

▲このページのトップへ戻る

企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に投票しました


ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」を開催! 今回も多くの方の参加をお待ちしております 偽物語、persona4、未来日記、Another等



ジュエルペットサンシャインの感想のコメント欄でお誘いをいただきまして、
こちらの企画に参加させていただこうと思います

しかし、うちみたいなド底辺の辺境ブログまで辿りつけるとはすごい…
ノノノノとか極黒のブリュンヒルデなら検索上位にくるからまだしも、
ジュエルペットサンシャインはレビューサイトも多かったろうにw
3月終了作品で全話観たのは、偽物語、persona4 the ANIMATION
ジュエルペットサンシャインの3つだけだな。
他は飛び飛びのが多いです。

偽物語は書こうとしたらあまり思い出せなくて、
ペルソナはアトラス信者故にきちんと評価できる気がしなかったので
ジュエルペットサンシャインだけにしときますw


…しかし、コメントが、過去に書いた感想と同じぐらい長くなってしまったwまぁいいかw
一言コメントとしては、総合的な評価の部分ということになるかな。

----------------------------------------
ジュエルペットサンシャイン

ストーリー 1
キャラクター性 5
画 3
演出 5
音楽 3
総合的な評価 5

合計 22

ストーリーはある意味満点ですけど(毎度のカオス展開、ラストのオチなど)、
企画の趣旨としてはそういう意味ではないだろうなということでこの点です。
製作側が好き勝手やってるとしか思えん!まぁそれがいいんだけどw

キャラクターについては、一応幼女向けアニメということもあって
しっかり記号化されててみんなキャラが立ってます。
そしてみんな魅力的!何より花音様がいとおしすぎて辛い。
声優さんも、これまた幼女向けということで変に人気だけで選んだりはないし
(人気声優さんもいるけど)しっかり演技のできる人ばっかりで、キャラに合ってます。

作画はたまに乱れてたけど、それほど気にならず。
勢いのある作画は多くてよかったけど、それは演出の項に含めました。

演出は文句なく満点。ぶっ飛んでて面白すぎた。ぼくの文才では一言で言い表せない。
幼女向けの朝アニメでこれかよ!というギャップも込みで。
子供には絶対分からない古いネタとかシュールなネタも
基本的には勢いのある演出なのでちゃんと子供も楽しめてたと思うし。

音楽もぜんぜん悪くはなかったんだけど、普通だと思う。
OP、EDはじつに子供向けらしい楽しい感じ!
懐メロとか洋楽をBGMに使うというネタ要素は演出の評価に入れたので。

総合的な評価は、最高だったとしかいいようがない。
これほどまでに、ただただ楽しく見れたアニメは思い浮かばない。
毎週が楽しみで仕方がなかった。



以下、各ベスト賞について



・ベストキャラクター賞
水城花音(ジュエルペットサンシャイン)
ここまで汚れ役で、しかもいとおしいヒロインは初めてだ…
今まで見たアニメの中で間違いなく最も好きなヒロイン。

・ベストOP賞
Light my fire / 灼眼のシャナⅢ Final 
単純にかっけぇ!

・ベストED賞
STUDY×STUDY / ハイスクールD×D
勢いあって好き!

・ベスト声優賞・男性
上田燿司
/ ジュエルペット サンシャイン(ドラゴン校長、八木沼、マスター、錦織猿之助など)
さすがベテランだけあって演技はもちろんすごく良かったんだけど、
それよりも24話のサブタイトルだけで優勝決定w

・ベスト声優賞・女性
平野綾 / ジュエルペット サンシャイン(ガーネット、早乙女小町)
そもそも声優さんにあまり興味がないので、ネット上の話題とかも全く気にしてなくて
もともと好きでも嫌いでもなかったけど、この番組での役を見てると好きになった!
なんか、めちゃめちゃ生き生きしてるように感じたw

----------------------------------------

こんな感じです。
まともに見た作品が少ないので、
ベスト賞もジュエルペットサンシャインばっかりになってしまいましたがお許しくださいw

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
