけど、こういう役はもうすっかりカズミのものだなw
最近の佳奈は、こっそり良太とガチな真面目な会話をする感じだな。

しかし良太、「お前たちの時間をそんなことに使って欲しくない」とは
薬を得るあてがあるようなことを鋳てったけど、あんまり自信はない感じか…


そんな良太が、鎮死剤を手に入れるためにある人間に秘密を明かしたいという!
1ヶ月で薬をイチから分析して合成してもらう、というのは無理があるんじゃ?と
実際のところを少しだけ知ってる者としては思ってしまうが。
まぁマンガだからいいけど。
それか、ドレスデン製薬に縁のある人とか?

まず思い浮かぶのは、先週に名前だけ出てきた小五郎さんだけど。
電話してるときの良太の話し方からして
年上で、からなり近しい人物で、かつ連絡するのは久しぶりっぽいから、やっぱ親戚とか?
なんか…かなりの奇人っぽいなぁw


女子だけで良太の話をする魔法使いたち。
なんだかんだ言いつつ良太には感謝しつつも、頼りっぱなしでいいのか?というカズミに対して
佳奈の本質を射抜く発言wwwwww
そして微妙な表情のカズミ…ラストのコマも。
カズミは好きなキャラだし、普段は強がってても1人のときは…っていうのも好きだけど
こういう姿はもっとレアにして欲しいとも思うところw
カズミは少なからず良太に好意を持っているとは思っていたけど、
そこまでベタ惚れとは思ってなかったなぁ…
以前に書いたけど、むしろ何か別の目的があるのかと。


カラオケに誘われる寧子。
1話で良太にガン無視された娘の名前が柏木さんと判明!

マラムケってなんだよwちょっとストレートなんじゃないかwww
「カラオケがどうしたんだ?」のコマの、なんともいえないやり取りw
そして、謎の発言を難なく翻訳しつつ
恥ずかしいエピソードを蒸し返す良太にキレる寧子www
なんか、こういう寧子はひさしぶりだなぁ。
最近はずっとクールな感じだったから。


良太と佳奈をカラオケに誘う寧子。
佳奈は当然として、良太の断る理由が無駄にリアルwww
そしてカラオケに来た寧子だが、
なぜ荒城の月は覚えているw学校で習うからか?
ものすごくばっさりフラれた男子がかわいそうすぎるw

良太のツンデレに気づかない寧子。
「……そう」は、ホントに良太の本意に気づいてなくて残念に思ってる感じだけど
「……うん」はちょっと含みがある感じだな。
そして今度は良太がその意図を汲み取れないw
けっきょく2人ともだめだwww


またしても日常回だった今回。
やっと「純愛」ダークファンタジーという感じになってきたな!
予告によると、次回は良太がどこかへ向かうらしいが
例の協力者に会いに行くのか?次回に期待!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
良太の破壊魔法被害回数:カウント3(4) 
一度目は腕相撲。二度目はカズミが天文台で迫った時で、三度目はシノを助けに赴く際に止めようとした良太を吹っ飛ばした扉で。実は第二章からこっち敵ではなく味方にしか当ててないんですぜ。魔法少女の魔法がツッコミ道具て、平和だな……

そういえば何故「荒城の月」なんだろね、本当に。現在高2で十年前は6歳7歳、しかも記憶が虫食いだのに4番までフルとか……何か秘密が、だがこんな間抜けな伏線が存在していいのか……?

そして微妙にすれ違う三角関係スペシャル。膝を抱えるカズミ、日常の中で惑う寧子、彼女らを生き長らえさせるべく手を打つ良太……
「お前たちの時間をそんなことに使って欲しくない」も立派な親心()だが、仲間と一緒にやろうぜ。カズミとか役立ちたがってるじゃないですか……

次回良太が会いに行く相手も大事だが、少女達の心情も重要だぞ主人公っ
  • ALORC
  • URL
  • 2012年07月06日(金)01:36
驚愕の、佳奈の態度の軟化っぷり 
読者的に見たら、脱走魔女4人組のリーダーは
寧子のような気がするが、劇中の描写やら、
良太とのマジ話っぷり、今回の協力者に打ち明ける
か否か?の決定権を佳奈が下しているのをみるに
実は佳奈がリーダー格なのかもしれんとかふと
思った。まぁ、寧子は基本的に記憶の爆弾があるし
カズミは一匹狼だし、小鳥がリーダーなんて務まる
わけもなく。必然的に、消去法でまとめ役が
佳奈になるのかとw

しかし、今回のカズミの空回りっぷりと、ラストの
アレは、やっぱり良太との微妙な齟齬とすれ違い
に由来するのかねぇ??個人的には、カズミは
良太を振り回す小悪魔ポジでいて欲しかったのですが、
マジ惚れだったとはwここも意外といえば意外。

>やっとらしい展開になってきた極黒
そういや、この漫画、『純愛』ダークファンタジー
でしたねwスカポーンと抜け落ちていたw

>仲間(主に良太)に炸裂する破壊魔法
細かいところをカウントしておるなぁ、ALORCさんww

荒城の月に関しては、学校で教わったという
よりも、寧子の家族(おじいちゃんかおばあちゃん)が
好きで、よく歌ってもらってたと妄想。

ほら、酔っ払うと、やたら唱歌を歌い出す
ご老人って多いじゃないですか。たぶんああいう
ノリで偶然記憶に残っていたのだと推測w
 
どうも。レスが遅れまして申し訳ない。生きてます!(死んだように)

>ALORCさん
そういえば確かに味方にしかあててないw
沙織には試みたものの防がれてますしね。
なんというか、もうちょい応用編があってもいいような気がします。

>荒城の月が複線
その発想はなかったwww
犬さんのコメントも交えてムリヤリ考えると…

ついに高千穂のゼーレっぽい人々の元にたどり着いた寧子たち。
ゼーレ「はーるーこーろーのー…」
寧子「おじい…ちゃん…?」

>仲間と一緒にやろうぜ
良太の態度は、親心という言葉は案外しっくりくる気がしてきました!
良太はあまりいないタイプの主人公だと思いますけど、
乙女心が分からないところは一般的主人公そのものですねw
  • アカネ
  • URL
  • 2012年07月12日(木)00:30
 
>或 犬良さん
ALORCさんへのレスで、魔女たちに対する良太の態度は
親心という言葉が合うと書きましたけど、
会話してる感じは佳奈とは同等な感じがしますね。

>カズミ
小悪魔よりも、小悪魔を演じようと照れつつも頑張ってるカズミが好きですw
ただ単に惚れてるっていうだけではあんまりしっくりこないように思うので
ぼくはやっぱり、何か他の目的があるのでは?という気がします…

>『純愛』ダークファンタジー
ふいに、枠上のタイトルを見て、ああそういえば、と思い出しましたw
  • アカネ
  • URL
  • 2012年07月12日(木)00:50

トラックバック

[チラシの裏][感想]《信頼ある相談役/Trusted Advisor》/『極黒のブリュンヒルデ』第21話+α 

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)「おれが生きてるうちは……絶対お前らを死なせない」 黒のノエル。 乙女の日常。 夕暮れナンセンス ネクサス:今週のヤンジャン『 [続きを読む]

  • ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook
  • 2012年07月06日(金)01:25

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
